ブレワイ2のハードルはラスアス2より高いけど

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0001名無しさん必死だな2020/06/20(土) 07:44:02.43ID:9sVoGezY0
任天堂は超えられるのかね?ラスアスは見事にコケたけど

0002名無しさん必死だな2020/06/20(土) 07:55:23.34ID:mjhNE7Td0
超えられるもなにも任天堂はハードルを設置して高さを決めてる側だから

0003名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:02:34.88ID:ojqP+uYQa
比較対照がラスアス2でいいの?
本当に?

0004名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:02:42.35ID:kE01xNj80
むしろここまで続編でやってはいけない大失敗をやってしまう方が難しい
ソニーは俺屍2でもやらかしたけどな

0005名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:04:57.12ID:Jx75mEaf0
任天堂はピクミン2やマリギャラ2とか
続編こそ本領を発揮するタイプだから大丈夫じゃね

0006名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:16:56.00ID:tsGEUVJu0
既にバイク追加して期待値は下げたから

0007名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:17:06.53ID:5RH+RddS0
>>5
マリギャラ2はアレだけど
意外と2作目は傑作多いしな
マザー2とかマリオメーカー2とか

0008名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:18:59.01ID:RswqfKJE0
んなこたゼルダ開発チームが一番分かっているさ

0009名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:20:40.83ID:Jx75mEaf0
>>7
マリギャラ2も正当進化してるだろ
従来のコース選択式になったぐらいしか不満はない

0010名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:26:48.57ID:+VaNpIKP0
ゼルダがヤベェなと思ったのは改善点もまだまだ色々あるという事
もう弄りようがないという感じではなくここから洗練が始まるという感じ

0011名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:28:27.79ID:wfrEtQqua
GTA6かそれ以上にハードル高そうよねw

0012名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:28:58.45ID:O7TtvztD0
ラスアスは匍匐前進機能を実装して
華麗にくぐった。

0013名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:29:16.22ID:QFcxNiLX0
>>10
取り敢えず無味無臭な街はどうにかしてほしい

0014名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:29:54.71ID:O7TtvztD0
>>10
新たなジャンルを開拓したゲームという感じだからな。
フロンティアはまだまだ広大だね

0015名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:43:48.01ID:Jx75mEaf0
>>10
これな
インタビューでも前作を超える新しい体験を提供するって言ってたし
超える自信があるからハードルの高い続編の開発に踏み切ったんだろう

0016名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:43:54.88ID:2zEljmbN0
他社が容易に追従できないから、ジャンルと言えるのかどうか
もう孤高の存在になってしまったような

0017名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:45:42.25ID:vpYs2INAa
任天堂はユーザーの意見に耳を傾けるメーカーだから大丈夫だろ
ラスアス2は今年のGOTY候補1らしいが、去年のデススト同様金に物を言わしそうだなソニー

0018名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:48:01.66ID:xpWUfNYu0
任天堂もPS5の高速ロードで作って欲しいよな
マリオやゼノブレとかも恩恵デカそうだしSONYから技術もらって欲しいね

0019名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:51:48.13ID:qpSQ8J8O0
まずは魔法のSSD見てからだろ

0020名無しさん必死だな2020/06/20(土) 08:59:56.70ID:Jx75mEaf0
ゼルダ続編がラスアス2と根本的に違うのは
やりたいアイデアが多すぎるから開発がスタートしたってとこ
ユーザー人気にあやかって無理矢理開発したもんじゃない

0021びー太 ◆VITALev1GY 2020/06/20(土) 09:03:10.94ID:fAd2U8Nx0
ラスアス2は思いっきり違う方向にダッシュしたね
これよりコケルるのは難しいぞ

0022名無しさん必死だな2020/06/20(土) 09:04:03.70ID:2zEljmbN0
「BotWは作るというより育てる感じだった、そしてまだ育ちきっていない」というコメントもあったしな
単に「売れたから続編」というのとは違う

0023名無しさん必死だな2020/06/20(土) 09:12:08.95ID:h7zrtomo0
ラスアスと比べちゃう低能っぷりに呆れるけど
そもそも勝手に滑ってるタイトルだしな・・・

0024名無しさん必死だな2020/06/20(土) 09:38:13.09ID:YNBc+5l40
ラスアスはハードルに引っかかったというか、自分から競技間違えて穴掘りながら進んでたからな

0025名無しさん必死だな2020/06/20(土) 10:29:20.56ID:bNQt7ZiOa
ラスアス2がハードルか。困ったなあ、大変だなあ(棒)

0026名無しさん必死だな2020/06/20(土) 10:32:47.84ID:KO1No2zD0
前作流用で越えられるわけが
他所がDLCで済ますようなことをパッケージにすんだろ
銭ゲバだから

0027名無しさん必死だな2020/06/20(土) 11:04:45.24ID:wFeDZkEE0
>>26
スパイダーマンの事言ってんのか?

0028名無しさん必死だな2020/06/20(土) 11:54:18.75ID:KnrFm1Kq0
>>5
スーパーマリオブラザーズ2

0029名無しさん必死だな2020/06/20(土) 11:56:10.52ID:KnrFm1Kq0
>>27
スパイダーマンなんてたんなる蜘蛛の糸出せるおっさんのゲームなら誰も評価しなかっただろうね
MARVELの蜘蛛男でSONYマネーありき作品評価

0030名無しさん必死だな2020/06/20(土) 12:02:20.05ID:4yY7dAtl0
ゲジ眉ゼルダの操作パートとかいらんからね

0031名無しさん必死だな2020/06/20(土) 12:16:30.19ID:pwP1aWcL0
マリギャラ2は今遊んでもマスターピースだと思うよ
https://youtu.be/MvzoZS4wIH0

0032名無しさん必死だな2020/06/20(土) 12:26:08.93ID:ZsHGD25S0
低すぎるハードルかな

0033名無しさん必死だな2020/06/20(土) 13:16:41.64ID:3rObDfgp0
>>7
マリギャラ2がアレって初めて聞いたぞ
1すら上回る絶賛だったと思うが

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