【悲報】ゼノブレDEのグラ、2とほぼ同程度のグラと判明!まさか、これがスイッチの限界なのか…!?
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これはさすがにガッカリ
ゼノブレ2もかなりひどかったからな
まぁ3DSレベルになるのはさすがにトリゴ周辺くらいだったが 720pにしては綺麗に見えるけど本当に720?
だとしたら画づくり上手いな >>61
バイオ7はそもそもストリーミングだからなぁ ゼルダの携帯モードはほとんど劣化を感じさせなかったから
この手のゲームは大丈夫なのかと思ってしまったが
結局はゼルダが特別なだけだったなぁ >>114
ゴキブリはグラ至上主義でゲーム性は考えないから
何故考えないか?プレイせずに動画で済ますから ゼノブレ並にやばい解像度の任天堂タイトルっていうほどあるか?
モノリスのこだわりどころがおかしいだけでは まぁ正直、初報のPVに草生やしたのをアピールポイントにしてた時点で『あれ?こだわる所ズレてね?」みたいな違和感はあったんだよな
せめてSwitchの標準的な解像度で作れてて余剰スペックでオブジェクト増やすのならともかく、最低レベルの水準で草生やすのはそれは違うわ >>157
どのPVでそんなのアピールしたのよ
よくそんなすぐ嘘がバレそうなネガキャンできるな >>157
最初にアンチがな、草も表示出来ないほどなのかよwって煽ってたんだよ。草の表現云々ははそれに対する皮肉みたいなもんだ >>158
pvでアピールしたんじゃなくてpvから草が増えたことをどっかの記事で言ってた >>131
つまり糞グラはスイッチ独占ということじゃん
(画像あったけど捨てちゃった) >>159
皮肉言わなきゃ気が済まないほど悔しかったんか?
普通無視するだろそんなしょうもない事
TOZANに対するGEZANもそうだけど開発指揮する奴がネットに毒されてどうすんだ モノリスってクロスの時から解像度がイマイチなのがなあ
2もぼやけてたしそこを1番直して欲しい >>161
それ1じゃなくてイーラじゃないっけ
1でも言ってるのかもしれんけど >>5
マリオデ、ブレワイ、あつ森で手伝ってくれたモノリスが技術力皆無とな?w むしろ自社開発でこの程度の技術力しかないから他のソフトの兵隊やらされてるんじゃないの?
って言うのが今回ので疑惑から割と確信に変わったわ ゼノブレってキャラが小さめに表示されるから
解像度高い方がよくね >>167
つっても和ゲーでならゼノブレ以上のマップ作れるとこそんなにないぞ
2レベルでも和ゲーならトップクラスだろ 流石に可変720Pの30fpsが限界で、もはや和洋のRPGにおいて評価対象にならなくなった(広いのが当たり前)
フィールドだけで技術力アピールしようってのはもう無理でしょ
現に1の頃には92点付けてたメタスコアも最新作83だし >>163
それが気に入らないなら離れれば良いだけ。 何でもいいけど可変はやめてくれないかな
とっても残念な気分になるから
パワフルなハードならちゃんと描かれるんだろうな思ってしまうから
いっそのこと下限に設定してほしい UIがフルHDだから低解像度が目立つな
UIもちょっとは下げた方が統一感があっていいかも 多分UIは720p固定だぞ
ゼノブレ2もUIだけはTV携帯どっちも変わらん プレステ版のゼノブレはどのくらい綺麗なの?
あっ… >>177
プレステに限らずだけど他機種で出れば間違いなく綺麗になるのがスイッチの辛いところよね・・・ >>179
普通持ち歩いてまでゲームしないんだが・・・ >>180
そういう固定概念だからPS4%なんだよ >>181
やらんからやらんといっただけでPS持ちだしてきてどうした?
PSなんてやってないぞ年単位で
ゴキ認定するのがゲハの挨拶かな? >>182
意味がわかってないのな
じゃあ別にPCでも箱でもいいわ
「ゲームはモニターの前で座って遊ぶもの」って考えが時代遅れなんだよ
ビデオレンタルだってBDは普及しないまま動画配信が主流になったしな >>184
普段豚豚いあまくってるから目が肥えたんだろうね >>183
携帯してまでやりたくない
これただのユーザーのプレイスタイルの好みだよね
それにまでケチをつけて時代遅れだのなんだの言う、
そしてゴキ認定できなくて苦し紛れに箱PC巻き込んだそんな感じ? >>186
「どっちでも出来る」のがそんなに都合悪い? ゼノコンプが何個スレ立てるんだろうな、3桁超えしそうで震えてくる DigitalFoundryの動画が出たんで大まかな内容を記載
・据置720p-504p、携帯540p-378pの動的解像度だがXB2より高解像度である事が多い
・シャープネスフィルタは調整され以前ほど醜くない
・携帯モードは以前より調整されておりXB2より見栄えが良い
・携帯モードでは水面の反射や遠景のポイントライト、影の解像度を落としている
・法線マップや金属スペキュラの追加、ポリ数の増加
・背景にシャドウマップ追加、ライトシャフト、ボリューメトリックライト導入
・パーピクセルモーションブラーの追加は大きい
・樹木モデルは変更されたが葉の揺れが無くなった事は気になる
・完全に新しいUIはユーザーフレンドリーで魅力的になった
・据置、携帯モード共に殆どのシーンが30fpsで安定する
https://youtu.be/TbF59jGO3ho >>187
どっちも出来る代わりに低スぺだけどそれが都合悪いんでしょ >>191
低スペで大多数が特に困ってないから、今のSwitchの売上なのでは? >>149
ゼノブレ2は何時間あそんだ?
プレイ履歴画面とお前のIDを一緒にうp >>190
ゼノクロのなんちゃってモーションブラーが酷かったから朗報
逆に言えばリッチにしたらこれくらい解像度が犠牲になるんだな ブレワイみたいな違和感少なくなる方向で調整してくれればいい。 >>194
一応XB2エンジンに乗せ換えて基本的なマテリアルを刷新
TAAにSSAO、モーションブラーにDoF、据置モード限定だけど水面にSSRと言った
ポストプロセスエフェクトは一通りかけとるしな まあ実験エンジンなんだろうな
360世代末期にあったみたいな お前ら、もうゲームハード的に国内で息してないPS基地外をあんまりいじめすぎるなよ
こいつらはペルソナ5ロイヤルすら爆死させたクズなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています