【速報】「ゼノブレイドライク」のフランス産ゲーム「Edge Of Eternity」発表!MOD対応予定でPC版の
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グラがいい感じだな
曲にはゼノブレやクロノの光田氏を採用しているらしい
MODでプレイヤー好みのマップ作成予定とかやべえことになりそうだ これずっと気になってはいるんだけど戦闘微妙そうなんだよな・・・ MOD対応ならボリューム凄いことになりそう
モンスターやスキルもクリエイトできるならいいが i.imgur.com/VXOlk0h.jpg
ノクトさん出張? >>8
名前似てるけど違う
モロにゼノブレ1風
バトルは違うが >>12
JRPGライクだそうだからFF15の影響もありそう スタッフ8人ってマジかな?
8人でゼノブレイドをPCクオリティにしたようなもん作れんのか あれ?
これ結構前からsteamになかったか
アーリー? それはそうと任天堂は中国ズブズブ問題を反省しろよソニーもな
チャイナリスク+殺人ウイルスサポートはシャレにならん >>17
2018年だからな
順調なら今年発売らしいが これGreenlightかなにかでもっと前に発表されてるでしょ だいぶ前からアーリーアクセスやってるけどあんまパッとしない
というかこういうゲームで1パート作って出すようなアーリーアクセスだと
プレイヤーも飽きるしばらけるのでバズりにくいかと >>16
俺が見た4game記事には載ってないようだがよくわからん
CSだと動作重そうだがどうなんだろうな
スタッフ少ないなら手が回らないのかね 盗作にオリジナルのスタッフ使うなんて任天堂は許すの?
以前同じことあったけど訴えたよね
モノリスさよなら…… こういう模倣ゲーが作られるたびに任天堂の技術力、才能を思い知らされる
全くワクワクしない
ゲームに対して愛がないとでも言うか >>12
男はマシなんよ
女が致命的にゴリラと能面ばかりなのが >>28
洋ゲーにしては頑張ってる方じゃね
外国語音声だから声が地味だよな
日本語音声がほしい MODでゼノブレ2風にしたりキャラもいじれるなら面白いがどうなるんだ
こういうMOD可能なゼノブレ3ほしい キャラデザがゼノクロよりも洋物寄りなのとターン制バトルのおかげで
ゼノブレライクにはあんま見えないな マップはすげぇなって思うのよマップは
ただ戦闘がほんとつまらなさそうなのよ
多分どことなく洋ゲーっぽいからだと思うけど
JRPGらしい部分と言えばキャラぐらいじゃないか? >>44
キャラはゼノブレ1やスクエニっぽくね
モノリスが元スクエニなのか?
マップBGMキャラはJRPGっぽいが
戦闘もJRPG風にしたターン性にも見える FFとニンジャガに影響受けたとか言ってなかったっけ
ニンジャガ好きだったから楽しみにはしてたけどもう熱冷めた 大人がイマジナリーフレンドを作る心理
イマジナリーフレンドは、主に3歳〜7歳くらいまでの小学校へ入学前の子供に見られる現象です。
ただし、大人になっても存在する場合や、大人になってから何かのきっかけで新たに作り出される場合もあります。
ではどうして大人になってもイマジナリーフレンドを必要をするのか、その心理をご紹介します。
現実世界でうまくいっていない
理想と現実のギャップに悩んでいる
妄想と現実の区別がつかない
家庭環境が厳しい
性的虐待を受けて育った 画面切り替えの棒立ち戦闘でどこがゼノブレやねん!ってなってたやつか
ゲハでも結構前にスレ立ってたな 日本語音声なしとかJRPGライクとしては詰めが甘いな
中国産なら日本の声優使いまくるのに >>35 >>51
見る限りとても期待できるような内容じゃないな ゼノブレライクっていうとカットシーンとかもあるんか? >>53
いやー自分はあんまよく知らんから何とも言えん アーリーでは、結構厳しめの感想も上がってたけど気にはなるな RPGツクールみたいにゼノブレツクールみたいになんのかな このままJRPGが世界に浸透して日本色に変えるべき >>52
中国や韓国って反日のくせに日本風デザインのゲーム色々あるよな
萌えやFF風とか
漫画もそうだし 箱にプロジェクトスパークってTPS系RPGメーカーが有ったが
作業量が膨大になりすぎてよほどの暇人じゃなければ途中で放り出す様なモンだったわ >>35
kenshiがクソゲーだと…?
一周回って神ゲーやぞ >>64
あれは日本ではクソゲーって叩かれても当然だと思うわ
動画で持て囃されて「こういうゲームなんだ」と知れ渡ったおかげで受け入れられたけど
それが無かったらどうなってた事か >>57
あながち間違っちゃいない
アセットやテクスチャ、モデリングを外注やストアにおまかせ
汎用エンジンでの組み立てのみ内製にすりゃ数人でも可能
最近はこのパターン多いぞ 少人数のインディーズ作品でコツコツコツコツ地道にアップデートを重ねて完成度上げてるみたいだし
今現在の出来をどうこういうもんでもないのでは グラは良いけどコッテコテのコマンドRPGじゃねーか
インディーズの域を出ない凡作という印象 JRPGライクの海外インディーズなんて珍しくもない
こんなCS専用オヤジばかりのゲハじゃ話題にもならないね >>69
FF15より面白いって外人がレビューしてる(けっこう多数)中国産RPGもあるんだよ
時代はグローバルだね 男のデザインがFFと同じで古臭いな
刈り上げマッシュにすれば今風になるのに 戦闘のショボさで観るのやめた
ドラクエより棒立ち戦闘じゃねえか >>64
動画見て面白そうだったからやったけどクソだったわ
特に操作性
この手のゲームでキーボードでの移動やカメラの切り替えはやめて欲しいわ
ディアブロライクなら良かったのに steamでとっくに出てるやん
CS勢は相変わらずアンテナ低いな >>1
このゲームにゼノブレ要素ほとんど無いぞ?
ゼノブレライクというなら、少なくとも、
・特徴的な異世界フィールド
・MMOライクなセミオートバトル
・バトル時のカットイン演出
・シリーズ全体に共通する独自のSF設定
・ロボやメカ類の描写に力が入ってる
これくらいの要素は無いとな
このゲームはどっちかと言うと、
DQ11やテイルズ系のJRPGのグラをフォトリアル寄りにした感じじゃね? 〜ライクってのに反応する人たちって元のファンだろ?
これしかないから仕方なくやるのってどうなの? アーリーアクセスの時チェックしたけど作りかけ臭半端なくて買わなかったな 中国製RPG(前ど忘れ)もかなり遅れてCSに移植されたんだっけ
steamで公式日本語ありだったから買ったが、作り込みは甘かったな 中国人はアニメ調でもリアルなやつでもデザインセンスや技術力はかなり高くて本気を出せばグローバルなゲームの枠で地位を得るポテンシャルは既にあるけど
そのリソースを自国内でのスマホゲームとオンラインゲームの方に使ってるからコンシューマー向けのゲームが沢山出ることは望み薄だ 外人に日本のゲームの雰囲気を出すのは無理
ガワを似せても節々で違う匂いがする 無名、小さなスタジオが有名タイトルをマネて作るのはまずクソゲー。
体力ないからガワだけマネるしか出来ないからな。 ぱっと見日本のJRPGみたいなので完成度高くて(アーリーじゃなくて完成品)マニアックなのは中国のこのシリーズだな
前作まではコマンド式らしい
https://store.steampowered.com/app/994280/Gujian3/ 中国はファンメイドだかのメタルマックス風ゲームが凄い出来で
なんで本家がこれ出来てないの?とか言われてたな メタルマックスに関してはその擁護してやれるレベルに至ってないな
本家が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています