0001名無しさん必死だな2020/03/11(水) 20:20:22.07ID:wIe0hI1W0
はい
0190名無しさん必死だな2020/03/12(木) 05:41:59.92ID:g57/qCStd
>>189
気のせいなら良いんですが、どことなく腐臭が漂ってませんか? 0193名無しさん必死だな2020/03/12(木) 06:54:43.68ID:EhX8XS6K0
ソシャゲーマーと同人屋狙いの2が大売れしたんだからそこからは抜け出せなさそう
100万売りたいなら脱却が必要だが
>>171
戦闘中に技名叫ぶのはあり
ムービーで叫ぶのは寒気がする >>138
FEやゼノと比べたら子供向けでしょ
任天堂スマホゲー自体FEH以外はキッズしかやってないし アニオタノリを控えてくれ
デザインはオタ向けならニーアみたいなのがいい
結局ここで言ってることって「俺の好みのゲームにしろ!」でしかないんよな
俺は戦闘さえ良さそうなら買うぞ
舞台を騎士養成学校とかにすれば300万の壁越えるだろう
0203名無しさん必死だな2020/03/12(木) 20:38:54.52ID:rKddHwO20
モノリスが学校要素入れてもイカ臭漂うハーレム展開しか作れないだろう。
0204名無しさん必死だな2020/03/12(木) 20:40:49.73ID:Z93a8KV3a
萌えみたいな女とかはいらんが
硬派路線だと可愛いショタも出てこなそうだな
やっぱダメだ
>>140
求めてるもののニュアンスはこれなんだよな
硬派とかいう面倒臭いワードは噛み付かれるだけだから使わない方がいい やっぱり「大多数に対して不快感を持たれない」っていうのこそ必要なものだと思う
硬派とかナンパとかそういう個人的趣向は誰しもあるものだからな
不快感が無ければどんな設定だろうがキャラだろうが絵だろうがそういうものとして受け取るものだし
不快感を持たれたらもうそこで終わり、その印象は簡単にはぬぐえないし、まずそれで買ってもらえない
ゼノブレ2が初動ではなくジワ売れによってシリーズ最高売上を倍近く更新したのは
「大多数に対して不快感を持たれない」からだったのかな
「嫌われない主人公にしよう」というテーマで作られたゼノブレ1のシュルクですら
マンボウ顔、フィオルンが殺されても笑ってるサイコパス、機神兵を倒すと誓ったのにムムカもエギルも倒せずブレブレ
新たな神である重圧に耐えられずモナドを放棄した…といった難癖の記事で大々的に不快感を煽られてたから
フェアな比較だとは到底言えないけど
ゼノブレDEのキャラビジュアルはシリーズで最も不快感を持たれにくい造形だと思う
0210名無しさん必死だな2020/03/12(木) 22:48:42.02ID:rKddHwO20
たしかに2は味方キャラの葬儀でイチャついたりケツばっか写したりヒロイン見捨てたり嫌われにくい造りだったな。
0211名無しさん必死だな2020/03/12(木) 22:59:10.31ID:mJYcWg700
硬派ってツンツン頭で似つかわしくない大剣を剥き身で背負ってたりって感じか?
0212名無しさん必死だな2020/03/12(木) 23:38:20.60ID:9pH6tR1d0
味方?
マルベニの犬じゃないですか
レックスと同行してなければ
即捕獲されてたニアが真面目に葬儀参加する意味とか無いんだよね
ゼノブレ2はかなりガッツリハードSFだったけどなあ
もう美少女はスタッフの趣味だから任天堂がでしゃばらない限りは美少女ゲームになってると思う
硬派の定義は難しいけど、萌えオタっぽい2のキャラ絵じゃなくて1寄りの雰囲気の絵でさえあれば良い
0219名無しさん必死だな2020/03/13(金) 01:08:56.01ID:vx0rHtbPM
ハードSF!(重要アイテム的説明で始まるテンのおっ杯とやらがフタを開けてみればなぜかムチムチ半裸痴女。
なぜか都合よく生き返らせてくれたり、なぜか都合よく覚醒して力を与えてくれたりする。うおーと叫べばよい。
その日の気分に会わせて性格や見た目をチェンジできる。上半身半裸タイプや下半身半裸タイプなど。毎晩抱いても飽きがこない。
敵味方から主人公がよく目を褒められる。目の色とか何かありそうで特に意味はなかった)
「不快」と言っても「絶対受け入れられない」から「言われてみれば気になる程度」まで様々だし
ジワ売れによってシリーズ最高売上を倍以上伸ばせたのは「不快」を強く感じる人が少なかったからだろうね
0221名無しさん必死だな2020/03/13(金) 01:16:05.87ID:vx0rHtbPM
ハードSF!(絶対零度()なのに動く。うわー!絶対零度()だ〜回復できない〜)
ハードSF!(光速()なのに質量が無限大にならない。理論上それにともない発生するはずの衝撃波も発生しない。うわー!光速()だ〜すごく速い〜)
丁度いい例が出てきてくれたけど
>>219ってそれを読む他人の心情を想像できてないよね
他人の心情を想像できないから作中での心理描写も読み取れないんだと思う 0223名無しさん必死だな2020/03/13(金) 01:23:27.36ID:vx0rHtbPM
ハードSF!(間に合わないと廃人だのただの肉の塊だの脅しておいて、間に合わなかったのに特に記憶も失うことなく復活。
それどころかマブいやで、スケベしようや言ったら、やだ…私の年収低すぎ…で世界が思った通りになる力発動。
間に合わなかったけどなんともなくてよかったね!)
