>>1
PS2の機材ってなんだよ。
2万円PCの方が性能高いよ。 >>509
確かに後期のマルチタイトルはPS3優位な奴多かったな。ようやく開発環境で追いつき追い抜いたんか >>12
ちょっと待って、全員腰でも抜けてるの?これ 0525名無しさん必死だな2020/09/07(月) 12:52:48.67ID:AjPXqZnn0
軌跡やった後にゼノブレ2やったらスゲーストレスたまるな
移動は遅いし雑魚敵が無駄に硬いし何よりUIがモッサリし過ぎてウンコ
他のゲームとの比較はともかくファルコムのゲームは快適に遊べるようにその辺かなり気を使ってるよな
ハイスピードモードで移動はめちゃくちゃ速いしザコ敵は慣れてくれば10秒かからずに終わるし
宝箱なんかもどこにあるかマップで表示してくれるからいちいち探し回らないでいいし
>>529
イージーモードでもクリアできませんってユーザーの声に答えてイージーより簡単な
ベリーイージーモード作ったり誰でもクリアできるようには作ってるとは思う 0532名無しさん必死だな2020/09/07(月) 14:36:30.96ID:AjPXqZnn0
あれでクリアできないやつがいるとかびっくりだよな
介護じゃなく無駄な時間を減らせるってだけだな
軌跡はストーリー自体が長い
ゼノブレは無駄な時間が長い
0536名無しさん必死だな2020/09/07(月) 14:45:01.66ID:AjPXqZnn0
介護って任天堂のゲームみたいなことでしょ
「クリアしたことにする」とかわろったわ
難易度はあくまで選択肢の一つでしか無いけどな
歯ごたえのある戦闘がしたいなら難易度は今回5段階用意されてるんで一番難しいの選べばいいだけだし
軌跡のハイスピードモードは一度体験しちゃうと他の全てのゲームに採用してほしいぐらい快適だわ
イース6/フェルガナ/オリジン辺りのチビキャラがデカキャラ相手に
サクサク軽快に立ち回る2D時代のARPG風ゲームの方が
ファルコムには向いてそうな気がするが 身の丈に合った内容で
0540名無しさん必死だな2020/09/07(月) 15:47:32.33ID:o1QZfXhq0
>>540
軌跡って日本よりあちらで人気らしいからなぁ 0543名無しさん必死だな2020/09/07(月) 16:15:31.85ID:AjPXqZnn0
日本でも人気だよ
>>540
ファルコムは韓国や中国産ゲームをプロデュースしてた時期あったね
西風とか 0545名無しさん必死だな2020/09/07(月) 16:55:50.09ID:AjPXqZnn0
ファルコムも思い入れあるのか西風の旅団ってのが出てくるな軌跡に
中国産の月影のデスティニー、幻想三国志、韓国のアークトゥルスも面白かった
最後のラピスが歩いていくやつ軌跡にしては珍しいムービーシーンだけど微妙なグラだなぁと思って見てたがあれが新エンジンとやらだったのか・・・
あれなら今のままの方がまだましだから考え直したほうがいい
初代軌跡程度のグラで十分でしょう
固定客しか買わないんだし
トロフィー見ると発売からまだ10日くらいしか経ってないのに
4章まで終わってるのが3割以上で本編クリアしてるプレイヤーも2割近い
クリアに60時間かかるとして毎日5時間くらいプレイしてる信者がそんだけいるのか
0550名無しさん必死だな2020/09/07(月) 22:43:56.61ID:ibkKdd2O0
>>376
買ってるよくんは話が通じないというより都合の悪いことをスルーしてる
前に
「ゲハでプレステが不当に叩かれてる!」
「俺はちゃんとプレステソフト買ってる!」って暴れてた時に
「まず蔑称使って汚言撒き散らしてるアホを止めろ」
「お前が買ってるアピールしても意味ない」と散々ツッコミ入れられてたのに
その手のレスには一切アンカー付けて返答しようとしなかったからね
買ってるよに限らずプレステにはこういうの多いけど 0551名無しさん必死だな2020/09/07(月) 22:56:19.32ID:k9m/9IITa
任天堂信者ごときに鼻で笑われる技術力恥ずかしくないの?
>>546
あれも微妙なタイトルのローカライズばっかりだったな。
マイナーなタイトルを二束三文のライセンス料で流しただけという感じしかしない。
台湾では軌跡以上の人気タイトルの軒轅剣ですら最近までまともなローカライズがされてないのに。
アニメは日本でも放送され、最新作は国内リリースされてるが、2を26年前にローカライズしたときは全く売れずに爆死して
シリーズ全盛期のタイトルは全く日本では出ていない。
そもそも台湾中華ゲームで商売する気はなく、タイトル不足の穴埋めとアジア展開の土産物でしかなかったんだろう。 0553名無しさん必死だな2020/09/07(月) 23:59:44.47ID:kk/oVEia0
コマンドバトルの道突き進んで正解
アクションだとダクソぐらいのクオリティーが求められる
顔のモデルの稼働領域が狭いから表情が付けにくいのでは?
CEDECのFF7RはSDKを買ってきてセリフの音声で表情を付けるとかやってた
フォトリアルのモデルだからできるんだろうけど
いくらなんでもps2開発環境は失礼すぎ
ps3開発環境やで
>>557
1060で4K可能とかホントグラ大した事ないなw
こんなゲーム4Kで遊んで仁王2とかツシマとか4Kじゃなくて満足とかようわからん 0559名無しさん必死だな2020/09/08(火) 08:16:56.80ID:WfpGV5xh0
>>549
こどおじニート層がメインユーザーなのがよくわかるデータ >>558
PS4で1080p60fpsのクオリティだよ
Switchだと720p30fps 0562名無しさん必死だな2020/09/08(火) 08:30:08.53ID:VwExc9e10
さすがに低性能豚ハードのタイトルで軌跡にイキるのは無理でしょw
Switchしか持ってないやつウィッチャー3も糞グラって言いそうだな
スイッチは携帯モードでマップ埋め捗りそう
PS4、箱、PCで遊んだから流石にスイッチ版もう買わないが
もっと早く出てたら買ってたかな
セーブデータ共有だったよね
0565名無しさん必死だな2020/09/08(火) 08:40:04.39ID:st2oR8Aq0
アトリエに負けてるとか終わりだろw
アトリエ?ライザってPS4proでもガクガクだからPCでやるしか60fpsで遊べないんだけど
軌跡見てるとグラより演出や絵コンテ切れる人間が必要なんだってはっきりわかんだね
0568名無しさん必死だな2020/09/08(火) 13:29:44.64ID:st2oR8Aq0
ゴキブリが買わないからこうなるんだぞ
>>567
モデリングも中途で採用したほうが良い
これだけ肩入れしてるから、SONYからの技術の支援は無いのか? これ以上開発費を上げても利益率が下がるだけ。
賢い企業だよ。
次回作から新エンジンでグラ一新するみたいだからそれ次第じゃないの?
もうどこも使ってないファイアエンジンなんて化石みたいなエンジン使ってた割に頑張ってたと思うけどね
グラ一新したところであの暗黒盆踊りでOK出すような制作ではね・・・