0001名無しさん必死だな2020/12/20(日) 20:40:11.47ID:nWtOo/Q9a
俺なら10分の1の予算でもっといいゲーム作れるのに
0141名無しさん必死だな2020/12/21(月) 01:58:11.90ID:GE4dXFZR0
PCで先行発売
調整してから1年後CS発売
witcher4はこうするべきだよ
コンコルド何とかみたいなもんだな
ある程度完成させてみるとあれ?これアカン奴じゃね?と誰もが感じてるがそこからの中止や再開発の資金の方が膨大になるから止めらんないって奴
0143名無しさん必死だな2020/12/21(月) 02:16:36.75ID:tuDwVboWp
>>141
今回の件で疲弊してウィッチャー4なんて無理だな
サイパンはとてもじゃないがプレステ4に最適化は失敗に終わるだろう、それによる損害賠償はとてつもない数字になる 0144名無しさん必死だな2020/12/21(月) 02:18:36.80ID:EaYMVNpV0
>>138
DLの方が取り分多いし
何なら中抜きされずに直売できるPCの方が利益でかいよ
事実PC版の方が売れてるし 0145名無しさん必死だな2020/12/21(月) 02:21:57.27ID:8aVt0v+Z0
GTAとかwatchdogsとか簡単に作ってそうで高度なやってんだろな
都市型オープンワールド一作目だったCDPRにはハードル設定高過ぎたんだろね
0147名無しさん必死だな2020/12/21(月) 02:35:14.83ID:2nf3NAdB0
なにせよユーザーからの信頼は地に落ちたな。
これから洋ゲーを推していくプレステには大打撃だ。
もうAAA洋ゲーというだけで警戒され、様子見される。
先陣切って爆死しているんだから後が続いてこないな。
0148名無しさん必死だな2020/12/21(月) 02:43:06.77ID:4Aqy3a2x0
>>41
任天堂ソフト自体が大作でも200万本でペイできるように予算組んでいるらしい 0149名無しさん必死だな2020/12/21(月) 04:09:15.03ID:NDweMXK7M
ウィッチャー4作りゃ良かった
0150名無しさん必死だな2020/12/21(月) 04:37:11.12ID:O0KNqH680
巨大なもん作りすぎて
収拾つかなくなったんだろうけど
普通にUIまわりのバグとかが残ってるのは
どうかと思う
スタッフと金が増えすぎると、何が何やらワケわからなくなる例
8年つったら一般的な人間の寿命の
約10分の1ぐらいだもんな
そこまで時間をかけて出てきたのが
バグだらけのゲームって…
比較動画のせいでGTAVにかなりの部分負けてるのが発覚してんな…
0155名無しさん必死だな2020/12/21(月) 06:13:16.43ID:3cIvn31ep
そりゃ勝ってる部分もあるし負けてる部分もあるやろ
同じオープンワールドってもコンセプト違うもん比べてなんか意味あんのかって言う
0156名無しさん必死だな2020/12/21(月) 06:13:43.44ID:7KIiU19Up
>>155
リアル謳ってるのに車や乗り壊れ方や壊れる部位がいいかげん
市民の反応がリアルとは程遠いうえにAIが馬鹿すぎるとかコンセプト以前にリアルってなんだよ?ってレベルなのが不味い 0158名無しさん必死だな2020/12/21(月) 06:29:50.11ID:3cIvn31ep
しかし予約で800万本で制作費もペイできたぐらいだからな
そりゃPV詐欺も無くなりませんわ
0160名無しさん必死だな2020/12/21(月) 07:06:07.20ID:SSVcbPKkd
大は小を兼ねるという。これはおそらく正しい
だが極大は何の意味も持たず失敗に終わるだけ
という事なんじゃないのか
SXで毎日楽しんでるけど
まだまだ快感なんだよな
攻殻そのまま体験出来てる感が凄いわ
攻殻機動隊やアキラの世界観を日本メーカーが出来ないクオリティのグラで再現してる街をバイクで疾走、快感ですわ
拘る部分がおかしいんだよ
そもそもfpsで自キャラ殆ど見えないのにキャラクリは妙に凝ってるし
普通じゃ見れないちんちんのサイズ変えられるとか何処の誰向けの趣向なんだよ…
この部分を推されても困るわCSじゃ削除されてるし無意味すぎる
FPS なのに剣心並みの剣劇バトルが出来るのがまた良い
PCなら正常動作。
特定機種で異常動作。
詐欺スペックに嵌められたんじゃね?
バイク、ドローンの様な自動姿勢制御ある感じだからブレーキ踏んでハンドル切るとドリフトではなく真横になって滑り止まるの理解するとめちゃ楽しく街の中暴走しまくれる
10人くらいいるとこでも
回避するとスタミナ増えるスキルとかあるから
刀で斬り込むのが脳汁出るよ
バレットタイムみたいなのも色々な状況で始まる様に改造出来るから精密な戦いに出来て良い
>>157
歩道をクルマで塞ぐと歩行者は避けないでUターンしたり、車道をクルマで塞ぐと後続車は避けないでただ停車したり、消火栓壊すと水柱がクルマ突き抜けて吹き上がったあとすぐ収まったり、酷かったよな 0172名無しさん必死だな2020/12/21(月) 08:28:13.62ID:K0MoO3oeM
>>171
誰も信じてくれないよw
実際は箱が一番ヤバいから PC&箱ユーザー「サイパンはヤバイゲームです」
ゴキブリ「サイパンはヤバイゲームです」
ウィッチャー3の後だから
そこのゲーム会社ということで引けない状況
GTA5の街部分を汚ぇ未来にして、メインストーリーだけではなくハクスラRPG風になるようにチンピラの巣(アイテムの巣)をそこらじゅうに配置、
アイテムはサクサク分解してクラフトやアプグレの材料にする
パークやレベルのシステムで更にGTAよりRPG的になっている
そのため雑魚チンピラ相手の戦闘がかなり頻発する、しかしその部分は「今や」特に目新しくは無いと言える、
今やと言ったのは、
かつてのいくつかのゲームで目新しかった要素が3つくらい入っているからだ
PCも20回に1回くらい振り向いた正面にデカい色粘土の塊があるかと思ったら次の瞬間車にトランスフォームする現象がおきるから相当にヤバい
未来感が何を指すのか知らんけど国家が衰退し企業が支配力を持つディストピアの世界だから文化的には現代より衰退している
バブルの頃の若者と今の若者は目つきが違う
今のどことなく粗野で鋭い目つきの、日本の派手でおおらかな時代をまったく知らない若者たち、それがいわゆるあの頃から見た未来だからな
>>178
XSXでは見られない光景だな。
噂通りXSXが一番快適に遊べるのか。 ウィッチャー2とかボロカスに言われて
UIパッチまであたった
暫くパッチに注目
0185名無しさん必死だな2020/12/21(月) 20:46:46.58ID:ddwI40MKa
シェンムーで結果が出た場所にいつまで止まっているんだか
0186名無しさん必死だな2020/12/21(月) 22:55:36.49ID:V1o086cl0
PCでゲームすればいいって問題じゃないからな
PS箱でも売れる見込みがあるから開発に大金を注ぎ込める
今回PS箱でプレイしたやつが離れると金かけたゲームは作れなくなる
>>2
それが大変だからだろうがクソ知ったかのゴミ 0188名無しさん必死だな2020/12/22(火) 05:57:17.31ID:0ObeHOWy0
大変だからデバッグやりませんってことか?
すごい会社だな
>>188
本体クラッシュとか
普通販売する前にSIE がチェックしてから
売るもんだろ それが出来てたらPS5本体があんな事になってないだろ