モンハンワールドがつまんねぇと2時間で投げた俺がライズやってみた

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0001名無しさん必死だな2021/01/14(木) 20:45:53.16ID:Ab0cv2cYM
結構楽しいな
移動とかワールドと違って快適だし
これなら続けられそう
ちなこれ証拠ね
https://i.imgur.com/tsahIjo.jpg

0088名無しさん必死だな2021/01/14(木) 21:51:22.85ID:YNtKuEFg0
翔蟲の調整が絶妙だな
雑に使うと被弾するけど上手く使うとこれモンハンか?ってくらい
物凄い爽快感あるアクションがブチ決まって脳汁ヤバイ

0089名無しさん必死だな2021/01/14(木) 21:51:50.87ID:jWcyMOpT0
>>68
簡悔が許容量を超えるかどうかとかじゃね
流石にワールドはやりすぎだと思うわ

0090名無しさん必死だな2021/01/14(木) 21:55:47.41ID:K+nBES3Vr
あーそうやね
ぶーちゃん皮ペタとか画像でしか知らんしょ

0091名無しさん必死だな2021/01/14(木) 21:56:13.17ID:6lWhZgcW0
基本的に何も変わってない or 昔に戻ってるだけだからワクワクしないのかね
ワールドやらん方が楽しめるまであるな

0092名無しさん必死だな2021/01/14(木) 21:59:54.18ID:AlI8pSQ70
ライズどころか
ビチビチのウンチスレ以下になってしまったワールドスレ、悲しいねw

https://i.imgur.com/sKwmbqP.jpg

0093名無しさん必死だな2021/01/14(木) 22:00:42.77ID:azdhIucpd
ぶーちゃんと煽る事でしか平静を保てないなんて哀れやな

0094名無しさん必死だな2021/01/14(木) 22:02:02.26ID:Rt6xI+gH0
>>54
ワールドのが面白いというよりあまりハンターが人間離れし出すとモンスターがただの的になるような気がする
ワールドだとモンスターは人類の脅威であってフィールドを調査する事で生態を明らかにしていく感じが説得力あって個人的に好きだった
アクションとしてはライズのがいいのかもしれないがハンティングとしてはワールドのが説得力あると思ってる
あとやっぱりグラフィックが退化するのは厳しい

0095名無しさん必死だな2021/01/14(木) 22:04:51.47ID:gYbCBgJt0
>>92
????

モンハン
https://fate.5ch.net/hunter/

0096名無しさん必死だな2021/01/14(木) 22:06:45.22ID:+M1RBJdx0
確かにワクワクはしない
ぶっちゃけモンハンに飽きている

ライズ自体はよく出来ていた
特に移動はワールドより遥かに快適
戦闘はほぼワールドだけど、体験版は武器練習モードが無くて
「ワールドの武器操作は複雑なのに、説明無しで新規は付いて来れるか?」と思った
ユーチューバーの解説動画を見ないと厳しそう

0097名無しさん必死だな2021/01/14(木) 22:08:41.67ID:AlI8pSQ70
>>95
そこだよ、ちゃんと見た?
あ、涙で見えなくなってるのかな?

0098名無しさん必死だな2021/01/14(木) 22:11:54.36ID:Nm8LUfL7p
https://i.imgur.com/36cuime.jpg
勢いなら
ダブルクロスXX
うん地
MHW

だったぞ

0099名無しさん必死だな2021/01/14(木) 22:31:22.15ID:040HQSeKd
まーーーーーーた末尾Mがお人形劇で伸ばしてるのか

0100名無しさん必死だな2021/01/15(金) 00:32:34.95ID:kBBG5XHM0
キチガイはPS独占⭐

0101名無しさん必死だな2021/01/15(金) 00:34:16.62ID:JQpdZvlY0
移動は確かに快適だけど
敵との戦闘になると結局いつものモンハンになるな

0102名無しさん必死だな2021/01/15(金) 01:05:21.32ID:Xyf5nDVA0
>>98
XXはセールやライズ待機で人増えたのとこの前荒らしが湧いたのがでかい

0103名無しさん必死だな2021/01/15(金) 01:13:57.59ID:DaayHYsa0
ゴキブリってそんなに一瀬モンハンが羨ましいの?

0104名無しさん必死だな2021/01/15(金) 01:22:04.54ID:34osQhzz0
豚は発達障害独占

0105名無しさん必死だな2021/01/15(金) 01:28:43.35ID:0xEMUqW6M
>>80
破産者も残るぞwww奴らフリプと中古240円のモンハンが生きがいでSwitch買えないせいで無意味なネガキャンしかやることがない

0106名無しさん必死だな2021/01/15(金) 01:32:40.31ID:KCT4L1eVM
ワールドはつまんなかったけど一応クリアまではやったぞ
やり込まなかったモンハンは初めてだった

0107名無しさん必死だな2021/01/15(金) 01:35:21.42ID:8BNWcUlMM
ワロタ おんなじだぞ 協力をマナーよく楽しめばいい 切断するな

0108名無しさん必死だな2021/01/15(金) 01:59:43.15ID:4rH5t+aU0
ワールドは本当に苦痛で龍結晶の地(?)みたいなとこで辞めた なんであんな面白くなかったんだろう

0109名無しさん必死だな2021/01/15(金) 02:17:50.03ID:/4wPTjyE0
今ワールドやって上位開放したけど移動がとにかくしんどいわ
導蟲も痕跡ももっと視認性上げるべきだし階層も無駄に多いし
誘導可能になるまでの手順も煩わしい
モンスターと戦うよりも移動に時間がかかってクエスト周回する気になれないわ
なんか鉄鉱石数個だけで作れる強い武器と強い店売り防具あったからそれで済ませてしまった
いつもなら最初に鳥竜種の防具揃えてから進めてるんだけど今回はやる気になれなかった

0110名無しさん必死だな2021/01/15(金) 03:28:20.38ID:31rTIFlu0
ライズで改善してるけど、ワールドでのモンスの落とし物も解りづらいよな…
ワールドは良い作品だと思ってるけど、ところどころ甘いというか、誰でも気がつくところを放置したりしてるのが理解できない

0111名無しさん必死だな2021/01/15(金) 05:47:11.73ID:E64Rd/Vh0
PCゲーマーに煽られたゴキブリの発狂振りがよくわかるスレ

0112名無しさん必死だな2021/01/15(金) 06:40:26.12ID:Sj6gwKNJM
ゲハはエアプ同士がプロレスやるところなんでガチが来るところじゃない

0113名無しさん必死だな2021/01/15(金) 06:51:05.41ID:LXvMy6lf0
ワールドとアイスボーン遊ぶのは、もはや敵国韓国人とシナ人だけだしな
今でも遊ぶ日本人がいたら、エラ張ってるツリ目の偽物ニダなーwww

0114名無しさん必死だな2021/01/15(金) 07:05:01.55ID:HGv2PZQFa
ライズ面白いけどところどころに🤓の負の遺産がチラホラあるのが不安だわ

0115名無しさん必死だな2021/01/15(金) 07:28:58.40ID:6u2MDoWk0
>>94
Wなんて新大陸に足踏み入れて「調和だ!」って
モンスター殺しまくるマジキチシナリオじゃん

ライズも含め他のモンハンの方が生活を脅かすモンスターを
なんとかして欲しいと依頼されて狩る分まだまともだw

0116名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:02:22.89ID:SYvR3bKR0
そもそもワールドのいいところに新要素加えてるのがライズ
ワールド否定してるのもライズ否定してるのも、片方だけ持ち上げてたらエアプ

0117名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:21:04.13ID:BEKZ9tCsM
ワールドのダメなところを色々改善したのもライズ

0118名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:21:54.49ID:XGP/ff5c0
ライズの踏み台にされたワールドw

0119名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:21:56.35ID:SYvR3bKR0
>>117
ダメなとこ改善はそうだけど、基本的にはワールドだって分かるじゃん

0120名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:24:02.53ID:DaayHYsa0
まぁゴキブリは徳田藤岡モンハンやってろってこった

0121名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:27:06.97ID:6u2MDoWk0
今までのP/Xシリーズが据置成分:携帯新要素=9:1〜8:2くらいだったのが
ライズはワールド成分:新要素=3:7くらいになっているイメージ

使えるものは使ってるけど結構バッサリ捨ててるのでプレイフィールは別物だな

0122名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:52:31.22ID:KqXF9rSk0
また豚ちゃんは残飯処理か…
しかもグラは劣化してるし苦しい苦しいw

0123名無しさん必死だな2021/01/15(金) 10:41:57.53ID:Qrtvbdl/0
モンハン最高傑作だよな

0124名無しさん必死だな2021/01/15(金) 10:51:00.37ID:wA4OBQsU0
ワールドでモンハンは二世代分くらい一気に進化した、いわゆるモンハン好きじゃない層でも楽しめる上質なアクションゲームとして世界中で売れに売れまくってユーザー層を拡大した最高傑作

