Xbox Series S/Lockhart エントリーバージョン 4TF で300ドル

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/03/05(木) 23:16:01.07ID:+rUxfcSY0
コードネームLockhartとしても知られるXbox Series Sは、間もなく公開される予定です。

ディーラーゲームは本日、Microsoftが最初の詳細をすぐに共有し、次世代へのマルチSKUアプローチについての
洞察を提供することを明らかにしました。ディーラーゲーミングはまた、コンソールの価格が約300ドルであることを示唆しています

https://wccftech.com/xbox-series-s-lockhart-details/

0332名無しさん必死だな2020/03/07(土) 21:25:22.31ID:5aB13sXAd
レイトレーシングがゲームの質(プレイの楽しさ・ゲームの遊び幅)を飛躍的にあげるとは思えない

ビジュアル特化型てことけ?

0333名無しさん必死だな2020/03/07(土) 21:27:32.18ID:ePFjUv6+0
これはPS4の寿命が消えるな

0334名無しさん必死だな2020/03/07(土) 23:56:47.49ID:cgTfFDQ90
Lockhartが2Kだったとしても
次世代箱に搭載される、AIでのテクスチャ解像度上げる技術で
ネイティブ4Kと遜色なく見えると思うけどな
クラウドでテクスチャの解像度上げるので本体に余裕できるので
本体でレイトレできる

0335名無しさん必死だな2020/03/08(日) 00:12:26.62ID:IXPs59VY0
描画解像度がそのままなら差は歴然たしてあるでしょ…

0336名無しさん必死だな2020/03/08(日) 00:12:40.39ID:AXoIeo6sM
>>334
ジャガーと4TFLOPSのPS4 Proでもチェッカーボード4K可能だから
旧世代のゲームは余裕で4Kだろう

ただ3年後とかになってくると、旧世代のゲーム機が切り捨てられて
ロックハートが下限になる
そうなってくるとゲームの表現がリッチになる代わりにフルHD〜1440Pハードになると思われ

0337名無しさん必死だな2020/03/08(日) 00:28:28.66ID:6MhihmMy0
んー今出す必要あるのかな
MSファーストは少なくとも2年はONEを捨てないんでしょ
ONEを切る時に出せばいいんじゃないの
噂通りSXと同時期に出すっていうなら最初からONEを切ればいいと思うし

0338名無しさん必死だな2020/03/08(日) 00:32:19.99ID:jXRM4okrM
切り捨てろって簡単にいうけど
普及台数ゼロの状態で商売やれって言ってるのと同じだぞ

0339名無しさん必死だな2020/03/08(日) 00:33:35.27ID:4le3bJ6z0
え?ps4と戦うの!?

0340名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:16:43.24ID:vNBjm56u0
PS5はOneXと戦おうとしてるし多少はね?

0341名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:20:28.75ID:wwnZZ4il0
4ティファロックハート300ドル

0342名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:26:24.91ID:uUmqhAk70
>>339
PS4からユーザー取らなきゃ意味ないだろ。PS5はロックハートはターゲットではないだろ。1440Pなんだし

0343名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:30:12.19ID:4le3bJ6z0
性能じゃなくてPS4からユーザーとるの?これで?

マジですか・・・本気?

0344名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:33:46.16ID:4le3bJ6z0
XBOX ONE X  6TFで駄目だったじゃん・・・

0345名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:35:52.45ID:DYM2BUC40
4Kモニター買う予定がないからロックハートはありがたい
あとMicrosoft はReraにバンジョーの新作を作らせろよ
このために初代箱買ったんだから

0346名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:36:45.60ID:zzAasRGX0
複雑な画像処理してフルHD以下の30fpsになる未来が見えるわw

0347名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:38:26.67ID:4le3bJ6z0
ps5が正式に価格性能が発表されて・・・

どのXBOXが戦えるかが問題だよ・・・

挑戦者でもいいじゃない・・・

0348名無しさん必死だな2020/03/08(日) 01:39:36.93ID:vNBjm56u0
PS5は死産だよ

0349名無しさん必死だな2020/03/08(日) 02:07:25.32ID:i0AJc6Bn0
>>344
XBOX ONE Xを失敗と言ってるのはゲハくらいだな

