1日たったしモンハンライズの体験版の感想かいてけ part2

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0001名無しさん必死だな2021/01/10(日) 12:45:50.05ID:8S4cVR3U0
全スレはこちら
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1610163186

全スレは感想だから良い点、悪い点両方あげたら悪い点を絶対許せないキッズくんがわいて最高でした。

0113名無しさん必死だな2021/01/11(月) 11:11:10.45ID:H7d6xVrva
攻撃時のseが糞すぎる
bgmに謎コーラス加わって萎える
モンスのエリチェンの多さ
操竜が不快だからやりたくないのにほぼ強制
それ以外は良い

0114名無しさん必死だな2021/01/11(月) 11:12:33.25ID:l9EnHg2x0
タマミツネ何回もいけるわー
BGMが強すぎる

0115名無しさん必死だな2021/01/11(月) 11:49:52.04ID:9W+O0lX/0
BGMはかなりいいよな

0116名無しさん必死だな2021/01/11(月) 13:43:35.63ID:xD8LM4sX0
>>80
Xの生態ムービーでもイケメンやったなミツネ

0117名無しさん必死だな2021/01/11(月) 13:51:21.78ID:WLbqLWlH0
>>116
アレはアイルーが可愛くてたまらん

0118名無しさん必死だな2021/01/11(月) 13:53:10.14ID:kjp7QI/10
ちょっと不安なのがガルク快適すぎて必須なんじゃないかと思う所
敵がエリチェンした時の追跡しやすさがダンチだし

0119名無しさん必死だな2021/01/11(月) 13:56:12.46ID:pHtA/Sg+0
>>34
虫使うと壁登れるの原理がわからない
普通に登りたいよねw

0120名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:08:01.04ID:m5uqBJjm0
普通に登らせたら都合が悪いからじゃない
全部作り込んでチェックもしなきゃいけないし
平地でのアクションも考えてそうしたとしか

0121名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:10:00.38ID:WLbqLWlH0
攻撃から逃げていたら突然壁にヤモリみたいに張り付いて狙い撃ちされた!クソゲー!とか言うやつでそうw

0122名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:13:11.00ID:nfn32QX3M
>>65
そんなやつがごく少数だったのに
当たり前のように語るなよ

0123名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:32:09.74ID:cwU5PfjL0
体験マルチだと太刀とかスラアクとかでほぼ常時武器出しながら戦う武器より
大剣とか双剣とか納刀もそこそこ使う武器で粉塵撒いてた方が皆粉塵使いだして安定する傾向

0124名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:35:10.33ID:m5uqBJjm0
でも未だに武器持ちながら道具使えないのは不便だなぁ
まあ両手武器だと手空いてないけどw

0125名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:39:11.56ID:kjp7QI/10
シリーズ未経験者としては納刀抜刀を一つのボタンにしちゃダメなんかねと思うがなんでXYでわけてるんだこれ?

0126名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:41:12.91ID:WLbqLWlH0
>>125
大剣が忙しくなる
武器出し入れはかなりのスキになるから間違ってしまっちゃった、出しちゃったは致命傷になりやすいから
とかじゃね

0127名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:45:05.09ID:RsPiMXTlM
納刀が別ってアクションゲーム自体はままある
何故別かって言えば納刀する事に意味があるゲームだから
納刀にするのは単なる待機状態って訳じゃない
ただ今回はデフォルトで勝手に納刀があるから判りにくいけど、シリーズやってる人だと勝手に納刀はオフにしてる人が多いんじゃないかな

0128名無しさん必死だな2021/01/11(月) 14:48:13.47ID:PYwxTdUz0
>>125
ゼルダも抜刀と納刀ボタン違ったけど
その二つ一緒にすると余計難しくなるんじゃね

既に抜刀してるのに抜刀しようとして納刀しちゃったり
初心者なんかはそういう誤爆しまくると思うよ

0129名無しさん必死だな2021/01/11(月) 15:49:14.53ID:oQOWjZHx0
納刀が同じボタンが良いかそうじゃないかはともかく薬がぶ飲みしちゃう…
キャラデザの多さは惹かれるけどモンハン初心者にはちょっと操作が無理そう

0130名無しさん必死だな2021/01/11(月) 15:49:24.39ID:4+8VVBWu0
>>125
IMEのオンとオフを別キーに割り当てると快適になるのと同じ理屈かな

0131名無しさん必死だな2021/01/11(月) 17:48:47.50ID:Upc1T8NA0
あれ?RISEは完全オープンフィールドとか自慢してなかった?

体験版で判断するのは間違いかもしれないけど、今まで通り、開けた地点は細い道で繋がってるじゃんw

しかも細い道なげー。ロードやべぇのかね

0132名無しさん必死だな2021/01/11(月) 17:51:47.68ID:JfbwVIFm0
ここまで堂々とエアプは中々凄いな逸材だ見習いたい

0133名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:00:24.14ID:m5uqBJjm0
虫使えない奴はそうなる

0134名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:00:38.52ID:kPuXSGdq0
戦うエリア(フィールド)はワールドと同じで決まってる
モンスターは時間や被ダメにより各エリアを転々と移動するもエリアとエリアの間で戦い出すことはない
例えエリアとエリアの途中に先回りや罠などで足止めしてもそこに留まってその通路でずっと戦うみたいなことにはならない

ライズのオープンフィールドも結局ワールドと一緒

0135名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:00:51.04ID:G34cYYUqF
>>131
エアーップ!!

0136名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:03:14.78ID:M40U8XaEa
もっさり遅延は良くなるんかこれ?

0137名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:06:01.81ID:m5uqBJjm0
ワールドと同じというよりモンハン自体の仕様だねそれ
昔から変わってない

0138名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:12:40.78ID:kPuXSGdq0
基本エリア切り替えマップ制と変わってないってことが言いたいんだろ?

0139名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:22:13.40ID:zM54XtBCa
>>137
いやワールドより明らかにレスポンス悪い気がする

0140名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:25:09.63ID:H7d6xVrva
レスポンスはカスタマイズコンボのシステムを操作に組み込んだからもっさりしてしまったか翔蟲とガルク使わせる為にわざともっさりさせたか

0141名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:27:10.96ID:z+oSYRQu0
モンスター騎乗とかARKのパクリだよな

0142名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:28:28.72ID:m5uqBJjm0
>>139
レスポンスの話じゃないと思うんだが何故?

0143名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:41:40.60ID:mG8uYTC20
毎回言うが武器構えるまでの動作いらんねん。

0144名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:42:21.44ID:Upc1T8NA0
>>138
それ以外ありえないよね

キッズには1から10まで教えないと伝わらない
そもそも伝わりそうになるとアーアー聞こえない状態

ほんと、冗談は顔だけにしてくれよ

0145名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:45:15.62ID:PYwxTdUz0
>>134
全然違うぞ

モンスターを追う経路は自由で山を登ってアイテムや強化しながらも可能
戦闘フィールドも高台に登って上から攻撃できる
モンスターもそれを阻止するために追いかけて攻撃してきたり
高さの概念と立体的な立ち回りの自由度が大きく増した

0146名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:50:28.29ID:m5uqBJjm0
文脈から意図を読み取る能力衰えた奴が増えたよねえ

0147名無しさん必死だな2021/01/11(月) 18:51:12.02ID:WdJZj0OIa
重い武器使ってる感あるのはモンハンの良さだと思うけどね

0148名無しさん必死だな2021/01/11(月) 19:26:28.31ID:hZ9Yci/Yd
タイトル画面の竜族娘二人の歌声、歌唱法が和楽器のメロディにあってないな
もっと本格的な長唄や常磐津の歌唱法で歌わせるべきだろ

0149名無しさん必死だな2021/01/11(月) 19:32:26.02ID:kPuXSGdq0
確かにポップスの歌い方だな

0150名無しさん必死だな2021/01/11(月) 19:34:03.48ID:WdJZj0OIa
あくまでも風〜だからありだと思うけどな
音楽そのものは良いと思う
どちらかというと口パクが微妙に合ってないのが気になる

0151名無しさん必死だな2021/01/11(月) 19:38:19.78ID:PYwxTdUz0
一瀬曰く「キャッチーなメロディにしてくれ」とサウンドチームにお願いしてるらしいから
ポップスっぽいのは至極当然なんじゃないかな

ね〜むけ〜しら〜ほり〜ら〜たむら〜ざ〜ひ〜り〜や〜♪

0152名無しさん必死だな2021/01/11(月) 19:49:59.86ID:rdn7G5Kpa
>>145
それマルチでやってる時になにモンスターに直行せず採取してんだゴルァにならんかね

0153名無しさん必死だな2021/01/11(月) 20:01:46.66ID:PYwxTdUz0
>>152
ならんよ

ついでに地消の猟具生物を取ってきて使ってくれると助かるし
ライズは素材の採取だけでなく探索で強化されていくから
仲間の能力が強化されれば勝率も上がる

移動スピードが今回はかなり速いので
昔のモンハンみたいに合流に時間がかからないしな

中には別行動した人が敵モンスターに乗っかって表れて
ターゲットのモンスターと激突させるなんて展開もあって
初めて別行動が許されるモンハンになったと言っていいかと

0154名無しさん必死だな2021/01/11(月) 21:27:03.23ID:WyHm82ij0
>>153
寄り道すると強くなるってよく考えたらmobaみたいやな

0155名無しさん必死だな2021/01/12(火) 00:27:28.11ID:lCdtwCu+0
>>148
タマミツネBGMのコーラスの人は上手かった
押井版の攻殻機動隊っぽかった

0156名無しさん必死だな2021/01/12(火) 12:21:02.78ID:fanhWcyir
USB Wireless Adapterって手軽だな
使わなくなったPS4のDS4がいくつかあるから気軽に酷使できる

0157名無しさん必死だな2021/01/12(火) 14:00:46.29ID:eDSGvJMyr
『たった』がどの漢字か判らなくなり平仮名で書く奴〜🎤😲

0158名無しさん必死だな2021/01/12(火) 15:03:17.19ID:pI3ZwEcf0
ジャイロ照準楽なんだけど
視点リセットボタンが欲しかった

0159名無しさん必死だな2021/01/12(火) 15:11:52.62ID:TIvSEE350
>>158
デフォだとLボタン2回押し

0160名無しさん必死だな2021/01/12(火) 15:15:24.53ID:nzo0UYG00
>>131
マップ画像見て 道の周りは入れないエリア/壁とか従来通りに早合点しちゃった?

0161名無しさん必死だな2021/01/12(火) 16:01:14.31ID:P+DMlsXZp
>>153
それ、最初だけ
装備揃ったらどっちも非効率になるのは明らか

野良っでやったら暴言吐かれても仕方ないレベルになると思うよ

0162名無しさん必死だな2021/01/12(火) 16:03:24.26ID:mAlRj1MFd

0163名無しさん必死だな2021/01/13(水) 00:15:43.67ID:fx4h6fF+0
ショートカットからの弾の一括調合無くなってて草

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