ライズはまあ携帯機クオリティでしかない

0125名無しさん必死だな2021/01/15(金) 10:55:47.96ID:yjUnudI3r
今までは新フィールド1つ特殊1つぐらいで
基本フィールド使い回しだったのを一から作ってるし
新モンスターの数も多いし
今回一瀬最大プロジェクトだから責任重大だよ

0126名無しさん必死だな2021/01/15(金) 11:03:41.64ID:P1/oGrted
システムが変わっただけで進化はしてないだろ
他のゲームで既に実装されているものと組み合わせただけ
オープンな空間で飛び回ったり追跡したりなんか前世代ハードでより高いレベルにまとめられた物が既に存在してるし
MHWプレイして新鮮さを感じないのはそういった既視感のせいだと思うわ
既存のゲームにモンハンを当てはめたものでしかないと気付いてしまう
しかもそうなった事でMHW特有の煩わしさが強調されてしまっている

0127名無しさん必死だな2021/01/15(金) 13:14:26.53ID:dljqW6/nM
>>119
痕跡集めが廃止されたり、クラッチ無くなったり、ロードが大幅短縮されたり、移動が快適になったり

パッと思いつくだけでも大きなストレスが改善されて結構大差付けられてると思うわ

0128名無しさん必死だな2021/01/15(金) 13:38:42.44ID:/7TVusar0
>>119
何者でもないベースがあってそこにゴミを乗せたのがワールドで快適を乗せたのがライズ

0129名無しさん必死だな2021/01/15(金) 13:52:37.64ID:pvIUMdkhM
体験版やってみたけど結局いつものモンハンだわな
1クエストでもうお腹いっぱい
翔蟲にスタミナゲージやめて欲しいわ

0130名無しさん必死だな2021/01/15(金) 14:08:54.22ID:+RKgbomOr
俺は逆にいつものモンハンじゃないと思ったがな
どこでも登れる翔虫アクションとモンスターを操る操竜は今までとガラッと変わって面白い

0131名無しさん必死だな2021/01/15(金) 20:39:26.41ID:BvOQhfE00
>>110
ライズはMHWのMODめちゃくちゃ参考にされてて笑った
落とし物に光の柱立ってるし溜め段階色分けでわかりやすくしたりとか俺も使ってたわw

0132名無しさん必死だな2021/01/15(金) 22:46:56.62ID:Twj6+9ECM
今更ながらゴッドイーターと討鬼伝をぶっ込んできた感じだから既視感がスゴイんだなって気がついた

0133名無しさん必死だな2021/01/16(土) 03:33:12.63ID:Trf2NScAp
クラッチのままでよかったのに……

0134名無しさん必死だな2021/01/16(土) 09:00:02.88ID:rgSJ+9A0a
>>131
ますますPS4版だけ何のメリットもなかったな

0135名無しさん必死だな2021/01/16(土) 09:25:35.17ID:sM9UmQuo0
ワールドはいくつかのフィールドがごちゃごちゃで見づらい
段差大杉だし移動可能範囲にバカスカオブジェクト配置しすぎ
あとアンビエントオクルージョン?が過剰
彩度落としたような白っぽさも見づらさの要因の1つ
グラは豪勢なほうがいいけどやり方がおかしい

0136名無しさん必死だな2021/01/16(土) 10:07:59.39ID:rGu6q8840
FPSもそうだけど背景やエフェクトに力入れるのは結構だが視認性悪くなって
逆に枷になることがあるんだよね
アクションとかじゃデメリットにしかならん
BFなんかエフェクトウザイから切る設定で下げるのがPCゲーマーでは基本だし

0137名無しさん必死だな2021/01/16(土) 12:02:25.85ID:PzthhXKX0
ワールドは痕跡探しを必須にさせてるのに走ってると痕跡が光るタイミングが遅くて
光った時には既に通り過ぎてしまってるのが心底クソ

0138名無しさん必死だな2021/01/16(土) 15:00:05.93ID:uSCJc9M10
>>137
立ち止まらせたかった(ゆっくり歩かせたかった)んだろうね…
「探索」なんだから
探索する楽しさを味わってもらおうと思ったらただ退屈でやりにくくするだけのものになってしまったと
やっぱりモンハンと相性悪かったんだろね
探索と狩りの相性を良くするような新基軸を作ったわけでもないし

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