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モンハンワールドがつまんねぇと2時間で投げた俺がライズやってみた
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0088名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 21:51:22.85ID:YNtKuEFg0
翔蟲の調整が絶妙だな
雑に使うと被弾するけど上手く使うとこれモンハンか?ってくらい
物凄い爽快感あるアクションがブチ決まって脳汁ヤバイ
0089名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 21:51:50.87ID:jWcyMOpT0
>>68
簡悔が許容量を超えるかどうかとかじゃね
流石にワールドはやりすぎだと思うわ
0090名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 21:55:47.41ID:K+nBES3Vr
あーそうやね
ぶーちゃん皮ペタとか画像でしか知らんしょ
0091名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 21:56:13.17ID:6lWhZgcW0
基本的に何も変わってない or 昔に戻ってるだけだからワクワクしないのかね
ワールドやらん方が楽しめるまであるな
0092名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 21:59:54.18ID:AlI8pSQ70
ライズどころか
ビチビチのウンチスレ以下になってしまったワールドスレ、悲しいねw

https://i.imgur.com/sKwmbqP.jpg
0093名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 22:00:42.77ID:azdhIucpd
ぶーちゃんと煽る事でしか平静を保てないなんて哀れやな
0094名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 22:02:02.26ID:Rt6xI+gH0
>>54
ワールドのが面白いというよりあまりハンターが人間離れし出すとモンスターがただの的になるような気がする
ワールドだとモンスターは人類の脅威であってフィールドを調査する事で生態を明らかにしていく感じが説得力あって個人的に好きだった
アクションとしてはライズのがいいのかもしれないがハンティングとしてはワールドのが説得力あると思ってる
あとやっぱりグラフィックが退化するのは厳しい
0096名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 22:06:45.22ID:+M1RBJdx0
確かにワクワクはしない
ぶっちゃけモンハンに飽きている

ライズ自体はよく出来ていた
特に移動はワールドより遥かに快適
戦闘はほぼワールドだけど、体験版は武器練習モードが無くて
「ワールドの武器操作は複雑なのに、説明無しで新規は付いて来れるか?」と思った
ユーチューバーの解説動画を見ないと厳しそう
0097名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 22:08:41.67ID:AlI8pSQ70
>>95
そこだよ、ちゃんと見た?
あ、涙で見えなくなってるのかな?
0100名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 00:32:34.95ID:kBBG5XHM0
キチガイはPS独占⭐
0101名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 00:34:16.62ID:JQpdZvlY0
移動は確かに快適だけど
敵との戦闘になると結局いつものモンハンになるな
0102名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 01:05:21.32ID:Xyf5nDVA0
>>98
XXはセールやライズ待機で人増えたのとこの前荒らしが湧いたのがでかい
0103名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 01:13:57.59ID:DaayHYsa0
ゴキブリってそんなに一瀬モンハンが羨ましいの?
0104名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 01:22:04.54ID:34osQhzz0
豚は発達障害独占
0105名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 01:28:43.35ID:0xEMUqW6M
>>80
破産者も残るぞwww奴らフリプと中古240円のモンハンが生きがいでSwitch買えないせいで無意味なネガキャンしかやることがない
0106名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 01:32:40.31ID:KCT4L1eVM
ワールドはつまんなかったけど一応クリアまではやったぞ
やり込まなかったモンハンは初めてだった
0107名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 01:35:21.42ID:8BNWcUlMM
ワロタ おんなじだぞ 協力をマナーよく楽しめばいい 切断するな
0108名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 01:59:43.15ID:4rH5t+aU0
ワールドは本当に苦痛で龍結晶の地(?)みたいなとこで辞めた なんであんな面白くなかったんだろう
0109名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 02:17:50.03ID:/4wPTjyE0
今ワールドやって上位開放したけど移動がとにかくしんどいわ
導蟲も痕跡ももっと視認性上げるべきだし階層も無駄に多いし
誘導可能になるまでの手順も煩わしい
モンスターと戦うよりも移動に時間がかかってクエスト周回する気になれないわ
なんか鉄鉱石数個だけで作れる強い武器と強い店売り防具あったからそれで済ませてしまった
いつもなら最初に鳥竜種の防具揃えてから進めてるんだけど今回はやる気になれなかった
0110名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 03:28:20.38ID:31rTIFlu0
ライズで改善してるけど、ワールドでのモンスの落とし物も解りづらいよな…
ワールドは良い作品だと思ってるけど、ところどころ甘いというか、誰でも気がつくところを放置したりしてるのが理解できない
0111名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 05:47:11.73ID:E64Rd/Vh0
PCゲーマーに煽られたゴキブリの発狂振りがよくわかるスレ
0112名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 06:40:26.12ID:Sj6gwKNJM
ゲハはエアプ同士がプロレスやるところなんでガチが来るところじゃない
0113名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 06:51:05.41ID:LXvMy6lf0
ワールドとアイスボーン遊ぶのは、もはや敵国韓国人とシナ人だけだしな
今でも遊ぶ日本人がいたら、エラ張ってるツリ目の偽物ニダなーwww
0114名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 07:05:01.55ID:HGv2PZQFa
ライズ面白いけどところどころに🤓の負の遺産がチラホラあるのが不安だわ
0115名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 07:28:58.40ID:6u2MDoWk0
>>94
Wなんて新大陸に足踏み入れて「調和だ!」って
モンスター殺しまくるマジキチシナリオじゃん

ライズも含め他のモンハンの方が生活を脅かすモンスターを
なんとかして欲しいと依頼されて狩る分まだまともだw
0116名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 09:02:22.89ID:SYvR3bKR0
そもそもワールドのいいところに新要素加えてるのがライズ
ワールド否定してるのもライズ否定してるのも、片方だけ持ち上げてたらエアプ
0117名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 09:21:04.13ID:BEKZ9tCsM
ワールドのダメなところを色々改善したのもライズ
0120名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 09:24:02.53ID:DaayHYsa0
まぁゴキブリは徳田藤岡モンハンやってろってこった
0121名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 09:27:06.97ID:6u2MDoWk0
今までのP/Xシリーズが据置成分:携帯新要素=9:1〜8:2くらいだったのが
ライズはワールド成分:新要素=3:7くらいになっているイメージ

使えるものは使ってるけど結構バッサリ捨ててるのでプレイフィールは別物だな
0122名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 09:52:31.22ID:KqXF9rSk0
また豚ちゃんは残飯処理か…
しかもグラは劣化してるし苦しい苦しいw
0123名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 10:41:57.53ID:Qrtvbdl/0
モンハン最高傑作だよな
0124名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 10:51:00.37ID:wA4OBQsU0
ワールドでモンハンは二世代分くらい一気に進化した、いわゆるモンハン好きじゃない層でも楽しめる上質なアクションゲームとして世界中で売れに売れまくってユーザー層を拡大した最高傑作

ライズはまあ携帯機クオリティでしかない
0125名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 10:55:47.96ID:yjUnudI3r
今までは新フィールド1つ特殊1つぐらいで
基本フィールド使い回しだったのを一から作ってるし
新モンスターの数も多いし
今回一瀬最大プロジェクトだから責任重大だよ
0126名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 11:03:41.64ID:P1/oGrted
システムが変わっただけで進化はしてないだろ
他のゲームで既に実装されているものと組み合わせただけ
オープンな空間で飛び回ったり追跡したりなんか前世代ハードでより高いレベルにまとめられた物が既に存在してるし
MHWプレイして新鮮さを感じないのはそういった既視感のせいだと思うわ
既存のゲームにモンハンを当てはめたものでしかないと気付いてしまう
しかもそうなった事でMHW特有の煩わしさが強調されてしまっている
0127名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 13:14:26.53ID:dljqW6/nM
>>119
痕跡集めが廃止されたり、クラッチ無くなったり、ロードが大幅短縮されたり、移動が快適になったり

パッと思いつくだけでも大きなストレスが改善されて結構大差付けられてると思うわ
0128名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 13:38:42.44ID:/7TVusar0
>>119
何者でもないベースがあってそこにゴミを乗せたのがワールドで快適を乗せたのがライズ
0129名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 13:52:37.64ID:pvIUMdkhM
体験版やってみたけど結局いつものモンハンだわな
1クエストでもうお腹いっぱい
翔蟲にスタミナゲージやめて欲しいわ
0130名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 14:08:54.22ID:+RKgbomOr
俺は逆にいつものモンハンじゃないと思ったがな
どこでも登れる翔虫アクションとモンスターを操る操竜は今までとガラッと変わって面白い
0131名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 20:39:26.41ID:BvOQhfE00
>>110
ライズはMHWのMODめちゃくちゃ参考にされてて笑った
落とし物に光の柱立ってるし溜め段階色分けでわかりやすくしたりとか俺も使ってたわw
0132名無しさん必死だな
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2021/01/15(金) 22:46:56.62ID:Twj6+9ECM
今更ながらゴッドイーターと討鬼伝をぶっ込んできた感じだから既視感がスゴイんだなって気がついた
0135名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:25:35.17ID:sM9UmQuo0
ワールドはいくつかのフィールドがごちゃごちゃで見づらい
段差大杉だし移動可能範囲にバカスカオブジェクト配置しすぎ
あとアンビエントオクルージョン?が過剰
彩度落としたような白っぽさも見づらさの要因の1つ
グラは豪勢なほうがいいけどやり方がおかしい
0136名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 10:07:59.39ID:rGu6q8840
FPSもそうだけど背景やエフェクトに力入れるのは結構だが視認性悪くなって
逆に枷になることがあるんだよね
アクションとかじゃデメリットにしかならん
BFなんかエフェクトウザイから切る設定で下げるのがPCゲーマーでは基本だし
0137名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 12:02:25.85ID:PzthhXKX0
ワールドは痕跡探しを必須にさせてるのに走ってると痕跡が光るタイミングが遅くて
光った時には既に通り過ぎてしまってるのが心底クソ
0138名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 15:00:05.93ID:uSCJc9M10
>>137
立ち止まらせたかった(ゆっくり歩かせたかった)んだろうね…
「探索」なんだから
探索する楽しさを味わってもらおうと思ったらただ退屈でやりにくくするだけのものになってしまったと
やっぱりモンハンと相性悪かったんだろね
探索と狩りの相性を良くするような新基軸を作ったわけでもないし
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