正直FF15のバトルってオープンワールドの中だと最高レベルだよね
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アクションゲームは繊細なんだよ
ちょっとのルールの違い、ちょっとのパラメータの違いでまるでゲーム性が変わる。
そう簡単にFF15レベルになれると思うなよ これは一理ある
FF15のバトルはOWの部門だと3本の指に入る出来なのは間違いないね >>1
即ワゴン行きのレベルはなかなか到達出来ないからな FFのナンバリングじゃなければ評価が違ったとは思う 笑わせんなよ
テイルズみたいなキャラゲーに堕ちてるのをナンバリングオーラで誤魔化すシリーズで
こうやって単発スレで自主的にイキらないと
毎作せっかく刷新してるシステムのことなんて無関心が鮮明で誰も語ってくれないだろが
旧態ターンベースもののほうが世界観システムバランスよく雑談される ff15戦闘のデザインは俺も好きだった
というか、評価できるところがそれくらいしか…
ただカメラワーク最悪な場合があったり、バランス悪かったりするところはあったと思うけど
突然制作側が迷走してわけわからんシナリオにならなければ、ここまで酷評される作品にはならんかったろうにね
ワゴンで1000円以下なら勿体無くない評価とか切なすぎるわな 戦闘システムだけ抜きだしたら確かに別に悪くない
しかしFF15は成長システムと敵の強さのバランスなどが壊滅的にその戦闘システムとあってなくってド糞化してるがな へーやってない自分が口を挟むことは無いんだけどFFもいい所はあるんだね 瞬間移動で攻撃出来るからオープンとか関係なかったぞ >>1
正直食傷気味でも、鰤ゲーの様な操作の方が楽しいわ
FF14やWoW、ディアブロみたいな
物を起点としたやつ
ネトゲだと同期があってもっさりなるけど
それでもテンポ崩れないからなあ
とはいえFF15のダイナミックな感じは悪くないし最初からウェイトモード無しで難易度調節した方が良かったな
FF7はアクションだけど実質アクティブタイムバトルな調整 画面構成に既視感残してシステム弄ってたシリーズ臭いFF6までのほうが業界のエポックで
以降のは毎作システム変えてるけどエポックになれない
技術に乗り遅れるぞ云々なんて結局業界のトレンドに跪いて主導の座を失っただけ
数字なのに連続性がないのはそこに何の覚悟も確立もないから
客世代が変われば誰も騙されない程度だったと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています