簡単な条件を達成してゲーム内の小銭を貰い、枠がすぐまた次のお題に上書きされる
そんなミッションのループに拘束されるのが基本無料スマホゲームの本質
ライトユーザーはSwitchよりもスマホに流れると全力で威を借るくせにミッションがわからない
ソニーの雇う人種は流石だよな。ゲーム含めて娯楽の大半に触れない空虚な人生だもの
0099名無しさん必死だな2020/03/21(土) 17:12:53.79ID:H+gtMCYa0
実績なんてゲームへの誘導が出来ていればそれでいい
>>81
ゲーム内実績なんて前世代以前からあったんだが
ゲームやらん奴にはわからんか マジでゲームやらずに煽りにだけゲハ来てるのかwwww
0102名無しさん必死だな2020/03/21(土) 17:20:02.54ID:HZogT6MMd
>>87
何年か前にトロフィーとpsnのポイント交換できるおま国サービスがあったけど、
好評につき一年で終了したの思い出した ソフト内実績みたいなもんは任天堂内でもよくやってる。スマブラのクリアゲッターも実質がそれだしな。
それをハードに括り付けると正直うざいんだよな。実績の報告全部オフにしてる。
>>91
いや、その違いもスレの流れ見たらわかるし、そもそもまったくゲームしないのか?
ここ業界版だぞ?w >>96
そのうち実装するかもしれないがSwitchのうちにするかは微妙だな
後何となくだけどクリア率は出さずにレアかどうかくらいの曖昧な表記しかしなさそう トロフィーに縛られてトロコンしたけど〜が口癖のゴキちゃんは命かけてるから許せないよな
0109名無しさん必死だな2020/03/21(土) 17:59:17.06ID:SK7yRf810
>>105
レアかどうかの表記もないな そして他人から見えることもないと思う 初代から虫魚コンプで家に飾りが付いたりローン完済で銅像建ったりしたりしてたし
もし森にトロフィーがあったらタイムトラベル勢がマウントとってきそうだしなくてよかった
0113名無しさん必死だな2020/03/21(土) 19:02:29.43ID:QCkfJmmqx
糞ソシャゲ脳のデイリークエスト丸出しが辛いわ
今回マジで失敗作かもしれん
ポケ森挟んだせいだわ
こういう感じをトロフィーって言うなら64のゲームの頃からあるだろ
0116びー太 ◆VITALev1GY 2020/03/21(土) 19:08:44.02ID:zFvrATDv0
デイリークエストじゃなくて
達成すればドンドコ追加が来るタイプなんだよなぁ
0117名無しさん必死だな2020/03/21(土) 19:14:53.99ID:4ex4bqdea
>>1
これ以上PSサイドの情弱の恥を晒さないでくれる?
糞迷惑 豚を悔しがらせられればそれで良いんだよ。
トロフィー自体どうでもいい。
トロフィー実装前は箱の実績を糞箱の自己満足機能とか言ってたし。
トロコン厨だけど、この前やったアーマードコア4はトロフィないから実にスッキリとプレイ出来たわw
0121名無しさん必死だな2020/03/21(土) 20:11:01.66ID:/doTHgPs0
実績機能をアカウント側で持ったせいで
下手にサ終前に機能削除したりデータ飛ばしたら訴えられそうじゃない?MSもソニーも
そういうリスクやコストを考えて任天堂がやりたがらない可能性も
だからソフトごとに実績があれば十分だと思うよ
>>96
コンプレックスしか感じないね
そのクソシステムのせいでプレステみたいなオワコンになる可能性あるし 0124名無しさん必死だな2020/03/21(土) 20:23:42.86ID:Ol3LidjPa
トロフィーって親に処分されると晒されるやつか
メトロイドのキメェ中身見れるのもゲーム内実績みたいなご褒美では?
>>13
@ハード側に固定されていると、実績に向いてないタイトルでも無理に採用しようとしてしまう
そのため「ジャンプを500回する」といったような、何のやりごたえもない糞実績が量産されやすい
A(PS限定の問題点)トロフィーはフレンドに自動公開され、オフにできない
そのせいで気になって純粋にゲームが楽しめない
B(PS限定の問題点)トロフィーの通知は、どんなゲームでも同じ音とデザイン
ゲームやシーンによっては雰囲気にそぐわず、没入感を台無しにする場合がある 0130名無しさん必死だな2020/03/21(土) 22:37:13.52ID:p4vVFLZI0
マイル無いと離れ島行けねえんだよ。
何の意味もないトロフィーと一緒にすんな
元々ゲーム内のリスト埋め要素でしかなかったものをオンで公開するというMSが作ったある意味発明ではあるが、メリットよりデメリットの方が大きい
自己顕示欲が強いアメ公ならではのシステム
0133名無しさん必死だな2020/03/21(土) 22:47:47.92ID:iGUXyUkC0
>>131
自己満足にとどまっていればいいが
同調圧力をかける奴のモラルが問題 0135名無しさん必死だな2020/03/21(土) 23:18:46.14ID:iGUXyUkC0
0138名無しさん必死だな2020/03/21(土) 23:51:47.88ID:r9iy7mtz0
ニシくんの手のひらくるくるに一貫性なんかないから
0139びー太 ◆VITALev1GY 2020/03/22(日) 00:00:06.06ID:U97e5EIB0
>>137
トロフィーとpsnのポイント交換できるサービスがあったけど、日本は対象外だった
と上の方のレスにある トロフィーじゃないし
なんでもソニー起源にするのはあの国の人だからか
0141名無しさん必死だな2020/03/22(日) 00:02:44.46ID:xTItiWHPM
0142名無しさん必死だな2020/03/22(日) 00:03:32.36ID:v6FdlBNV0
>>3
トロフィーって「やらせるもの」なの?
こんなものをありがたがるって… 「夢のマイホーム」
初めて自分の家を建てた
ふつう 94.3%
>>80が言ってるように
近いのは「クエスト」で
トロフィーとは別もんだろ
とはいえ、ゲームに目的を与え
遊びに方向性と制限を加えている感じは似てるか
マイレージの中に「釣り100連続成功」を見つけてしまってから
釣りが毎回怖くて仕方がない
普通は失敗しないモンなんだが…… 96 名前:
オトメイトはswitch移行後はトロフィー需要がなくなったのも地味に大きいかも
トロフィー獲得のためにノベルゲーを購入する層はけっこういるから
オトメイトのゲームはトロ中には人気あった
99 名前:
>>97
スレチだからこれで終わるけど自分の国内ランキングとか気にするようなトロ中は乙女ゲーやるんだよ本当に
どうせやるなら面白いやつからって感じで実際それ目的でオススメを聞かれたことある
正直売り上げに関係するレベルかって言ったらそうでもないんだろうけど
大変なんだね