0952名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:19:38.35ID:BQFFSV0g0
コミュ力重視は間者とか組織内部崩壊とか派閥争い、いじめ、無視、付和雷同、パワハラ、モラハラ、セクハラ、ペテン、詐欺師、手柄横取り、失敗押付とかしそう
ゼルダはセルシェーダは良いと思う。それ以前にあの作風は見たことない
>>948
最後のパーツって意味なんだけどさ…
それ以外は評価してるよ
ただオープンワールドをフォトリアルにすると飛躍的に難易度が上がるからなぁ
だからどこのスタジオも苦戦してる訳で >>954
ゼルダからすればむしろ難易度下がるんだよなぁ
君がトゥーンレンダリング=フォトリアル以下って思ってるおバカさんってことだろ? >>954
意味わからないし間違ってるし他の人の話聞いてないし
何でこんなのが何人も居るんだろうか >>954
本当にフォトリアルを技術力と思ってる馬鹿いるんだなぁ… キ◯ガ◯ばかりが集まってきたな…ゲハはもうやべーなw
現実世界と見紛うばかりのグラフィックのオープンワールドゲームは存在しない
技術的に無理だからね
BOTWは全体は薄い淡色調にしてシーカーストーンや祠の青やオレンジの濃色とのコントラストを作った
それにより遠くにあってもはっきりと視認性に優れ、オープンワールドにつきもののナビゲートもいらずに自分で目的地を見つけて探す作りにできた
フォトリアルにしたら背景に埋もれてる
オープンワールドをフォトリアルにすると難易度が上がるという技術的根拠が皆無すぎて笑うw
プログラマは問題解決する為の技術を持ってるかどうかだろ
サーバー系にしろ、エンジン開発者にしろ変わらん
技術技術言い出すケースは、大概すでにあるテクニックを使ったことがあるかどうか程度の話にしか発展してねぇ
フォトリアルなんてもう使い古されたフォーマット、坂口風に言えば自分の中の方程式から脱却できないケース
新しいことにチャレンジできないから、更新されたものをアップデートするだけ
0961名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:27:28.46ID:446kT4F9d
>>895
プレステ4もプレステ5もAMDの低スペックポンコツAPUだったじゃん
もう忘れたの >>960
詭弁だなぁ
で、現実世界と見紛うばかりのオープンワールドゲームは作れるの?
あるっていうならフォトリアル路線に技術は必要ないって認めるよ。それなら簡単なんでしょ ゼルダ調のトゥーンのオープンワールドを作れと言われたら難しい。原神は簡単にマネ出来ないはずのトゥーンのフィールドだけど盗用が疑われてる
本当任天堂には残念信者ばっかりしかいないな…
技術なんて必要ない訳だ
そらキッズと信者相手なら必要ないわな
>>962
詭弁だなんだという前に、おまえは技術的な根拠を言えよww
おまえのは詭弁にすらなってねぇw こういうスレみると
「ゼルダbotwはあってはマズいソフト」
なのがうかがい知れるな
理論的には任天堂には作れない事になってるもんな
現実としては作れちゃって業界人からも評価が高い
だからゲハでは躍起になって否定する
あれさえ無ければ任天堂の技術面での代表作がマリオオデッセイで
ただの箱庭型じゃねえかで気持ちよく叩けたんだろうね
極端な解釈をし始めるのはスルーかあぼーんでいいと思う
言ってもわからないのだから
0970名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:38:45.79ID:L87XbLUC0
>>966
実際は偉そうにメディアの前で高説語ってる連中のほうが作れないというね
任天堂はやっぱり古き良き日本の職人集団だよな
口じゃなく行動で示す フォトリアルのオープンワールドを作るってのは
すごい技術ですごいゲームをつくってるだけで
それが果たして面白いのかは別だからね
おもしろいものが作れそうなら作ればいいだけ
あえてそれをやる必要はないって話
フォトリアルのアセット作るのには技術要るけど使うだけなら要らない
>>969
苗字でいきなり化石の人を持ち出さないでくれって
伝わらんだろww 技術力が低い人は本当に技術が必要な事が何かすらわからないからね
IQが違うと会話にならないとはよくいうけど
技術が低い人は何が技術が必要かどうかすらわからないから会話にならない
自分がわかることがすごい事なんだと思い込んで自尊心を維持するしかないんだね
まるでプレステユーザーの優越感のように
0975名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:42:16.62ID:k06CgLh/0
マリオデはこれはこれでちょっと過小評価だと思う
まあマリオ64、マリギャラ辺りと比べるとインパクトは弱いけど
>>965
まぁ無いものは出せないよね
そんな技術は未だ存在しないもんな… だってアホが言ってる技術って、無駄に曲がりくねった道を作ったり、長い廊下を作って
その間に裏でクソ重たいテクスチャのロードさせてるとかばっかじゃんwww
むしろそのことすら触れずに、技術がー技術がーを呪文のように唱えてるだけの奴らに違和感を感じるw
ましてやゲームデザイン、レベルデザインのことはガン無視
宮本風に言えば、アイディアは複数の事を一度に解決できることだが
ここで言う技術とやらはアイディアを超えて何か実現してるの?
