0001名無しさん必死だな2020/10/12(月) 13:43:48.86ID:+Dm54Si0d
ジャンクションシステムあたりをもっと練って欲しい
0002名無しさん必死だな2020/10/12(月) 13:46:42.72ID:PuuRwhWAp
分割して売らない
ジャンクションやドロー、精製は 「駆使すると便利」 的な要素に追い出して
(攻略情報がされ尽くしてるカードと精製は逆に制約付ける必要がるけど)
普通に基本ステータスをレベル制にする
ジャンクションできる魔法の数や種類に上限を設けるとかして装備のバリエーションを増やす
0008名無しさん必死だな2020/10/12(月) 13:49:17.23ID:GGiuZjukr
7Rは名作?
ちまちまとつまみ食いするんじゃなく、きちんと7の続きを出しなさい。
8をリメイクするなら、そのあとで。
0013名無しさん必死だな2020/10/12(月) 14:00:03.02ID:J9/aUz1E0
7+8=???
0014名無しさん必死だな2020/10/12(月) 14:01:10.70ID:Y04b58+l0
ジャンクションの手間を減らす
0018名無しさん必死だな2020/10/12(月) 14:37:21.98ID:anjyPR820
むしろレベル制をやめてしまった方がいいな
無駄にレベルがあるから混乱する
ジャンクションシステムこそがFF8の肝なんだからそこに焦点を当てるべき
敵のレベルは場所で固定したら初期レベル縛りで楽々クリアとはならんだろ もちろんレベルアップやレベルダウンで敵のレベル操作も必要だけど
0019名無しさん必死だな2020/10/12(月) 14:40:26.10ID:SVZ3Fj2L0
ストーリーとキャラクターとシステムと制作会社
0020名無しさん必死だな2020/10/12(月) 14:59:21.08ID:/yvGdMFUM
訓練されただけのただの子供が記憶を犠牲にしてジャンクションして生きる道を選ぶってのが肝だからジャンクションシステムをさらにストーリーに絡ませて重厚なストーリーにして欲しいわ
0022名無しさん必死だな2020/10/12(月) 15:06:36.58ID:LRRVuvX30
>>2
ジャンクションのおかげで強くなって戦えてるってストーリーにも関わってる要素なんでそれはアカンでしょ 0023名無しさん必死だな2020/10/12(月) 15:07:08.61ID:LRRVuvX30
FF8は新規IPで出していれば名作として語り継がれてたと思うわ
0026名無しさん必死だな2020/10/12(月) 15:10:41.86ID:NQdjVriEd
ドローの説明をしつこいほどにする
なんども、なんども!
このゲームはドローゲームなんだと
プレイヤーのアタマに叩きこむ
わし、プレイしてて
あ、ドローしなきゃだったのか!
てなったし
0028名無しさん必死だな2020/10/12(月) 15:26:52.99ID:6OX0GOoZa
シナリオとキャラクター全て変更
声優は絶対変えてほしい…
スコールのコレジャナイ感…
精製、ドローを廃止して魔法は敵からドロップにする。
ジャンクションして攻撃したりダメージを受けると回数が減るようにする。
リメイクしないでいいよ
どうしてもするというならヒロインを交代しろ