0001名無しさん必死だな2020/02/13(木) 07:24:39.97ID:raB2cQD70
どれもゲームにとって重要な要素の一つでしょ。
0003名無しさん必死だな2020/02/13(木) 07:27:03.79ID:9gYYaTfV0
ただし任天堂関連のリメイクには歓喜する模様
ペルソナのせいでロード時間も面白さにつながらないという主張になってしまったもよう
ストーリーがあるってのはイベントとか決められた順番にこなさなきゃならないし
やりたいことできないし好きなところに行けなくなりがち
んで大容量になるのはムービーが多いんだろ
そんなの映画でも見てろってなる
0008名無しさん必死だな2020/02/13(木) 07:48:03.81ID:UraLvSgsp
何故そう思うのか?
それを語ってくれないと話が始まらないよ
CoDの大容量を批判している外国人は任天堂派だった…?
0010名無しさん必死だな2020/02/13(木) 07:58:34.50ID:OVCpSv5Ka
叩きたいという思いが先行してて理屈も何もあったもんじゃない。
ゴキブリです。
全角スペースアフィスレって10レス以内に末尾dやらaやらあつまるのに1のidは二度と現れねえのよな
あんまし自演しすぎると分裂症なるぞ
まあなって苦しんだほうがざまあだが
0012名無しさん必死だな2020/02/13(木) 08:01:24.61ID:BN1sqqWO0
大容量のFF7Rも分割って時点で気持ちがさがるわ
なんとかしてくれ
大容量≠大ボリューム
スカイリムの容量は3.8GB
別にアフィでもなんでもいいんだけどよ、同じネタで何度もスレ立てしすぎじゃねえか?
相当マンネリ感がある
グラ、長さ、話の重さはドラマとか映画でいいし「ゲームである必要」が無いからね。
0021名無しさん必死だな2020/02/13(木) 08:55:24.21ID:NCUb06vQd
フォトリアルなMinecraftと重厚なストーリーのテトリスを作れば爆発的に売れることになるな
ソニーハードファンも言ってたじゃん
任天堂は面白さで誤魔化してるだけ…って
ゴキブリはさ
いい歳こいたオッサン揃いなのに
物事の本質を理解出来ないキッズ脳
このゲームはプレイ感は本当に糞だけど、ストーリーが素晴らしいから良いゲームだ
みたいなのが有るとしたら、それゲームじゃなくて本とかで良くね?って思うけど
0029名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:18:12.21ID:4miXNYSpa
任天堂のゲームは動画を見るとやりたくなるが>>1の言うゲームは動画でお腹いっぱい 0030名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:23:37.08ID:QukSikJV0
グラフィックが良くても面白さにつながらないってのは言われてるが、その他は>>1がかってにつけ足してるだけだろ 0031名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:33:21.21ID:HhcN75Wv0
ゲームだからゲーム性が重要
だったらサードはスマホ市場に頼るなよ二枚舌の恥知らず
パケ枠で複雑重厚なゲームだけ作れ
容量がデカいとすごいって20世紀くらいまでのゲームにしか通用しない考えじゃないか?
これからDLでソフトを購入するのが増えてくるとなると数十ギガのデーターを落とすだけでも大変になりそう
Switchのように圧縮技術があるとその辺も助かるだろうけど
ソニーハードファンは昔からグラがキレイ=神ゲーとか容量がデカい=ボリューム満点だと思い込んでるからなぁ
ぷれすてヨンケタンのソフトの大部分は非圧縮やダミーデータにムービーデータだらけだろうしね