無駄に長い廊下ロードってロードの為にユーザーを誤魔化してるだけで別に解決してないよね
技術的な解決って魔法のSSDみたいなこと言ってるの?それってただの性能の進歩だよね?
ゲーム開発者はほぼ関係なくね?ましてや作ってるのは製造メーカーだし、せいぜい載せるAPIとかだろ
>>973
FF7Rの原作者だろ!!タイムリーだろが!! 任天堂はキッズを喜ばせる技術がズバ抜けてるって話したのになんでこんなにイライラした奴らが集まってるくるんだ?
ポケモンマリオは大人向けー、のこどおじ大集合みたいになってるやんけwww
あ、ごめん
FF7Rの原作者じゃねーや、FF7だな
坂口の名誉のためにも訂正しておくわ
ちょっと変わった人でも優秀なら問題ないやろ
場の雰囲気を悪くするようなやつはダメだ
>>978
キッズが喜ぶってんならお前が一番喜ばないとあかんのとちゃう? フォトリアルは単純に時期尚早だよ。
インターフェイスが追いついてない。
視力0.5くらいの人が片目つぶって冒険してるようなもんだ。
高解像度のVRか立体視モニタでもなきゃ、リアルの出来損ないの模倣にしかならん。
>>978
オメー、レッテルしか貼らないゴミだな。 カプコンあたり典型だよな
確かにすごいんだけどそれじゃマニアしかついてこない
そもそも任天堂はキッズ向けのゲームが主力なんだから技術なんて必要ないんでしょ
アンパンマンをハリウッド映画にする必要は無いんだし別に恥じることはないよ
やべー、完走しそうwww
誰か次スレ立ててくれよー
0990名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:53:03.44ID:HILiyQPQ0
スレが終わりそうだからって無理矢理Nintendoに技術力がない結論にしようとしてて草
スレも読めないのか
>>986
任天堂が技術として研鑽して蓄積して共有してる物を技術を認識出来ずに
個人の経験や運任せにしてるからいつまでたっても三流なんだよ。 トゥーンは技術じゃなくてアーティスティックなセンスが必要ってシェーダ開発者が言ってたぞ
0993名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:58:06.32ID:k06CgLh/0
個人がキャンバスの上で一人だけで表現し切るものでもなきゃセンスを解析して技術として落とし込まんと他の奴らに作らせられないだろ
さあさあ最後のまとめに入るよ!
結局任天堂はゲームは開発技術は無いがキッズゲームに特化した独自の技術に秀でている、という結論に落ち着きました
これが任天堂の強さの理由だよな
とにかく圧倒的にキッズに強い
追記 あとごくごく一部のポケモンおじさん、マリおじさんもブッ飛んで強い
これは改めて確認できました、よかったです?
また会う日まで会える時まで!グバーイ!!
日本の技術者って最低限のコミュ力持ってる奴が少ないからそうなっちまうんだろ
0996名無しさん必死だな2020/05/02(土) 12:00:11.33ID:I3vZkXoad
>>991
技術と呼べるものではないからねぇ…それ😅 >>996
後継者に教育で受け継げるものなら技術だよ。
任天堂は開発者が代替わりしても任天堂であり続けてるだろうがアホ。 10011001Over 1000Thread
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