0350名無しさん必死だな2020/03/08(日) 06:14:06.43ID:5CBII+Yh0
挑戦者でもいいじゃないがまるで意味が分からんな
シェア争いでは挑戦するんだし

そもそも糞みたいな・・・はなんなんだよw
なんで全部に付けてるんだよw
句読点じゃねーぞwww

0351名無しさん必死だな2020/03/08(日) 06:27:28.92ID:RWtc2d4o0
>>349
商売としちゃあパッとしないままな気もするがなw

ゲームの処理能力に異論ははさまないが…商売は難しいものだ。

0352名無しさん必死だな2020/03/08(日) 08:05:38.49ID:UFmGlNKG0
>>351
蓋開いてないものを勝手にパッとしないと決めつける頭の悪さよ

0353名無しさん必死だな2020/03/08(日) 08:21:12.69ID:Jbh5cC050
>327
PS5の値段で$100下げる方針じゃね。
$499なら$399
$399なら$299

セガサターン相手に100ドル下げてやりますよと豪語してたやる夫ネタを思い出した。

0354名無しさん必死だな2020/03/08(日) 08:28:48.74ID:i0AJc6Bn0
>>351
失敗だと報じてる
それなりに名のある有名なメディアの記事でも貼りなよ

0355名無しさん必死だな2020/03/08(日) 08:35:53.98ID:LfCFjwyd0
まぁ箱一自体が日本じゃ評価されてないしな

0356名無しさん必死だな2020/03/08(日) 08:36:02.93ID:UZU9dJ1a0
いつものMSの出す出す詐欺だな

0357名無しさん必死だな2020/03/08(日) 09:02:02.37ID:vNBjm56u0
OneXの存在一つで一億台売ったはずのプラットフォームが次世代詰んだわけだからインパクトはデカかった

0358名無しさん必死だな2020/03/08(日) 09:36:36.88ID:KXEFcn6lM
ONEXは一度手にして頂きたい完成度なんだよなぁ、カチッズシッとして静か

0359名無しさん必死だな2020/03/08(日) 09:38:37.20ID:+9EDzhPY0
箱OneXがあったからこそ箱sXも安心して買える

0360名無しさん必死だな2020/03/08(日) 10:46:29.09ID:zL8e2ac+M
>>351
超絶自爆した箱Sを打開すべき開発したハードたぞ
ゲーム機としてはPS4よりも性能、静穏で優れてる
初めからキネクトに注力せず箱X路線だったら今の勢力図は違ってただろう
まぁ箱Sの失敗のおかけで箱Xができたんだから仕方ない

0361名無しさん必死だな2020/03/08(日) 10:50:17.25ID:WXggT/DjM
>>358
あのレンガのような堅牢さはなかなか異常

0362名無しさん必死だな2020/03/08(日) 10:58:05.52ID:K1DCWJjf0
onexはサードにエンハンスドを習慣付けさせる事が出来ただけで十二分に役目を果たせた

0363名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:07:42.16ID:9N/4GcMA0
>>362
CS向けしか作ってないサードだとロンチ時点でのハードしか意識してなかったからなー
PC向も作ってたサードは数世代先のGPUを意識してたから楽勝

CS至上な人はムカつくだろうけど、ゲーム開発スタイルもCSが廃れてPC寄りになった

0364名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:13:39.16ID:Jbh5cC050
PS4/ONEの発売時にマルチタイトルの解像度やフレームレートの比較記事をあちこち書かせて
相当やられたからなぁ。
それで$100高いんだからそりゃな。

0365名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:40:12.68ID:Zxg0cC8A0
>>364
まぁ、前回はソニーが頑張った

MSはPS4を499ドルで出すと予想
だから、杵付きで499ドルで勝てるだろうとの算段だった
杵普及も狙えるし

後出しジャンケンとは言え、399ドルはかなりの英断だったし
勝つにはコレしかなかった

0366名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:44:07.98ID:6MhihmMy0
後出しジャンケンとかいう妄想
PS4は逆ザヤじゃないから最初から399設定だろ

