正直FF15のバトルってオープンワールドの中だと最高レベルだよね

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0001名無しさん必死だな2020/11/18(水) 07:56:15.13ID:Y3mK+RMR0
アクションゲームは繊細なんだよ
ちょっとのルールの違い、ちょっとのパラメータの違いでまるでゲーム性が変わる。
そう簡単にFF15レベルになれると思うなよ

0002名無しさん必死だな2020/11/18(水) 07:58:30.63ID:Nw3PHPpB0
これは一理ある
FF15のバトルはOWの部門だと3本の指に入る出来なのは間違いないね

0003名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:01:08.80ID:ucnZvOqNM
>>1
即ワゴン行きのレベルはなかなか到達出来ないからな

0004名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:02:39.96ID:ZHh3q09HH
少なくともゼノブレイドシリーズよりは面白い

0005名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:03:04.63ID:EOti5aeVd
FFのナンバリングじゃなければ評価が違ったとは思う

0006名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:04:18.01ID:v5RZPqn10
ベースはそうかもな
雑魚戦

0007名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:04:59.28ID:fXspBRXP0
笑わせんなよ
テイルズみたいなキャラゲーに堕ちてるのをナンバリングオーラで誤魔化すシリーズで
こうやって単発スレで自主的にイキらないと
毎作せっかく刷新してるシステムのことなんて無関心が鮮明で誰も語ってくれないだろが
旧態ターンベースもののほうが世界観システムバランスよく雑談される

0008名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:05:28.31ID:rhQzgSc+0
ff15戦闘のデザインは俺も好きだった
というか、評価できるところがそれくらいしか…

ただカメラワーク最悪な場合があったり、バランス悪かったりするところはあったと思うけど

突然制作側が迷走してわけわからんシナリオにならなければ、ここまで酷評される作品にはならんかったろうにね
ワゴンで1000円以下なら勿体無くない評価とか切なすぎるわな

0009名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:13:31.56ID:8ttw2adw0
戦闘システムだけ抜きだしたら確かに別に悪くない
しかしFF15は成長システムと敵の強さのバランスなどが壊滅的にその戦闘システムとあってなくってド糞化してるがな

0010名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:16:00.88ID:s93sVlhBM
へーやってない自分が口を挟むことは無いんだけどFFもいい所はあるんだね

0011名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:30:17.05ID:jGp1Vd1c0
瞬間移動で攻撃出来るからオープンとか関係なかったぞ

0012名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:33:00.31ID:1+EPCIyPd
一本道ゲーなのにオープンワールド?

0013名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:33:20.57ID:OwfS3NNtd
竜騎士と戦うところは良かった

0014名無しさん必死だな2020/11/18(水) 08:45:40.75ID:DLWU/S6mM
>>1
正直食傷気味でも、鰤ゲーの様な操作の方が楽しいわ
FF14やWoW、ディアブロみたいな
物を起点としたやつ

ネトゲだと同期があってもっさりなるけど
それでもテンポ崩れないからなあ

とはいえFF15のダイナミックな感じは悪くないし最初からウェイトモード無しで難易度調節した方が良かったな

FF7はアクションだけど実質アクティブタイムバトルな調整

0015名無しさん必死だな2020/11/18(水) 09:10:14.66ID:+WKCHFv50
オープンワールド?

0016名無しさん必死だな2020/11/18(水) 09:34:31.95ID:fXspBRXP0
画面構成に既視感残してシステム弄ってたシリーズ臭いFF6までのほうが業界のエポックで
以降のは毎作システム変えてるけどエポックになれない

技術に乗り遅れるぞ云々なんて結局業界のトレンドに跪いて主導の座を失っただけ
数字なのに連続性がないのはそこに何の覚悟も確立もないから
客世代が変われば誰も騙されない程度だったと

0017名無しさん必死だな2020/11/18(水) 09:44:33.74ID:jgS1Y97a0
俺はキムタクが如くくらいでいいや

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