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アタリマエを見直して欲しいゲーム
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 05:56:57.94ID:piKqQ8jg0
やっぱドラクエの戦闘
0003名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 06:03:02.35ID:sEzfjZoK0
当たり前(流行)を見直した結果として
堀井フィルタでアウトプットし直したものがドラクエだろ

当たり前に戻るのを期待するより
パクられ元のゲームやってた方がいい
0004名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 06:03:27.86ID:8rLagESYa
リッジレーサーはニトロゲーになりすぎたんで見直してほしいな
ニトロ無いやつ今やっても面白いわ
0005名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 06:21:09.32ID:sRY9IMT50
ゼルダだろ
もっとシンプルにドラクエみたいにしろよ
ハートとかいうファミコンレベルのシステムやめて普通に敵を倒してレベルアップしろ
0007名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 06:23:18.98ID:Eo622cbj0
スクエニもいいかげんクソゲー作るアタリマエを見直して欲しい
0008名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 06:46:55.60ID:tBvnM/+R0
やりこませ要素とわざと面倒にした戦闘システムがどのメーカーのどの作品もワンパターン
0009名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 07:19:33.85ID:/sGpftsTa
>>1
DQの戦闘は10でガラッと変わったぞ
11のシステムの多くが10の劣化版だったせいで勘違いしてる奴が多いが・・・

一応ターン性のコマンドRPGでありながら、
リアルタイム進行とフィールドと攻撃範囲の導入で別物になってる

オンラインゆえの同期の限界で、ターゲット指定型の攻撃は逃げられんが、
魔法を含む範囲攻撃は、ちゃんと逃げれば、かわせるようにもなってる
タイムラグがあるので、反応遅れると、範囲外でも食らったように見えることはあるがな
0011名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 07:29:59.19ID:aT5GHcf7d
FFのリアル志向
0013名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 07:34:39.13ID:aT5GHcf7d
田畑もFF病を見直したんだよな
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