0149名無しさん必死だな2020/05/27(水) 14:46:49.45ID:4BEB3uc30
これはさすがにガッカリ
ゼノブレ2もかなりひどかったからな
まぁ3DSレベルになるのはさすがにトリゴ周辺くらいだったが
720pにしては綺麗に見えるけど本当に720?
だとしたら画づくり上手いな
0153名無しさん必死だな2020/05/27(水) 15:01:54.65ID:4BEB3uc30
ゼルダの携帯モードはほとんど劣化を感じさせなかったから
この手のゲームは大丈夫なのかと思ってしまったが
結局はゼルダが特別なだけだったなぁ
ゼノブレ並にやばい解像度の任天堂タイトルっていうほどあるか?
モノリスのこだわりどころがおかしいだけでは
まぁ正直、初報のPVに草生やしたのをアピールポイントにしてた時点で『あれ?こだわる所ズレてね?」みたいな違和感はあったんだよな
せめてSwitchの標準的な解像度で作れてて余剰スペックでオブジェクト増やすのならともかく、最低レベルの水準で草生やすのはそれは違うわ
0164名無しさん必死だな2020/05/27(水) 19:56:33.38ID:OJsCwebW0
モノリスってクロスの時から解像度がイマイチなのがなあ
2もぼやけてたしそこを1番直して欲しい
0165名無しさん必死だな2020/05/27(水) 20:14:59.74ID:taThEK630
>>161
それ1じゃなくてイーラじゃないっけ
1でも言ってるのかもしれんけど 0166名無しさん必死だな2020/05/27(水) 20:17:34.62ID:9MtIADuA0
>>5
マリオデ、ブレワイ、あつ森で手伝ってくれたモノリスが技術力皆無とな?w むしろ自社開発でこの程度の技術力しかないから他のソフトの兵隊やらされてるんじゃないの?
って言うのが今回ので疑惑から割と確信に変わったわ
0168名無しさん必死だな2020/05/27(水) 20:26:32.63ID:53DP+8di0
ゼノブレってキャラが小さめに表示されるから
解像度高い方がよくね
0169名無しさん必死だな2020/05/27(水) 20:29:31.06ID:taThEK630
>>167
つっても和ゲーでならゼノブレ以上のマップ作れるとこそんなにないぞ
2レベルでも和ゲーならトップクラスだろ 流石に可変720Pの30fpsが限界で、もはや和洋のRPGにおいて評価対象にならなくなった(広いのが当たり前)
フィールドだけで技術力アピールしようってのはもう無理でしょ
現に1の頃には92点付けてたメタスコアも最新作83だし
何でもいいけど可変はやめてくれないかな
とっても残念な気分になるから
パワフルなハードならちゃんと描かれるんだろうな思ってしまうから
いっそのこと下限に設定してほしい
UIがフルHDだから低解像度が目立つな
UIもちょっとは下げた方が統一感があっていいかも
多分UIは720p固定だぞ
ゼノブレ2もUIだけはTV携帯どっちも変わらん
0177名無しさん必死だな2020/05/28(木) 01:49:32.81ID:69wOMUsSM
プレステ版のゼノブレはどのくらい綺麗なの?
あっ…
0188名無しさん必死だな2020/05/28(木) 08:04:13.18ID:sK9RysT50
あと16時間で遊べるのか
ゼノコンプが何個スレ立てるんだろうな、3桁超えしそうで震えてくる
0195名無しさん必死だな2020/05/28(木) 13:34:16.57ID:CrbFsSWd0
ブレワイみたいな違和感少なくなる方向で調整してくれればいい。
0196名無しさん必死だな2020/05/28(木) 14:49:53.30ID:QvNwrl0I0
>>194
一応XB2エンジンに乗せ換えて基本的なマテリアルを刷新
TAAにSSAO、モーションブラーにDoF、据置モード限定だけど水面にSSRと言った
ポストプロセスエフェクトは一通りかけとるしな まあ実験エンジンなんだろうな
360世代末期にあったみたいな
お前ら、もうゲームハード的に国内で息してないPS基地外をあんまりいじめすぎるなよ
こいつらはペルソナ5ロイヤルすら爆死させたクズなんだから