0001名無しさん必死だな2020/02/06(木) 07:48:31.60ID:46r1aMK/0
https://www.gamespark.jp/article/2020/02/06/96540.html
「任天堂やソニーを軽視しているわけではありませんが、従来のゲーム会社はやや場違いな状況となります。
彼らは(マイクロソフトのクラウドプラットフォームである)Azureを再現しようとしているように思いますが、
しかしながら我々はこれまで長年に渡りクラウドに数百億ドル規模の投資をしてきています。」と発言。
日本の任天堂とソニーは、世界にまたがるクラウドインフラを独自に所有していないことから、
クラウドゲーミングにおいては競合しないとの見方を示しました。 0005名無しさん必死だな2020/02/06(木) 07:55:48.52ID:46r1aMK/0
>>2
>>3
豚「に…任天堂は何もやってないから負けてないもん!」
そうやって保守的に企業運営してるからアメリカに全部取られるんだよなあ
ソニーは挑戦してるだけまだマシ 「なので他のプラットフォームにもMSのクラウドサービスを提供します」
会社で使ってるけどAzureに乗ってるアプリってゴミだらけやん
寄せ集めばかりで細かい部分が洗練されてない
0009名無しさん必死だな2020/02/06(木) 08:00:34.78ID:yotuRgC20
クラウドのインフラ持とうとするような会社なら
まずゲーム機製造のファブ持つだろ
そりゃ独自に所有してないから、やるならどこかから借りてやるだけだろ
少なくとも任天堂は当分の間はやらんと思うが
マルチ市場でしか食えない乞食ビジネスの負け犬ソニーと箱はそうだな
0012名無しさん必死だな2020/02/06(木) 08:02:31.13ID:A2gx6TAz0
任天堂は今もアマゾンだっけ?
任天堂は独自のクラウドインフラなんて、まだ何も作ってない気がするけど
アマゾンがシェア4割
マイクロソフトが2割ないくらい
グーグルが1割ないくらい
残りがその他
クラウドサービスっていまこうだしな
0015名無しさん必死だな2020/02/06(木) 08:11:16.59ID:0YFrn8Yzr
言ってることは間違ってないんじゃないかな
んでソニーはそのAzureに乗っかるんだっけか
そもそも任天堂ってファブレス経営だから、MSと同じようなクラウド展開はしないんじゃないの
真似するなら同じファブレスのAmazonのやり方だろ
>>5
無謀な挑戦をマシとは言わない
クラウドで協力を求めたのがMSという時点でソニーは詰んでいる 0018名無しさん必死だな2020/02/06(木) 08:33:39.45ID:PFYE73ERM
任天堂は関係ないだろ
クラウドであの変態ハードどうやって実現すんだよ
0019名無しさん必死だな2020/02/06(木) 08:37:14.80ID:ZaWx2mCBM
あれ、ソニー本社はMSと組んでAzureに乗るんだよね?それなのに
>任天堂やソニーを軽視しているわけではありませんが、従来のゲーム会社はやや場違いな状況となります
ってことは…なるほど、「従来のゲーム会社」ね
そりゃ設備投資に数兆ぶっこめる所は無いやろ
それも限られた業種向けに
任天堂はそもそも数年はやる気ないだろうけど
やる気満々のソニーは全く相手にされてないんだな
ソニーの次元が低すぎてそりゃそうだろうけど
任天堂の倒し方をMS様が教えてくれてる
ソニーはちゃんと勉強させてもらえよw
スマホのOSでは家庭用ゲーム機でソニーガーやってて出遅れたけど
クラウドゲームに関してはGoogleには勝てそうかな
まあ20年もすりゃゲーム機なんてコントローラーの形状以外は
クラウドに溶けちゃってるんだろう
次世代ゲーム機ではなく次世代コントローラーとか
京都のおもちゃやにクラウドは荷が重すぎる
MSやSONYと比べちゃ可愛そうだよ
ソニーは当然ながらまずは尼とGoogleに話持ちかけただろ
で、無下にされてMSにきたんだよ
任天堂はAWS使いそう
>>5
結局MSとクラウド提携しちゃってその挑戦無駄になったけど何がどうマシなんだ? まあ任天堂はハード辞めないだろうしな
それはともかくクラウドゲームは通信量とかの問題ってクリアできるんだろうか
>>20
SIEは聞いてなかったと激怒してたしソニーもその後話をしに行っただけと釈明してた
この後どうなるかは全く不明 東京から社長がシアトルまで呼び出され日本時間深夜に発表させられるというケツ舐めぶり
0034名無しさん必死だな2020/02/06(木) 09:20:16.90ID:e/P96B+30
ソニー「クラウドゲーミングを頑張ってきたけど、やっぱ独力では無理なんでMS様の力をお借りします…」
任天堂「クラウド? セーブデータの保存くらいにしか使わないなあ」
そもそもスタンスが全く違う。
0036名無しさん必死だな2020/02/06(木) 09:26:45.05ID:K9OdVkVZd
ソニー クラウドに参戦
任天堂 クラウドが参戦
>>31
ドリームキャストは標準機能ではナローバンドの時代から20年
ゲームがやってることのだいたいの基本形は20年前からそう劇的に変化はしてない感じ
バトロワとか100人多人数対戦とかはあったにしても
さらに20年後の2040年くらいでは通信量ガーとかPingガーとは言ってはいなくて
通信量や速度、Pingに合わせたクラウドゲームが主流となってたりして >>35
ハードの製造ラインを自社で抱えて無いから
切替しやすい立場ではある >>20
ゲームサービス云々は別問題かもしれんが
ソニー自体は昔からazureの顧客のはず クラウドゲーミングだけがクラウドの用途じゃない
任天堂もゴリゴリ使ってるから"任天堂 aws"とかで検索してみろ
>>5
花札事業ではMSもソニーも任天堂にボロ負け