Xbox Series S/Lockhart エントリーバージョン 4TF で300ドル
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コードネームLockhartとしても知られるXbox Series Sは、間もなく公開される予定です。
ディーラーゲームは本日、Microsoftが最初の詳細をすぐに共有し、次世代へのマルチSKUアプローチについての
洞察を提供することを明らかにしました。ディーラーゲーミングはまた、コンソールの価格が約300ドルであることを示唆しています
https://wccftech.com/xbox-series-s-lockhart-details/ レイトレーシングがゲームの質(プレイの楽しさ・ゲームの遊び幅)を飛躍的にあげるとは思えない
ビジュアル特化型てことけ? Lockhartが2Kだったとしても
次世代箱に搭載される、AIでのテクスチャ解像度上げる技術で
ネイティブ4Kと遜色なく見えると思うけどな
クラウドでテクスチャの解像度上げるので本体に余裕できるので
本体でレイトレできる 描画解像度がそのままなら差は歴然たしてあるでしょ… >>334
ジャガーと4TFLOPSのPS4 Proでもチェッカーボード4K可能だから
旧世代のゲームは余裕で4Kだろう
ただ3年後とかになってくると、旧世代のゲーム機が切り捨てられて
ロックハートが下限になる
そうなってくるとゲームの表現がリッチになる代わりにフルHD〜1440Pハードになると思われ んー今出す必要あるのかな
MSファーストは少なくとも2年はONEを捨てないんでしょ
ONEを切る時に出せばいいんじゃないの
噂通りSXと同時期に出すっていうなら最初からONEを切ればいいと思うし 切り捨てろって簡単にいうけど
普及台数ゼロの状態で商売やれって言ってるのと同じだぞ >>339
PS4からユーザー取らなきゃ意味ないだろ。PS5はロックハートはターゲットではないだろ。1440Pなんだし 性能じゃなくてPS4からユーザーとるの?これで?
マジですか・・・本気? XBOX ONE X 6TFで駄目だったじゃん・・・ 4Kモニター買う予定がないからロックハートはありがたい
あとMicrosoft はReraにバンジョーの新作を作らせろよ
このために初代箱買ったんだから 複雑な画像処理してフルHD以下の30fpsになる未来が見えるわw ps5が正式に価格性能が発表されて・・・
どのXBOXが戦えるかが問題だよ・・・
挑戦者でもいいじゃない・・・ >>344
XBOX ONE Xを失敗と言ってるのはゲハくらいだな 挑戦者でもいいじゃないがまるで意味が分からんな
シェア争いでは挑戦するんだし
そもそも糞みたいな・・・はなんなんだよw
なんで全部に付けてるんだよw
句読点じゃねーぞwww >>349
商売としちゃあパッとしないままな気もするがなw
ゲームの処理能力に異論ははさまないが…商売は難しいものだ。 >>351
蓋開いてないものを勝手にパッとしないと決めつける頭の悪さよ >327
PS5の値段で$100下げる方針じゃね。
$499なら$399
$399なら$299
セガサターン相手に100ドル下げてやりますよと豪語してたやる夫ネタを思い出した。 >>351
失敗だと報じてる
それなりに名のある有名なメディアの記事でも貼りなよ OneXの存在一つで一億台売ったはずのプラットフォームが次世代詰んだわけだからインパクトはデカかった ONEXは一度手にして頂きたい完成度なんだよなぁ、カチッズシッとして静か >>351
超絶自爆した箱Sを打開すべき開発したハードたぞ
ゲーム機としてはPS4よりも性能、静穏で優れてる
初めからキネクトに注力せず箱X路線だったら今の勢力図は違ってただろう
まぁ箱Sの失敗のおかけで箱Xができたんだから仕方ない >>358
あのレンガのような堅牢さはなかなか異常 onexはサードにエンハンスドを習慣付けさせる事が出来ただけで十二分に役目を果たせた >>362
CS向けしか作ってないサードだとロンチ時点でのハードしか意識してなかったからなー
PC向も作ってたサードは数世代先のGPUを意識してたから楽勝
CS至上な人はムカつくだろうけど、ゲーム開発スタイルもCSが廃れてPC寄りになった PS4/ONEの発売時にマルチタイトルの解像度やフレームレートの比較記事をあちこち書かせて
相当やられたからなぁ。
それで$100高いんだからそりゃな。 >>364
まぁ、前回はソニーが頑張った
MSはPS4を499ドルで出すと予想
だから、杵付きで499ドルで勝てるだろうとの算段だった
杵普及も狙えるし
後出しジャンケンとは言え、399ドルはかなりの英断だったし
勝つにはコレしかなかった 後出しジャンケンとかいう妄想
PS4は逆ザヤじゃないから最初から399設定だろ >>364
FLOPS持ち出してさんざんアピールしたのもSIEが先だしな
まあそれで今やり返されてるんだが ヒストリーチャンネルでゲーム機戦争ってしてたけど
初代PSのときも「$299」ってスピーチを誇らしげに語ってたわ。 >>366
原価375ドルの物を399ドルで販売したからそっから7年ぐらい四百億越える負債出し続けたんだが? ONEXはサイバーパンクを現行機唯一快適に遊べるマシン。さらにXBOX series Xはより快適に遊べる Proちゃんでまさかのチェッカーボードだったからなあ
2160末満でかつ横解像度も間引きするとは つまり、これからのXBOXはハードに依存しないゲーム作りになるってことかな
エントリーモデルでもハイエンドでもPCでもプレイできますよ、あなたはゲームを1本買うだけ! AMDの発表にもあった通り、これからはRDNA2によってPCとCSのアーキテクチャの差が共通のものとなった
これでスマートデリバリーにも拍車が掛かる
これらは相互で計画されてきたものだね 大げさに提案されてるけどさ、RDNA2がPCとコンソールで共通のアーキテクチャです!って当たり前のことやん?
UE4やUnityがPCとコンソールで共通のアーキテクチャです!ってのと同レベルの物言いだよ DirextX関連は揃うにしても
例えばPC版FF15のグラ設定の下の方に4つあるnVidia〜ってのはどうなるん? >>358
クソニーはウサギ小屋に住むゴキブリのために、
据置機を軽くすることに必死だから。
重いものとか置いたら床抜けるからね ゲームに特化した作りであるRDNA2のレイトレーシングのアーキテクチャがPCとコンソールで共通って話だよ
PCで使えてたものがコンソールでは使えないってのが無いまたその逆もだから移植が容易
RadeonとXboxはその共通アーキテクチャのもとDXR1.1を策定して標準APIとしてるからより移植が容易になる
エンジン開発者、ゲーム開発者の負担が減る >371
そりゃPSVRに合わせたぐらいしか思えないよな。
4K対応も無理だと存在価値が薄すぎて。 >>379
初期型はPU噛ますと4K抜けないとかも舐めてたよな 初めから騙すつもりでアセット使い回し&チェッカーボードを"4K"として売ろうとしていたらライバルがネイティブ4Kターゲットで上位モデル出してきたでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています