0001名無しさん必死だな2020/03/23(月) 05:56:57.94ID:piKqQ8jg0
やっぱドラクエの戦闘
当たり前(流行)を見直した結果として
堀井フィルタでアウトプットし直したものがドラクエだろ
当たり前に戻るのを期待するより
パクられ元のゲームやってた方がいい
0004名無しさん必死だな2020/03/23(月) 06:03:27.86ID:8rLagESYa
リッジレーサーはニトロゲーになりすぎたんで見直してほしいな
ニトロ無いやつ今やっても面白いわ
ゼルダだろ
もっとシンプルにドラクエみたいにしろよ
ハートとかいうファミコンレベルのシステムやめて普通に敵を倒してレベルアップしろ
スクエニもいいかげんクソゲー作るアタリマエを見直して欲しい
やりこませ要素とわざと面倒にした戦闘システムがどのメーカーのどの作品もワンパターン
0009名無しさん必死だな2020/03/23(月) 07:19:33.85ID:/sGpftsTa
>>1
DQの戦闘は10でガラッと変わったぞ
11のシステムの多くが10の劣化版だったせいで勘違いしてる奴が多いが・・・
一応ターン性のコマンドRPGでありながら、
リアルタイム進行とフィールドと攻撃範囲の導入で別物になってる
オンラインゆえの同期の限界で、ターゲット指定型の攻撃は逃げられんが、
魔法を含む範囲攻撃は、ちゃんと逃げれば、かわせるようにもなってる
タイムラグがあるので、反応遅れると、範囲外でも食らったように見えることはあるがな そもそも見直す必要性あります?それが魅力なんだろうに
0011名無しさん必死だな2020/03/23(月) 07:29:59.19ID:aT5GHcf7d
FFのリアル志向
0013名無しさん必死だな2020/03/23(月) 07:34:39.13ID:aT5GHcf7d
田畑もFF病を見直したんだよな