0224名無しさん必死だな2020/03/13(金) 01:33:44.17ID:vx0rHtbPM
ハードSF!(なぜか都合よく夢遊病で、なぜか都合よく主人公のベッドに入ってきて、
「ヘンタイ!ケダモノ!チカン!」
うわー!ぎゃっぷもえ〜!かわいい〜)
あのさ、SFをディスってるように見えるから大概にしろよ
0226名無しさん必死だな2020/03/13(金) 01:49:49.89ID:vx0rHtbPM
ビーム自殺するぞと脅すホムラに対しシンはビームは重粒子で光速より僅かに遅いから光速の自分には無駄と言ってるが、
現実の気体が理想気体と全く同じには振る舞えないように、
分子の運動が完全に止まらないがゆえに完全な絶対零度が実現できないように、
質量を持つシンが完全に光速で動くことは出来ない。
どんなに僅かな質量であろうと光速に近づくほど質量は無限大に近づく。
(光速に達することは出来ないが)光速に達する前にブラックホールが出来るだろう。自殺を止める前にホムラは死ぬ。
また、それ以前に大質量の亜光速移動による衝撃波でアルストは滅んでいる。
また、(光速に達することは出来ないが)光速に達する前の加速時間を考慮していない。
重粒子よりよほど大きい質量を持つシンが重粒子にタメはって急加速するとシンはGで死ぬ。
絶対零度については分子の運動が完全に止まるから回復できないという理屈なら回復できないだけで済むわけがないが皆普通に動いて戦っている。
さすがハードSF!
0227名無しさん必死だな2020/03/13(金) 02:02:47.79ID:L/c9SkPP0
ハードSFwwwww
0228名無しさん必死だな2020/03/13(金) 02:26:03.81ID:iFRjHfjU0
>>207
一般的にはそれで良いのかもだけどゼノはなぁ
ちょっとした毒や不快感って言うか嫌悪感?みたいな物が無いと物足りないのよ
最近は妙に漂白されちまってトゲが無くなってるのが残念 確かにゼノブレ2はゼノブレ1のハイエンターやクロスのピザ屋みたいな胸糞展開少ないな
イーラがそれかも知れんがあれはヒトノワから周到に狙い過ぎてる感がある
0230名無しさん必死だな2020/03/13(金) 02:47:34.18ID:L/c9SkPP0
わざわざヒトノワを発展させないと進めないようにしておいてブチ壊す仕組みたもんな。
0231名無しさん必死だな2020/03/13(金) 06:12:42.65ID:h3TeMv410
>>219
昔からSFって無意味に美女出てきたりしたんだが知らんのか vx0rHtbPMさん、なにをぶつぶついってんの?
硬派な奴はコンピュータ玩具のストーリーにいちいちダダをこねないんじゃないかな
ストーリーしか見るべき箇所が無い小説とか
ノベルゲーに文句言うならまだ分かるけどね
ゲームで必死になる奴ってね
>>231
SFっつーと無駄にエロい格好したねーちゃんが出てくるイメージ 0237名無しさん必死だな2020/03/13(金) 10:17:01.72ID:FB2TBJQzM
ハードSF(無駄にエロい格好したねーちゃんが出てくるという意味)
ジャッジアイズ、龍が如く7よりストーリーとBGMが良ければ何でもいいよ
後発でこれ以下のものは出したらあかん