0001名無しさん必死だな2020/02/12(水) 19:41:32.86ID:+iCsYWXyK
グラがいい感じだな
曲にはゼノブレやクロノの光田氏を採用しているらしい
MODでプレイヤー好みのマップ作成予定とかやべえことになりそうだ
0040名無しさん必死だな2020/02/12(水) 20:06:32.95ID:RQXmKkNr0
キャラデザがゼノクロよりも洋物寄りなのとターン制バトルのおかげで
ゼノブレライクにはあんま見えないな
マップはすげぇなって思うのよマップは
ただ戦闘がほんとつまらなさそうなのよ
多分どことなく洋ゲーっぽいからだと思うけど
JRPGらしい部分と言えばキャラぐらいじゃないか?
0045名無しさん必死だな2020/02/12(水) 20:13:04.05ID:+iCsYWXyK
>>44
キャラはゼノブレ1やスクエニっぽくね
モノリスが元スクエニなのか?
マップBGMキャラはJRPGっぽいが
戦闘もJRPG風にしたターン性にも見える 0046名無しさん必死だな2020/02/12(水) 20:17:13.52ID:XfFmNJM50
FFとニンジャガに影響受けたとか言ってなかったっけ
ニンジャガ好きだったから楽しみにはしてたけどもう熱冷めた
大人がイマジナリーフレンドを作る心理
イマジナリーフレンドは、主に3歳〜7歳くらいまでの小学校へ入学前の子供に見られる現象です。
ただし、大人になっても存在する場合や、大人になってから何かのきっかけで新たに作り出される場合もあります。
ではどうして大人になってもイマジナリーフレンドを必要をするのか、その心理をご紹介します。
現実世界でうまくいっていない
理想と現実のギャップに悩んでいる
妄想と現実の区別がつかない
家庭環境が厳しい
性的虐待を受けて育った
0051名無しさん必死だな2020/02/12(水) 20:22:29.42ID:IKPdKiAt0
画面切り替えの棒立ち戦闘でどこがゼノブレやねん!ってなってたやつか
ゲハでも結構前にスレ立ってたな
日本語音声なしとかJRPGライクとしては詰めが甘いな
中国産なら日本の声優使いまくるのに
0055びー太 ◆VITALev1GY 2020/02/12(水) 20:39:14.81ID:0xkXFptj0
真のゼノコンプ
0056名無しさん必死だな2020/02/12(水) 20:40:17.25ID:ebv041m30
ゼノブレライクっていうとカットシーンとかもあるんか?
0058名無しさん必死だな2020/02/12(水) 20:52:45.13ID:IKPdKiAt0
>>53
いやー自分はあんまよく知らんから何とも言えん アーリーでは、結構厳しめの感想も上がってたけど気にはなるな
0060名無しさん必死だな2020/02/12(水) 21:10:18.28ID:+iCsYWXyK
RPGツクールみたいにゼノブレツクールみたいになんのかな
0061名無しさん必死だな2020/02/12(水) 21:22:35.37ID:+iCsYWXyK
このままJRPGが世界に浸透して日本色に変えるべき
0062名無しさん必死だな2020/02/12(水) 21:23:52.61ID:+iCsYWXyK
>>52
中国や韓国って反日のくせに日本風デザインのゲーム色々あるよな
萌えやFF風とか
漫画もそうだし 箱にプロジェクトスパークってTPS系RPGメーカーが有ったが
作業量が膨大になりすぎてよほどの暇人じゃなければ途中で放り出す様なモンだったわ
>>35
kenshiがクソゲーだと…?
一周回って神ゲーやぞ 0065名無しさん必死だな2020/02/12(水) 21:42:27.23ID:FexVQipGd
ここまで画像なし、無能
>>64
あれは日本ではクソゲーって叩かれても当然だと思うわ
動画で持て囃されて「こういうゲームなんだ」と知れ渡ったおかげで受け入れられたけど
それが無かったらどうなってた事か 0067名無しさん必死だな2020/02/12(水) 22:10:51.21ID:J9mryDKA0
>>57
あながち間違っちゃいない
アセットやテクスチャ、モデリングを外注やストアにおまかせ
汎用エンジンでの組み立てのみ内製にすりゃ数人でも可能
最近はこのパターン多いぞ 少人数のインディーズ作品でコツコツコツコツ地道にアップデートを重ねて完成度上げてるみたいだし
今現在の出来をどうこういうもんでもないのでは
0069名無しさん必死だな2020/02/12(水) 22:15:08.50ID:mZDMVFtt0
FF15より面白そう
グラは良いけどコッテコテのコマンドRPGじゃねーか
インディーズの域を出ない凡作という印象
JRPGライクの海外インディーズなんて珍しくもない
こんなCS専用オヤジばかりのゲハじゃ話題にもならないね
>>69
FF15より面白いって外人がレビューしてる(けっこう多数)中国産RPGもあるんだよ
時代はグローバルだね 男のデザインがFFと同じで古臭いな
刈り上げマッシュにすれば今風になるのに
0074名無しさん必死だな2020/02/13(木) 07:16:47.29ID:q2x8P7fv0
戦闘のショボさで観るのやめた
ドラクエより棒立ち戦闘じゃねえか
0076名無しさん必死だな2020/02/13(木) 07:41:46.83ID:/jS8evbur
>>64
動画見て面白そうだったからやったけどクソだったわ
特に操作性
この手のゲームでキーボードでの移動やカメラの切り替えはやめて欲しいわ
ディアブロライクなら良かったのに 0077名無しさん必死だな2020/02/13(木) 08:06:51.10ID:ASC9ok4e0
steamでとっくに出てるやん
CS勢は相変わらずアンテナ低いな
0078名無しさん必死だな2020/02/13(木) 08:15:54.88ID:rO8dPYE0a
>>1
このゲームにゼノブレ要素ほとんど無いぞ?
ゼノブレライクというなら、少なくとも、
・特徴的な異世界フィールド
・MMOライクなセミオートバトル
・バトル時のカットイン演出
・シリーズ全体に共通する独自のSF設定
・ロボやメカ類の描写に力が入ってる
これくらいの要素は無いとな
このゲームはどっちかと言うと、
DQ11やテイルズ系のJRPGのグラをフォトリアル寄りにした感じじゃね? 〜ライクってのに反応する人たちって元のファンだろ?
これしかないから仕方なくやるのってどうなの?
0080名無しさん必死だな2020/02/13(木) 08:20:41.28ID:CE1eJRBgM
アーリーアクセスの時チェックしたけど作りかけ臭半端なくて買わなかったな
0082名無しさん必死だな2020/02/13(木) 09:35:46.79ID:b8WDarZlp
中国製RPG(前ど忘れ)もかなり遅れてCSに移植されたんだっけ
steamで公式日本語ありだったから買ったが、作り込みは甘かったな
中国人はアニメ調でもリアルなやつでもデザインセンスや技術力はかなり高くて本気を出せばグローバルなゲームの枠で地位を得るポテンシャルは既にあるけど
そのリソースを自国内でのスマホゲームとオンラインゲームの方に使ってるからコンシューマー向けのゲームが沢山出ることは望み薄だ
外人に日本のゲームの雰囲気を出すのは無理
ガワを似せても節々で違う匂いがする
0085名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:48:10.43ID:8oh+IS97d
無名、小さなスタジオが有名タイトルをマネて作るのはまずクソゲー。
体力ないからガワだけマネるしか出来ないからな。
中国はファンメイドだかのメタルマックス風ゲームが凄い出来で
なんで本家がこれ出来てないの?とか言われてたな
0088名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:29:34.94ID:iq48oQ1BdSt.V
ファンメイドは予算度外視で作れるからでは?
0089名無しさん必死だな2020/02/14(金) 12:59:54.03ID:pbiHi2OfdSt.V
メタルマックスに関してはその擁護してやれるレベルに至ってないな
本家が