0367名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:47:06.67ID:o02UXwHJ0
>>364
FLOPS持ち出してさんざんアピールしたのもSIEが先だしな
まあそれで今やり返されてるんだが

0368名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:59:43.10ID:Jbh5cC050
ヒストリーチャンネルでゲーム機戦争ってしてたけど
初代PSのときも「$299」ってスピーチを誇らしげに語ってたわ。

0369名無しさん必死だな2020/03/08(日) 12:17:43.63ID:ZsgOLBbXa
>>366
原価375ドルの物を399ドルで販売したからそっから7年ぐらい四百億越える負債出し続けたんだが?

0370名無しさん必死だな2020/03/08(日) 14:03:56.60ID:uUmqhAk70
ONEXはサイバーパンクを現行機唯一快適に遊べるマシン。さらにXBOX series Xはより快適に遊べる

0371名無しさん必死だな2020/03/08(日) 14:07:40.92ID:8Cs0WhxMF
Proちゃんでまさかのチェッカーボードだったからなあ
2160末満でかつ横解像度も間引きするとは

0372名無しさん必死だな2020/03/08(日) 16:08:53.73ID:lpK7wuY80
つまり、これからのXBOXはハードに依存しないゲーム作りになるってことかな
エントリーモデルでもハイエンドでもPCでもプレイできますよ、あなたはゲームを1本買うだけ!

0373名無しさん必死だな2020/03/08(日) 16:14:42.58ID:rKROyxc2a
AMDの発表にもあった通り、これからはRDNA2によってPCとCSのアーキテクチャの差が共通のものとなった
これでスマートデリバリーにも拍車が掛かる

これらは相互で計画されてきたものだね

0374名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:25:10.92ID:Eo6Mkob8d
大げさに提案されてるけどさ、RDNA2がPCとコンソールで共通のアーキテクチャです!って当たり前のことやん?
UE4やUnityがPCとコンソールで共通のアーキテクチャです!ってのと同レベルの物言いだよ

0375名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:29:27.78ID:+9EDzhPY0
DirextX関連は揃うにしても
例えばPC版FF15のグラ設定の下の方に4つあるnVidia〜ってのはどうなるん?

0376名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:34:32.15ID:GDRgaL6Sa
nVidiaロゴはそのまんまでしょ

0377名無しさん必死だな2020/03/08(日) 18:31:17.64ID:UFmGlNKG0
>>358
クソニーはウサギ小屋に住むゴキブリのために、
据置機を軽くすることに必死だから。
重いものとか置いたら床抜けるからね

0378名無しさん必死だな2020/03/08(日) 18:47:13.45ID:67oQxYYK0
ゲームに特化した作りであるRDNA2のレイトレーシングのアーキテクチャがPCとコンソールで共通って話だよ
PCで使えてたものがコンソールでは使えないってのが無いまたその逆もだから移植が容易
RadeonとXboxはその共通アーキテクチャのもとDXR1.1を策定して標準APIとしてるからより移植が容易になる
エンジン開発者、ゲーム開発者の負担が減る

0379名無しさん必死だな2020/03/08(日) 20:57:48.59ID:Jbh5cC050
>371
そりゃPSVRに合わせたぐらいしか思えないよな。
4K対応も無理だと存在価値が薄すぎて。

0380名無しさん必死だな2020/03/08(日) 21:04:56.30ID:+9EDzhPY0
>>379
初期型はPU噛ますと4K抜けないとかも舐めてたよな

0381名無しさん必死だな2020/03/08(日) 21:47:59.57ID:vNBjm56u0
初めから騙すつもりでアセット使い回し&チェッカーボードを"4K"として売ろうとしていたらライバルがネイティブ4Kターゲットで上位モデル出してきたでござる

0382名無しさん必死だな2020/03/08(日) 23:35:04.27ID:5dnOQYfy0
一度ニセ4kしてるから次が信用出来んのよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています