ゼノブレ3は硬派路線で行って欲しい
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硬派って何だろう
まずメインメンバーから美少女を一人残らず消滅します。
全員髭を生やしたりするリアル志向にします
戦闘システムも新しくします。たんじゅんな実力勝負のFPSにします
ファンタジー要素も軟派なので廃止しSF一本にします 別に萌路線でもいいけど
単純に 2はゲームとして面白くない
ゲームとして面白ければ奇形な乳のキャラが出たり亀頭発言したりしてもいいよ
あとはチュートリアルとウィキペディアみたいなのは絶対復活させろ 女キャラは巨乳だらけ テキストはクソまじめ
なら絶賛されることをFE風花雪月が証明した
追従してくれ ちょっと待って硬派なゲームって挙げるとしたら何?
俺は見当つかん FEは戦記ものなんだし硬いシナリオやるのは当たり前じゃん
ゼノブレも戦記ものにしろってこと? FEもせーんせ、せんせーっ!って女の子がキャッキャしてるし とりあえず巨大ロボは意地でも出すだろうから無理かと FEは女主人公の服装が気持ち悪すぎる
あれで硬派とか冗談は勘弁願いたいね ジャッジアイズ、龍が如く0、龍が如く7より面白ければ何でもいいよ
注文はそれだけだから
熱血硬派くにおくんはちょっと古い 何が硬派かは知らんがあんまこのまま萌え萌えの方向には進んで欲しくないわ
>>17
路線変更されたらこいつらもあっさり掌返して従うだろうってのはそうだな エロ漫画描いてるような人に依頼するのは二度と辞めてほしい 露出の激しい女はキャラ出してくれていいよ
寒いオタクギャグはやめてくれ 最初からエロ漫画家だった訳でなくセガのデザイナーが
エロ漫画描きたくなってエロ漫画家になったんだから許してやれよ… >>1 >>8
ゼノブレイド2は、すとーりーはちゃんと硬派だし、
ゲームとしても面白かったぞ
だからこそ、1の2倍も売れたわけでな 露出いらね。
キモい。エロ本でも読んでろよ。キモ豚が。
ドラクエの女キャラくらいでいいよ。 2はやり過ぎただけ、オッパイが揺れないのは不自然だし
柔らかくあるべき場所はそうであって欲しい 主人公は少年漫画チック
女キャラはエロ漫画でチグハグだったな >>35
裏名義だしなぁ
わざわざそこまで引っ張ってたら社員としてアダルトゲームメーカーや、成人向け漫画やってたのもアウトだし 3の前にゼノクロも移植でもリメイクでもいいから出しとけよな >>43
逆にゲーム開発でメンツにこだわらなくて何を拘るんだ? >>47
クレクレしたくなるから硬派じゃないと困るわけだな エロマンガ描いてたとかなら平野耕太とかFEリメイクの奴もそうだしなぁ
今時この程度でキレるのってなんか感性古い 硬派じゃなくてもいいけど、萌えエロ絵師みたいなのはやめてほしい 硬派というか、あのジーク登場時の寒いノリはいらんな 寒いノリも慣れていったな
ジークいいキャラに思えるわ とりあえず、ストーリーと音楽が良ければ次に繋がる
ここがダメだと次は無いと思っていい 士郎正宗をエロ漫画家として否定すると
割と名作なPS1攻殻にまで飛び火しちまう >>52
ゼノシリーズ的にはメンツを投げ捨てて不本意なゲームになったのがゼノブレ1なんだが 3はどうでもいいからクロス移植とクロス2発表まだかよ ゼノブレ1はヒロインが腹も背中も丸出しと露出度凄かったけど
次の作品はどうなるんだろうな ギアスの頃からアニメ調のシリーズだしゼノブレ2はシリーズ最高売上だからナンバリングは2路線で良いよ
キャラデザも斎藤続投で良い アホが沢山いるがエロ漫画家がその作風を仕事に全面に出すかどうかでしょ
エロ絵なんて勉強になるんだから誰でも描く >>68
そもそも2の齋藤起用の理由の一つが3Dアニメ映画に携わっていて経験あるからだからな ゼノブレ1も巨神機神にデウス的雰囲気あったり
主人公が過去の自分に裏切られたりなんだかんだゼノだなと思ったが 神と同一化したカレルレンがラスボスでシタン先生の子孫とKOS-MOS出してくれ
ストーリーは銀河英雄伝説を参考にしてなろうのSF版を意識して若者ウケを狙って ほらな、硬派の定義なんてどうでも良くなるだろ
なんで立てた? 硬派か、昔の漫画の魁男塾みたいな男だらけ漫画みたいにすれば硬派かな
個人的には2みたいなハーレムものよりはそっちのが楽しめそうだけど
まぁでもどうせ3もゼノブレファンの想像の斜め上のぜんぜん別物な新作になりそうな気はする
少年主人公と巨乳Wヒロインをやったから、今度はおっさん主人公でロリヒロインとかやりそう >>77
ああ、ガワはゲームと関係ないとか言う人ね
ゼノ2のファンに謝ってきたら? 硬派である必要はないがハンコ絵エロ絵師使うのはやめれ
萌えラノベみたいなノリはあってもいいけど控えめで 男キャラを出しまくれば勝手に硬派と勘違いするし腐女子も飛びつく
良いことづくめだよな
プリッとしたおしりの女は2〜3キャラだけで十分なんよ
攻殻機動隊だってゴリラ1匹だろ >>81
実際3はメツブレイドになりそうなんだよな 名前も見た目も違うけどcv中村裕一で以前どこかの世界でトリニティプロセッサだった存在が出てくるよ クロスは遊ぶ側がドスケベ装備で遊んでたから
硬派もクソもなかったな >>80
そんなこと言ってないけど?
メンツなんかに拘るより面白さに拘ったほうがいいのでは?て言ってるんだよ >>51
成人コンテンツってちょっと視点広げたらあんな人こんな人やってるもんよ >>86
面白いゲームを作るのは君の言うように人間の集まりで斎藤はその中の重要な役割を担う1人 あのクソ下品なノポンの親子消えるだけで大分マシになると思う 男はゼノブレ1の時点でフィオルンに水着装備させたまま
特攻イベントに入るんだよ
硬派だな クロスは13歳の天才技師少女とタツはいらなかったな、ただのNPCならいいけど仲間にはいらんかった
エルマは良いけど、部下じゃなくて仲間とか相棒みたいでもよかった気はする アニメ調になる1で装備反映とか2より際どいの作れそうだよな >>90
うん、で、メンツに拘るより面白いゲームできたね
やっぱメンツなんかに拘るより面白さに拘ったほうがいいのでは? >>93
これ身体全部機械になってるはずで、腕も足もパーツ交換みたいにして装備変更してると思ってたけど
わざわざこんな人間肌スキンで腕胴足のパーツを作ったその技師が変態だな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ゼノブレ君は優秀だから期待してる
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>93
DEでどうなることやら
正直2のフィオルンですらすげーやべーなって思いました ホムラやヒカリなんて目じゃないレベルの露出 ゼノブレイド3ガチ予想
任天堂チェック厳しく入る
絵柄やシナリオが低年齢向けに
戦闘は大幅簡略化
1のファンから2ファンからもコレジャナイと叩かれる >>98
何と比べて?
あと君の言う面白さにこだわるってのが具体的に何かわからん >>99
機神界のメイナス様はエロの化身みたいな格好だぞ 高橋自身も世界で売れるRPGを狙いたいって言ってるくらいだから子供向けにはならなそうな気はする
どっちかというと西洋ファンタジーとか硬派SFとかそっち方面になりそう
クロスは方向性としては割と良かったんだよな、完成度が低いだけで >>10
鉄の棒が足に突き刺さってんのが気になって抜けない >>105
♯FEは海外ベースの移植だから、そういうのがないならないんじゃないか? >>103
最後の部分に関しては1→クロス→2でコレコレと言われた事があるかどうか トランスフォーマーでもダメだしロボットで海外狙うのは無理かな >>104
なにかと比べないといけないの?
つかメンツに拘るなら如くとかいつまで反社のゲーム作ってるんだ?てなるけどな
それでも面白いものを作ろうしてるから開発してるんだろうに
ゲーム開発でメンツに拘れて...w エロ絵師使うことがメンツに拘らないことになるという謎の理論 見た目がセクシーなのは関係ない
言動がメタ臭くて作品の文化として馴染んでないと感じさせることが問題
自然な流れを作って下のトークやる分には十分硬派といえる
日本のアニメゲームってその自然な会話の流れ作りが下手な奴多いから
学生でももうちょっとマシな会話するよ 2路線はもうやめるべきだけど、普通にシリーズで一番売れてるのがね… >>114
メンツに拘るよりって比べてんじゃん
君の言いようだと極端な話面白さにこだわってれば君が開発してもいいじゃん
そうじゃないんだろうから具体的に面白さにこだわるって何よ 7年ぶりのナンバリングだったから、ほんとに2でいいのかよって言われてた時期も最初はあったね
たしか後にでた二ノ国2はそれも要因の一つで沈んだとか言われてたくらいに 7年ぶりのナンバリングだったから、ほんとに2でいいのかよって言われてた時期も最初はあったね
たしか後にでた二ノ国2はそれも要因の一つで沈んだとか言われてたくらいに >>114
ていうか、急に如くが反社がとか話が通じないと思ったら君世間体って意味で使ってんのね
メンバーの意味よ ゼノなんてPS時代から硬派だったことないし他のゲームやっとけとしか言えん 3はドラガリの絵師つかって子供向けにすると思う
Switchの次世代機出る頃には流石に無くなってそうだし >>130
ドラガリってモデルはともかく絵は結構際どいの多いぞ
そこに高橋の趣味はいったらどうなるか明確だろ >>130
3はそれが現実的でしかも賢明だなぁ
次も齋藤みたいなのはきついわ ギアスで硬派といえばリコだな、軟派は勇者ロボ作ったりする先生か
>>130
ゼシアの時点ですでに谷間だし脇乳という現実 >>126
俺も>>119でなに言ってんだ?と思ったがお互いずれてたみたいだな
でもさ、結局、世間体に拘らず斎藤をメンバーに入れたことでモデリング良くなったねw >>130
ドラガリはポリゴンモデルがデフォルメされてるだけで
キャラデザ自体は全然子供向けじゃないんだが クロスの時点でだいぶアレだったし、2の路線が高橋は大好きだろ 硬派というか、ゼノブレ1や風花雪月みたいな真面目なノリで可愛い子も出てくる作風がいいな 抹茶アイス頼んだらおまけでついてきたいちごのアイスが結構でかかった……みたいな?
シナリオは普通に真面目だったしこんな感じじゃない つまり、高橋と野村を混ぜて2で割ればちょうどイイと ないです
高橋が好きなものとやりたいこと詰め込むシリーズで
路線がーとかいう奴は基本的にわかってない >>100
てめーは出てけこの老害
DickKickemとValutBoyとで遊んでろ 2が一番ストーリーの硬軟のバランスが良く感じた
1は暗い雰囲気が続き過ぎでちょっと構成どうなのと思ったな 流行に乗るならトリガーのグリッドマンのキャラデザみたいなのが良いんだけどな
リトアカとかキルラキルはゲーム化したしスカルガールズやシャンティの会社のゲームのOPアニメを作ってる
トリガーはゲームの仕事も喜んで請けると思うが ゼノブレイド2って一部のブレイドのデザインが軟派なだけやん 主人公側がエロイ格好してたり
セクハラしまくってるイメージだな
敵側はキャラデザからカッコいいし
チャラいのが一人居るだけ、しかもカッコいい 2はゼノ特有の前世の記憶がーとか滅びの本能がーとか
そういうの大体敵側に押し付けてたからな ストーリーは1以下、システムはクロス以下、それがゼノブレイド2 >>119
横から失礼します
メンツも俺はゲームの魅力にかかわると思うよ
常に自キャラの姿が見えないFPSはともかく、
ただ不細工な人や冴えない姿の人がいいこと言ってもキャラの魅力は微妙だけど
でも姿を良くすることでキャラ単体としての魅力はしっかりする
ただねTOZのロゼとかいうサノバビッチみたいなキャラデザが悪くなくても言動思考がクソだったら魅力はない
まず一つ大事なのはキャラとしての人格 これはキャラ土台
2つ目に 顔 これで初めて魅力のあるキャラができる
3つ目に スタイル これは顔に対する付加価値的な感じ
俺はこういうのが重要だと思うよ
そしてキャラの魅力があってさらにゲームとしての魅力が出てくるわけ
異論は認める
>>125
笑った >>153
どれも方向性が違うんだから
極端なこと言うと
水泳とゴルフどっちが凄いか決めてるようなもんなんだよなぁ
ちなゼノ2が他のゼノブレより優れていいところ
戦闘時の爽快感、シンプルさと面白さ
キャラクター
大体ここら辺 >>155
ゼノブレ2の戦闘って無駄にややこしくてシンプルって言葉から一番遠いだろw FE風花のせいでだいぶ形見狭くなってると思うゼノブレ自体 >>156
そうか?ゼノブレ1の方が楽そうに見えて
一番面倒くさい気がするんだけどな・・・ >>157
♯FEならわかるけどジャンルも違う任天堂30年タイトルを引き合いにだしても 高橋的に2がジュブナイルよりだったから、3はエグいやつがくると思われる 3作(1、クロス、2)でキャラデザとかの雰囲気がブレすぎ 骨の髄までおたくさんなので何をどうしようが臭みは抜けないと思う
というか1もまぁまぁキツいだろw >>162
最近の子は乙女ゲーの絵師としか知らなんだろうね フフ、へただなあ、カイジくん。
へたっぴさ、欲望の解放のさせ方がへた。
カイジくんが本当に欲しいのは、、
こっち(1とクロスの中間) >>157
ゲハで勝手に比較出してるアホがいるだけで別ゲーでしょ ガキが青臭いこと言ってるだけのゲームはもうウケないでしょ ちなみに風花が硬派かと言われると疑問符が浮かぶぞ
会話内容はかめあたまの比ではないからな 主にセクハラ大王のリンハルトのせいで 技名を叫んだり
幼稚な要素やオタク要素を抜いてくれるだけでいい
ダークファンタジーでもいい
ただグラフィックだけには温かみをくれ >>171
うるさい戦闘はゼノブレイドの伝統みたいなものなのでダメです
絶対にモナドバスター!って叫んでもらう 作ってる側がオタクだからオタク要素は無くならないよ ゼノギアスの頃からずっとロボが出てきて
機神黒掌とか変な技出すオタクなゲーム作ってるのに
そうでないのがやりたいなら流石に他当たれ過ぎる… 肩身狭いどころかゼノブレとFEは今の任天堂IPの中でも和ゲー好きと言うかオタ層狙える双璧だろ
どっちか目当てでSwitch買ったとしても遅かれ早かれ手出すわ 絵柄で結局やってないな
あっさりした目は好みのハズなんだがしっくりこない
たぶん主人公がモブいから なんだかんだやるとレックスが主人公で良かったと思う
イーラやった後は尚更その気持ちが強くなったわ >>171
どんなに硬派路線でも戦闘はセリフ重なりまくりでうるさくなかったらゼノブレじゃないわ 硬派なドライバーの限界をイーラ編で見せつけられてからのレックスだからなぁ
ストーリーとしての説得力は一応あるぞ
硬派なゼノ系ってなんかあったっけ?>>1の言う硬派とか言い出したら別物になるわな 硬派にしたいならノポン解雇してくれよ
リキはともかくジャガイモと陰獣は要らなかった >>144
せやなw
任天ハードからのにわかはそこんとこ勘違いしてる
前こうだったから次もこう・・・なんて事には絶対ならないw
個人的にはギアスの缶詰やメカハマーみたいなトラウマ展開そろそろ欲しいw また対立煽りするための布石だろ
ゼノ好きな奴で路線どうこうなんていう人はファンじゃねー
高橋がやりたいようにやって欲しいってのがゼノファンだ んじゃ美少女、幼女、独身女性はプレイヤーのパーティーからは一切排除ね
女性は既婚子持ちか譲っても離婚歴あり・配偶者と死別のみ加入可
恋愛・疑似恋愛要素も一切なし
水着だの温泉イベントなんてもってのほか
これでよろしく 硬派といえば、クラスのなかよしイケメングループに入ったような体験だよな >>189
気のせいなら良いんですが、どことなく腐臭が漂ってませんか? ソシャゲーマーと同人屋狙いの2が大売れしたんだからそこからは抜け出せなさそう
100万売りたいなら脱却が必要だが >>171
戦闘中に技名叫ぶのはあり
ムービーで叫ぶのは寒気がする >>138
FEやゼノと比べたら子供向けでしょ
任天堂スマホゲー自体FEH以外はキッズしかやってないし アニオタノリを控えてくれ
デザインはオタ向けならニーアみたいなのがいい 結局ここで言ってることって「俺の好みのゲームにしろ!」でしかないんよな
俺は戦闘さえ良さそうなら買うぞ 舞台を騎士養成学校とかにすれば300万の壁越えるだろう モノリスが学校要素入れてもイカ臭漂うハーレム展開しか作れないだろう。 萌えみたいな女とかはいらんが
硬派路線だと可愛いショタも出てこなそうだな
やっぱダメだ >>140
求めてるもののニュアンスはこれなんだよな
硬派とかいう面倒臭いワードは噛み付かれるだけだから使わない方がいい やっぱり「大多数に対して不快感を持たれない」っていうのこそ必要なものだと思う
硬派とかナンパとかそういう個人的趣向は誰しもあるものだからな
不快感が無ければどんな設定だろうがキャラだろうが絵だろうがそういうものとして受け取るものだし
不快感を持たれたらもうそこで終わり、その印象は簡単にはぬぐえないし、まずそれで買ってもらえない ゼノブレ2が初動ではなくジワ売れによってシリーズ最高売上を倍近く更新したのは
「大多数に対して不快感を持たれない」からだったのかな
「嫌われない主人公にしよう」というテーマで作られたゼノブレ1のシュルクですら
マンボウ顔、フィオルンが殺されても笑ってるサイコパス、機神兵を倒すと誓ったのにムムカもエギルも倒せずブレブレ
新たな神である重圧に耐えられずモナドを放棄した…といった難癖の記事で大々的に不快感を煽られてたから
フェアな比較だとは到底言えないけど ゼノブレDEのキャラビジュアルはシリーズで最も不快感を持たれにくい造形だと思う たしかに2は味方キャラの葬儀でイチャついたりケツばっか写したりヒロイン見捨てたり嫌われにくい造りだったな。 硬派ってツンツン頭で似つかわしくない大剣を剥き身で背負ってたりって感じか? 味方?
マルベニの犬じゃないですか
レックスと同行してなければ
即捕獲されてたニアが真面目に葬儀参加する意味とか無いんだよね ゼノブレ2はかなりガッツリハードSFだったけどなあ もう美少女はスタッフの趣味だから任天堂がでしゃばらない限りは美少女ゲームになってると思う 硬派の定義は難しいけど、萌えオタっぽい2のキャラ絵じゃなくて1寄りの雰囲気の絵でさえあれば良い ハードSF!(重要アイテム的説明で始まるテンのおっ杯とやらがフタを開けてみればなぜかムチムチ半裸痴女。
なぜか都合よく生き返らせてくれたり、なぜか都合よく覚醒して力を与えてくれたりする。うおーと叫べばよい。
その日の気分に会わせて性格や見た目をチェンジできる。上半身半裸タイプや下半身半裸タイプなど。毎晩抱いても飽きがこない。
敵味方から主人公がよく目を褒められる。目の色とか何かありそうで特に意味はなかった) 「不快」と言っても「絶対受け入れられない」から「言われてみれば気になる程度」まで様々だし
ジワ売れによってシリーズ最高売上を倍以上伸ばせたのは「不快」を強く感じる人が少なかったからだろうね ハードSF!(絶対零度()なのに動く。うわー!絶対零度()だ〜回復できない〜)
ハードSF!(光速()なのに質量が無限大にならない。理論上それにともない発生するはずの衝撃波も発生しない。うわー!光速()だ〜すごく速い〜) 丁度いい例が出てきてくれたけど
>>219ってそれを読む他人の心情を想像できてないよね
他人の心情を想像できないから作中での心理描写も読み取れないんだと思う ハードSF!(間に合わないと廃人だのただの肉の塊だの脅しておいて、間に合わなかったのに特に記憶も失うことなく復活。
それどころかマブいやで、スケベしようや言ったら、やだ…私の年収低すぎ…で世界が思った通りになる力発動。
間に合わなかったけどなんともなくてよかったね!) ハードSF!(なぜか都合よく夢遊病で、なぜか都合よく主人公のベッドに入ってきて、
「ヘンタイ!ケダモノ!チカン!」
うわー!ぎゃっぷもえ〜!かわいい〜) あのさ、SFをディスってるように見えるから大概にしろよ ビーム自殺するぞと脅すホムラに対しシンはビームは重粒子で光速より僅かに遅いから光速の自分には無駄と言ってるが、
現実の気体が理想気体と全く同じには振る舞えないように、
分子の運動が完全に止まらないがゆえに完全な絶対零度が実現できないように、
質量を持つシンが完全に光速で動くことは出来ない。
どんなに僅かな質量であろうと光速に近づくほど質量は無限大に近づく。
(光速に達することは出来ないが)光速に達する前にブラックホールが出来るだろう。自殺を止める前にホムラは死ぬ。
また、それ以前に大質量の亜光速移動による衝撃波でアルストは滅んでいる。
また、(光速に達することは出来ないが)光速に達する前の加速時間を考慮していない。
重粒子よりよほど大きい質量を持つシンが重粒子にタメはって急加速するとシンはGで死ぬ。
絶対零度については分子の運動が完全に止まるから回復できないという理屈なら回復できないだけで済むわけがないが皆普通に動いて戦っている。
さすがハードSF! >>207
一般的にはそれで良いのかもだけどゼノはなぁ
ちょっとした毒や不快感って言うか嫌悪感?みたいな物が無いと物足りないのよ
最近は妙に漂白されちまってトゲが無くなってるのが残念 確かにゼノブレ2はゼノブレ1のハイエンターやクロスのピザ屋みたいな胸糞展開少ないな
イーラがそれかも知れんがあれはヒトノワから周到に狙い過ぎてる感がある わざわざヒトノワを発展させないと進めないようにしておいてブチ壊す仕組みたもんな。 >>219
昔からSFって無意味に美女出てきたりしたんだが知らんのか vx0rHtbPMさん、なにをぶつぶついってんの? 硬派な奴はコンピュータ玩具のストーリーにいちいちダダをこねないんじゃないかな ストーリーしか見るべき箇所が無い小説とか
ノベルゲーに文句言うならまだ分かるけどね
ゲームで必死になる奴ってね >>231
SFっつーと無駄にエロい格好したねーちゃんが出てくるイメージ ハードSF(無駄にエロい格好したねーちゃんが出てくるという意味) ジャッジアイズ、龍が如く7よりストーリーとBGMが良ければ何でもいいよ
後発でこれ以下のものは出したらあかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています