0001名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:51:32.05ID:B1PMTzUP0
0032名無しさん必死だな2020/03/08(日) 13:15:29.03ID:1Mbd26i60
ペチペチw
0033名無しさん必死だな2020/03/08(日) 13:15:31.15ID:L9gE6gst0
たらればしかできないゴキブリw
フォトリアルで人間大のキャラが巨大マシンやモンスターと戦うのなら
ニーアの2BやMGRの雷電みたく人造人間等の設定をつけないとな
FF7の世界設定じゃ普通の人間でさえ超人的な身体能力あるので
0036名無しさん必死だな2020/03/08(日) 13:29:31.75ID:NGtnDsbCa
>>33
実際ブーちゃんは、何年前の残飯でマンセーしてるじゃん
叩いてクレクレしてるんだよね(笑) 0040名無しさん必死だな2020/03/08(日) 13:33:02.13ID:3pt7CbtZ0
動きが早すぎて何やってるのかわからん
格闘技なんて知らんけどこんなデカいのを相手にするファンタジーな格闘技ならファンタジーな格闘技にするべきだろ
見た目だけリアルにするから馬鹿みたいに敵の前で踊ってる様にしか見えねんだわ
ニーアのモーションのバリエーション数はまじでおかしかったからな
問題はFF7Rのモーション数なまぁ単一で終わりだろうけどボタン一個だしなw
ゲームなんだから別にええやん
銃を持ってる相手に剣で戦うのもゲームだからで済む話や
あーダメダメ。
俺こういうの苦手なんだよねー
瞬間移動しながら連続攻撃する系の奴
ジャップゲーでは割とよく見かける演出だがなぜか好かん
0047名無しさん必死だな2020/03/08(日) 14:12:10.22ID:2Fza3JvI0
ナナキとかどんなモーションになるんだろ
動きの前に体が異様に縦長なのが気になってしかたない
0050名無しさん必死だな2020/03/08(日) 14:56:19.59ID:mq2i2AfQa
モーションが多いゲームって色んな技を出す楽しさがあるけど、
FF15は気持ち悪いからそんなことなかったな
FF7Rは逆にモーション少なそう
0052名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:28:41.75ID:wCJxxWgNa
何でこんなビュンビュン飛び回ってんのに回避の時だけコロリンしてるんだ
0053名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:40:30.69ID:XkmstshO0
真ファントムソードはマシな動きになってたけど色々と使いにくかったな
0054名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:43:47.59ID:LHcssnzsM
FF15でもあのバランス調整ってよろける秒数とかそんなん延々やってんだろ知らんけど
0055名無しさん必死だな2020/03/08(日) 18:40:56.51ID:Wb6MQCUYa
素人のマンさんがモーション担当したらしいな
0056名無しさん必死だな2020/03/08(日) 19:52:26.92ID:+/i8uaUl0
>>1
画面が暗くて見づらいし見栄え悪い
攻撃した時にやたら出る火花みたいなエフェクトも邪魔 0057名無しさん必死だな2020/03/08(日) 20:11:22.27ID:CaQPSHZH0
目糞鼻糞すぎてなぁ
0058名無しさん必死だな2020/03/08(日) 20:56:01.14ID:nphNx5loa
モーション好きならDMCやった方がマシ
0059名無しさん必死だな2020/03/08(日) 21:20:59.97ID:Z3AJbdqqa
まぁモーションなんて見えないから〜って言ってるのはアクションゲーム初心者かエアプだろうな
アクションゲームに限らずゲームをプレイしてるとモーションがカッコいいor自然っていうのは大事だぞ
0061名無しさん必死だな2020/03/09(月) 01:30:18.32ID:tLYykmNb0
ヴェルサスの時はまだメリハリある動きしてたのになんでわざわざすげ替えたんだろ
これだけ派手なエフェクトの連撃叩き込んでるのに敵のHPほとんど減ってないとかマジでカッチカチだな
0063名無しさん必死だな2020/03/09(月) 02:07:58.33ID:+/law3JI0
プレステ2のDMCからプレステ4のスパイダーマンまでやって来たからもう動きがカッコいい!てまでは思わないな。そんなに新鮮に感じない。むしろティファが銃や手榴弾を使ったり剣を使ってみたりする斬新な切り口が欲しかった。
0065名無しさん必死だな2020/03/09(月) 12:56:01.73ID:4RaU4QN60
俺もこう言うの苦手だな、こんだけ動けるなら普段から動けよと思う
0066名無しさん必死だな2020/03/09(月) 16:59:36.32ID:huGQp6cp0
>>30
最後の全体が映ってるのはそんな悪くないやん
本編の方が気持ち悪い なんかギルティギアみたいなパラパラ漫画みたいな動きだな
0068名無しさん必死だな2020/03/09(月) 19:58:59.40ID:N/i9S3raa
王の盾なのにやる気のないモーションのヒスゴリもイラつく
0069名無しさん必死だな2020/03/09(月) 20:05:17.54ID:YEtyjm9n0
\\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ヒスゴリは
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 王の剣の服を着てしまった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´
和ゲー特有の派手なエフェクトで誤魔化してる系の動きか
まぁ、厨二好きにはたまらんだろうな
0071名無しさん必死だな2020/03/09(月) 20:52:30.62ID:qmU2S9hB0
>>1
敵の攻撃見てガードや回避させるような戦闘システムのくせに
敵の名前やらゲージやらダメージ数値やらロックオンカーソルやらエフェクトやら色んなもんが敵に被って敵の姿が見づらくなってるのが糞過ぎる 0072名無しさん必死だな2020/03/09(月) 21:01:38.91ID:/4SvWpkl0
FF7のほうが爽快感あっていいよね
FF15は全体的にもっさりでクソゲーだった
派手なエフェクトで動きを誤魔化す手法は
SNKプレイモアのKOF13が起源
過去作と比べてすべてが劣るという快作
0075名無しさん必死だな2020/03/10(火) 07:10:13.85ID:7t5gNgvv0
バレットのサングラスやティファの靴下って外せないの?
0077名無しさん必死だな2020/03/10(火) 13:33:56.83ID:swOmnFAoa
7はなんでジャンプアクションがないんだ
0079名無しさん必死だな2020/03/10(火) 18:52:41.51ID:OldX8kcE0
モーション以前に魔法の仕様がゴミクズ
0080名無しさん必死だな2020/03/10(火) 22:15:32.31ID:wOYlPtjTa
FF15と比べたら大抵のゲームはよく見えるよ
シナリオに埋もれてるけどモーションの悪さも最底辺だからな
0081名無しさん必死だな2020/03/10(火) 22:56:44.58ID:2+zoHq7X0
>>18
あのダッシュは東海オンエアーにパロられてるからなぁ
クラウドのダッシュは自然でいいね。 なんでアクションなのに何もないとこ叩きまくってんの?