FF8をFF7Rのようにフルリメイクするとしたら、どこを改善すれば名作になると思う?
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ジャンクションやドロー、精製は 「駆使すると便利」 的な要素に追い出して
(攻略情報がされ尽くしてるカードと精製は逆に制約付ける必要がるけど)
普通に基本ステータスをレベル制にする ジャンクションできる魔法の数や種類に上限を設けるとかして装備のバリエーションを増やす ちまちまとつまみ食いするんじゃなく、きちんと7の続きを出しなさい。
8をリメイクするなら、そのあとで。 >>14
お手軽に遊ぶには敷居が高い(誤用)のがな
特殊戦闘以外はAポチで・・・までとは言わんが、
操作キャラ入れ替わりの時やパーティ分かれたところで都度アレコレしなきゃいけないのが むしろレベル制をやめてしまった方がいいな
無駄にレベルがあるから混乱する
ジャンクションシステムこそがFF8の肝なんだからそこに焦点を当てるべき
敵のレベルは場所で固定したら初期レベル縛りで楽々クリアとはならんだろ もちろんレベルアップやレベルダウンで敵のレベル操作も必要だけど 訓練されただけのただの子供が記憶を犠牲にしてジャンクションして生きる道を選ぶってのが肝だからジャンクションシステムをさらにストーリーに絡ませて重厚なストーリーにして欲しいわ >>2
ジャンクションのおかげで強くなって戦えてるってストーリーにも関わってる要素なんでそれはアカンでしょ FF8は新規IPで出していれば名作として語り継がれてたと思うわ ドローの説明をしつこいほどにする
なんども、なんども!
このゲームはドローゲームなんだと
プレイヤーのアタマに叩きこむ
わし、プレイしてて
あ、ドローしなきゃだったのか!
てなったし 声優は絶対変えてほしい…
スコールのコレジャナイ感… 精製、ドローを廃止して魔法は敵からドロップにする。
ジャンクションして攻撃したりダメージを受けると回数が減るようにする。 リメイクしないでいいよ
どうしてもするというならヒロインを交代しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています