0008名無しさん必死だな2020/08/07(金) 21:10:08.56ID:hzhCIVKV0
画面に水中とかみたいなエフェクトかけますとかキチガイみてえなアピールしてたな
0009名無しさん必死だな2020/08/07(金) 21:23:13.85ID:AH1EnHI50
>>3
海外準拠なだけだぞ
>>6
そうなんよねー
3並みのレベルデザインとまでは言わんけど歯応えあってユニークさがあれば満足はするだろうけど 0010名無しさん必死だな2020/08/07(金) 21:27:26.26ID:LcUs9PwW0
0011名無しさん必死だな2020/08/07(金) 21:27:53.47ID:LcUs9PwW0
0012びー太 ◆VITALev1GY 2020/08/07(金) 21:42:36.99ID:daZU6zTD0
クラッシュバンディクー4さくれつ!魔人パワー
ブランド: コナミ
プラットフォーム : PlayStation2
これのリメイクかな?
0013名無しさん必死だな2020/08/07(金) 21:44:07.03ID:eQWN7QWb0
>>11
海外ではナンバリングで出してるのは3まで 3作セットの奴も買ってちょっと遊んで積んでるわ
4は定価で買う気は無いなー
0016名無しさん必死だな2020/08/07(金) 21:47:05.05ID:KDbhTYLCd
hoodやgodfallやpathlessとかおもしろそうだしbugsnaxはナック臭したけど
続編かアニメキャラでないとゲハでは盛り上がらんね
0018名無しさん必死だな2020/08/07(金) 22:12:00.72ID:LcUs9PwW0
>>13
勘違いしてたけどコナミが勝手にナンバリング付けたんだな この前出たレースゲーが1000万本売れたとか聞いたけど
0020名無しさん必死だな2020/08/07(金) 22:32:38.77ID:AH1EnHI50
>>19
1000万売れたのは123の方じゃないかな
>>12
たぶん違う、完全新作 0021名無しさん必死だな2020/08/08(土) 01:07:04.08ID:uNUgG5Y8r
スレ過疎ってて草
0023名無しさん必死だな2020/08/08(土) 09:35:59.77ID:dWSXQeYoM0808
全く話題になってないなw
>>22
ローカライズもガッツリ仕事してたからだろうな
がっつり洋ゲーなのにそう思わせないだけのいろんな改良はされてた
任天堂で言えばドンキーとかバンジョーみたいな
Activisionは…うーん…
CTRは割とひどかったしなぁ 0025名無しさん必死だな2020/08/08(土) 16:21:24.54ID:de0UC/I5a0808
>>24
DKやバンジョーは欧州版もあのまんまだよ 0026名無しさん必死だな2020/08/09(日) 01:28:06.56ID:CMnSi0Yir
10分も動画流したのに…
0027名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:21:11.18ID:gj9zuHvRr
弾切れの象徴
リメイク123の足場の端に着地するとヌルッと滑って落ちていく挙動は続投するんかねー。
あれのせいで個人的にはイマイチリメイクだと感じてたんだが
この前日本のRta大会のプレイヤーがリメイク版走ってるの見て
自分が下手くそなだけだったと知ったわw
0029名無しさん必死だな2020/08/10(月) 01:24:29.62ID:l8y79C0yr
まあ日本向けじゃないからね
日本向けにはアトリエとかサクナヒメ出るでしょ
0030名無しさん必死だな2020/08/10(月) 02:18:20.78ID:1C40zrQz0
>>29
アトリエとバンディクーってアトリエのが売れてたっけ? 0031名無しさん必死だな2020/08/10(月) 02:24:51.31ID:cF1r7kon0
なんでさくれつ!魔人パワーが無かったことにされてんねんwwwwww
0032名無しさん必死だな2020/08/10(月) 02:28:32.58ID:1C40zrQz0
普通に面白そうだからセール待ちだけど買うよ
待ってる間にゲームパスに来たら大勝利なんだが
>>28
ジャンプ周りいまいちだよな亀の橋めちゃめちゃやりづらかった 0034名無しさん必死だな2020/08/10(月) 18:03:18.29ID:l8y79C0yr
フリプ待ち
0035名無しさん必死だな2020/08/11(火) 06:01:24.75ID:f46j9gqur
PS2に出てた
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 0039名無しさん必死だな2020/08/11(火) 07:21:24.79ID:jqdoUojL0
0040名無しさん必死だな2020/08/11(火) 08:28:30.42ID:TEMjaAG60
>>1
リメイク買ったけど1だけ面白くて2と3が合わなかったからちょっと心配だけど4は絶対買う 0041名無しさん必死だな2020/08/11(火) 20:07:27.63ID:ApBgfniIr
待ちに待ったクラッシュ
0042名無しさん必死だな2020/08/12(水) 03:43:06.56ID:pG+y3mzqM
キャラデザがマシになってきてるな
0045名無しさん必死だな2020/08/12(水) 15:24:22.17ID:E9DPc3NVr
何が進化したのかだらだら長いだけで要領を得なかったな
0046名無しさん必死だな2020/08/12(水) 15:26:22.85ID:YMpZN5dY0
めっちゃ面白そうだけど最近スイッチ買ったからやる時間がない
>>45
コルテックス使えるのは分かりやすいのでは 0048名無しさん必死だな2020/08/13(木) 01:43:20.71ID:LwHJWRntr
最後の大作か
0049名無しさん必死だな2020/08/13(木) 01:50:59.68ID:/6wOVFaFd
スイッチ2に出ると思う
0050名無しさん必死だな2020/08/13(木) 13:43:04.37ID:v91uH939r
クラッシュはプレステのものではないからね
スイッチ版もどうせ出るだろうからその時考えて見るよ
0053名無しさん必死だな2020/08/14(金) 01:12:50.52ID:cIB4yXWAr
スマブラに出なかったよね
0054名無しさん必死だな2020/08/14(金) 13:06:41.12ID:01EwiFSir
今PS4って出すの遅いけど
誰も言わないけどジャンプしたときの影にマーカーがついてるのいいと思うわ
クラッシュって奥行きが分かりにくい部分あるしな
0056名無しさん必死だな2020/08/15(土) 01:21:53.38ID:VPTQZg8Zr
さすがクラッシュだ
0057名無しさん必死だな2020/08/15(土) 13:09:18.28ID:anoH6jFKr
これは売れる
海外は売れて日本ではサッパリだろねぇ、PS1の時は日本でも人気あったのに今では
おれ安くなったら箱で買うんだ