FF7リメイクのモーションがFF15よりカッコいい!!
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ニーアオートマタの主人公のモーションやってた人らしいな おおこれはカッコいい
お握りでさんざんバカにしてすまんかった 煽りスレかと思ったら思ったより普通にかっこよかった ここの3:20からの静止状態すらもカッコいい
クラウドやティファみたいな激しく動くキャラはやっぱりアクションで映える
https://youtu.be/J2m40UYsDyw ノクトは素人が考えて動いたような痛々しさがある
イメージしてる動きに体が追いついてないんだろう オリジナルの時から薄暗くて汚い世界と魅力に乏しい主人公に、こんな世界を救うモチベーション保ち辛いと思ったのを思い出した。 アクションだと画面に集中できないからモーションよくてもな
動画勢には好評だろうけど >>13
さすがにこれにケチつけるの(もっと言えば良さを認識しながらも発言では認めたいの)
みっともないぞ
悔しそうにしか見えない こんな動き回れても重機みたいなロボ殴ってる姿はシュールすぎる FF15のダッシュや武器振りはなんとかならんかったのか
素人目から見ても本当にダサいぞ 仲間は剣と銃で戦ってる中、素手とか…
リアルの弊害だわこれ 下手にリアルな挙動に寄せず
ゲームならでは動きなのが自分的にプラスだな >>1
正確には綺麗なモーションのつなぎが出来ないのでそういう動きで誤魔化しに入ってる。
予算足りないのかも。
多分タイミングによっては足が高速でバタついてヤバいことになると思う このグラで 仮面ライダーみたいなキックされてもなぁ… >>19
その前に、銃があるのに剣で戦ってる阿呆にツッコむべきだろう 人間離れしすぎている気がするがゲームだし
スト5を見てるとリアルにすれば良いってもんでもないしな Switch独占だったら豚のオナニー臭漂うマンセースレが乱立してたんだろうなぁ(笑) フォトリアルで人間大のキャラが巨大マシンやモンスターと戦うのなら
ニーアの2BやMGRの雷電みたく人造人間等の設定をつけないとな FF7の世界設定じゃ普通の人間でさえ超人的な身体能力あるので >>33
実際ブーちゃんは、何年前の残飯でマンセーしてるじゃん
叩いてクレクレしてるんだよね(笑) 格闘技なんて知らんけどこんなデカいのを相手にするファンタジーな格闘技ならファンタジーな格闘技にするべきだろ
見た目だけリアルにするから馬鹿みたいに敵の前で踊ってる様にしか見えねんだわ ニーアのモーションのバリエーション数はまじでおかしかったからな
問題はFF7Rのモーション数なまぁ単一で終わりだろうけどボタン一個だしなw http://shinchan.biz/player.html?video_id=sm30893776
FF7R出る前にこれ見とけよ〜アクションを売りにしてるんだろうけどこういう繊細なところで差がでるからな ゲームなんだから別にええやん
銃を持ってる相手に剣で戦うのもゲームだからで済む話や あーダメダメ。
俺こういうの苦手なんだよねー
瞬間移動しながら連続攻撃する系の奴
ジャップゲーでは割とよく見かける演出だがなぜか好かん 動きの前に体が異様に縦長なのが気になってしかたない モーションが多いゲームって色んな技を出す楽しさがあるけど、
FF15は気持ち悪いからそんなことなかったな
FF7Rは逆にモーション少なそう 何でこんなビュンビュン飛び回ってんのに回避の時だけコロリンしてるんだ 真ファントムソードはマシな動きになってたけど色々と使いにくかったな FF15でもあのバランス調整ってよろける秒数とかそんなん延々やってんだろ知らんけど >>1
画面が暗くて見づらいし見栄え悪い
攻撃した時にやたら出る火花みたいなエフェクトも邪魔 まぁモーションなんて見えないから〜って言ってるのはアクションゲーム初心者かエアプだろうな
アクションゲームに限らずゲームをプレイしてるとモーションがカッコいいor自然っていうのは大事だぞ ヴェルサスの時はまだメリハリある動きしてたのになんでわざわざすげ替えたんだろ これだけ派手なエフェクトの連撃叩き込んでるのに敵のHPほとんど減ってないとかマジでカッチカチだな プレステ2のDMCからプレステ4のスパイダーマンまでやって来たからもう動きがカッコいい!てまでは思わないな。そんなに新鮮に感じない。むしろティファが銃や手榴弾を使ったり剣を使ってみたりする斬新な切り口が欲しかった。 俺もこう言うの苦手だな、こんだけ動けるなら普段から動けよと思う >>30
最後の全体が映ってるのはそんな悪くないやん
本編の方が気持ち悪い なんかギルティギアみたいなパラパラ漫画みたいな動きだな 王の盾なのにやる気のないモーションのヒスゴリもイラつく \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ヒスゴリは
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 王の剣の服を着てしまった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
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/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ 和ゲー特有の派手なエフェクトで誤魔化してる系の動きか
まぁ、厨二好きにはたまらんだろうな >>1
敵の攻撃見てガードや回避させるような戦闘システムのくせに
敵の名前やらゲージやらダメージ数値やらロックオンカーソルやらエフェクトやら色んなもんが敵に被って敵の姿が見づらくなってるのが糞過ぎる FF7のほうが爽快感あっていいよね
FF15は全体的にもっさりでクソゲーだった 派手なエフェクトで動きを誤魔化す手法は
SNKプレイモアのKOF13が起源
過去作と比べてすべてが劣るという快作 バレットのサングラスやティファの靴下って外せないの? FF15と比べたら大抵のゲームはよく見えるよ
シナリオに埋もれてるけどモーションの悪さも最底辺だからな >>18
あのダッシュは東海オンエアーにパロられてるからなぁ
クラウドのダッシュは自然でいいね。 なんでアクションなのに何もないとこ叩きまくってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています