PS1の歪みポリゴンの方がPS4より美しい

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0001名無しさん必死だな2020/03/03(火) 19:16:26.89ID:juoMLdet00303
キレイなポリゴンはなんか違う気がする

0002名無しさん必死だな2020/03/03(火) 19:17:30.49ID:2R5hHw+Qd0303
やっと気づいたか

0003名無しさん必死だな2020/03/03(火) 19:22:04.86ID:PuPxKaEz00303
ぐにぐに

0004名無しさん必死だな2020/03/03(火) 19:24:16.80ID:g9JoCEKca0303
PS1はZ軸のバッファの計算が半精度で精度低くてポリゴンがイグイグ欠けるらしい
DSも似たような感じで歪むよね

0005名無しさん必死だな2020/03/03(火) 19:41:22.44ID:C4K6SRMUM0303
DSと同じに見えるなら感覚が鈍いな
PS1のテクスチャの歪みはラスタライザにZ値がないことでパースペクティブコレクトしてないことが最も大きい
DSはやってる

0006名無しさん必死だな2020/03/03(火) 19:43:36.44ID:C4K6SRMUM0303
あと頂点演算もDSの方がいいし、ピクセル単位の陰面消去もやってる
ラインバッファでやってるので昔の区分で言うところのスキャンライン法に近いが

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