0001名無しさん必死だな2020/03/04(水) 12:10:20.31ID:acdzmDel0
イース1、2、3、6くらいの長さが限界じゃね
アクションの方が主体でそこにRPG的要素を付けたようなゲームは
面白くなりやすいと思う。かつてのロックマンやくにおくんシリーズのいくつかが
そうであったようにね
逆にRPGの方がメインでじゃあ戦闘だけアクションにしますか 系のゲームは
中途半端になりやすい。アクション要素もあまり面白くないってなりがち
イースなんかみんなクソ短いだろ
一日で終わる
聖剣1くらいボリュームあれば文句ないが
0006名無しさん必死だな2020/03/04(水) 12:24:55.92ID:v+i1g6sfp
能力アップダウンとか状態異常とかの補助的なシステムが大味になりがちなのがな
0008名無しさん必死だな2020/03/04(水) 12:37:16.42ID:SHxTWaj36
相手の周り回って隙見つけたらコンボ叩き込むようなゲームは飽きたな
0009名無しさん必死だな2020/03/04(水) 12:39:53.45ID:bBbMV6EFM
確かにイースは面白い
ファル信じゃない俺でもイースだけは認める