【徹底討論】ダイパリメイクのグラは「Switchの性能のせい」か「開発の手抜きのせい」か

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0001名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:29:38.36ID:E09ZzDJj0
恐らく前者やろなぁ

0003名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:31:10.01ID:4lcJjQY+0
同じSwitchの、しかもインディータイトルのサクナヒメの方が遥かに美麗だからなあ。

0004名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:33:33.81ID:gJ58xMe90
Switch一年目ですらBotWやゼノブレ2が出てるんだからハード面の言い訳は苦しい

0005名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:33:53.13ID:3vvNtdy80
コンセプトで説得できなければサクナヒメも日陰で死んだだけなのに浅ましいな

性能という言葉の普遍価値が覆ったんだよ
グラ至上主義の終着地だという灰色のソフト棚に日本中が失望したからな

0006名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:34:14.56ID:73+rrFZ80
なんでSwitchの性能のせいだと思うんだ?
ガイジでしょ

0007名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:34:28.73ID:NT218UrB0
グラフィックを犠牲にしてまで何か高度な事しているとは思えない

0008名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:36:52.10ID:duM1cUme0
グラよりも今のところ追加要素のつの字も無さそうなのがヤバイわ

0009名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:38:11.12ID:N5Ff51Qj0
そういう方向性の絵作りしてるだけだろ?
性能とかじゃなくてセンスの問題やん

0010名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:44:33.40ID:qxkKsiY00
開発期間を取れないポケモンと資金さえあれば無限に開発期間を取れるインディーズゲームを比べる意味はあるのか?

0011名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:44:50.17ID:GF6qyxNya
狙ってやってるのは確かだな
それが受け入れられてるかは知らんが

0012名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:53:02.21ID:Z2PlRpVQ0
夢をみる島の出来損ない

0013名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:54:28.73ID:wcX2eTvLM
性能が高ければ勝手にポリゴン増えてくれるってマジ?
CGの未来は明るいな

0014名無しさん必死だな2021/02/27(土) 19:58:33.51ID:+84dg03ba
>>1サイバーパンクPS版コロナエディションのグラは「PS5の性能のせい」か「開発の手抜きのせい」か

0015名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:03:14.05ID:lNvHIrDS0
両方

0016名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:06:03.11ID:CqdZBBn90
>>14
PSエリア緊急事態宣言のせいだぞ

0017shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2021/02/27(土) 20:08:33.30ID:qxn2mGFf0
開発の手抜き100パーセントだろ

0018shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2021/02/27(土) 20:10:26.69ID:qxn2mGFf0
>>12
夢を見る島が何故か引き合いに出るが、ゼルダは2Dと3Dでゲーム性が変わるからね
ポケモンは剣盾準拠にしても不都合は無いんだよなあ
ただ手抜きしたいから、ああなっただけ

0019名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:12:49.04ID:pP++5MKwp
外注先がゲーフリより高グラだったらゲーフリが無能だってバレちゃうだろ

0020名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:15:25.15ID:FOQ0eCGo0
初報でいきなり追加要素発表とかあるわけない
どんだけ気が速いんだよ
まあピカブイみたいにフェアリー追加とリージョン追加とかは高い確率で確定だと思うがな

0021名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:21:52.83ID:qnE2KPHgx
PS4のドラクエ I II IIIと同じようなもの

0022名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:23:14.72ID:K1FXepHsa
>>17
>>18
本人証明も出来ない人生手抜きのゴミがデケー口たたくな

82 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2021/02/27(土) 15:37:08.10 ID:qxn2mGFf0
>>77
>>78
作ったけど、本人証明できないからカード受け取れなかったんだよ
>>81
人気すぎて、どこにも売ってない
抽選も当たらん

0023名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:23:34.13ID:Z2PlRpVQ0
>>18
ドット絵を3DCGで再現するというコンセプトが
夢島リメイクとダイパリメイクで同じだからだよ

0024名無しさん必死だな2021/02/27(土) 20:34:31.99ID:sQMxEVDJ0
両方だぞ

0025shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2021/02/27(土) 20:56:34.39ID:qxn2mGFf0
>>23
ポケモンの場合は手抜きするための正当化だけどね
某メーカーが牛乳の減量で、筋肉の負担を軽減したとか言ったのと同じようなもん

0026名無しさん必死だな2021/02/27(土) 21:10:53.93ID:K1FXepHsa
>>25
本人証明も出来ないゴミみたいなお前の手抜き人生は?

0027名無しさん必死だな2021/02/27(土) 21:11:28.43ID:xkcldFBH0
ゴキブリってほんとこういうのに疎いんだなw

0028名無しさん必死だな2021/02/27(土) 21:54:22.22ID:hqSoQDzQM
Switchだからグラ良くするのにコストがかかるんでしょ

0029名無しさん必死だな2021/02/27(土) 22:05:19.00ID:nXP0nMLX0
開発の手抜きじゃなくて純粋に開発の能力のせいだろ

0030名無しさん必死だな2021/02/27(土) 22:35:56.68ID:FOQ0eCGo0
PS4でもグラ良くするのにコストが掛かって
序盤しか収録出来ないリメイクが去年発売されたような

0031名無しさん必死だな2021/02/27(土) 22:38:50.49ID:Z2PlRpVQ0
無理にPSを絡めなくても
同じハードでゼルダの伝説夢をみる島とかあるわけで

0032名無しさん必死だな2021/02/27(土) 23:42:11.02ID:tmnpdkt70
リマスターでなくリメイクならもうちょい頑張ってくれって感じだな。面白いなら関係なくなるが

0033名無しさん必死だな2021/02/27(土) 23:43:17.07ID:z37UyTg50
同じポケモンシリーズ内で劣化してるからここまで言われてる

0034名無しさん必死だな2021/02/28(日) 00:09:30.59ID:tvl7IwPS0
手抜きとは違うと思うけどなぁ
原作が2等身だからクソ真面目に二頭身キャラでリメイクし、物の配置も完全再現したに過ぎない話だと思う

0035名無しさん必死だな2021/02/28(日) 00:52:01.09ID:srFGyw5m0
表情もなく指がピーンと伸びたままのキャラクターと
光源がまちまちで質感の統一もない背景は手抜きじゃないかな

0036名無しさん必死だな2021/02/28(日) 08:38:33.22ID:huF9SuVYa
>>1 
ステイ豚がジャパンスタジオ解体で喜んでるんだが??w

>8. 小町つみれ
>2021年2月27日 11:44

>SCEの頃からJAPANスタジオは失敗作続きで大した成果も出せないのに態度は偉そう、
>しかもやたら金食い虫として有名でしたね
>日本市場が世界で存在をなくする中、今回のJAPANスタジオ解体は"朗報"でしかないでしょう

>これでSIEが積年の重荷を外して本気になったわけで、PS5の成功は約束されたもの同然ですね

0037名無しさん必死だな2021/02/28(日) 10:52:28.91ID:P+UPEGvO0
>>34
流石に手抜きだろ
リメイクでクソ真面目に2頭身とか意味不明
それリマスターでええやんけ

0038名無しさん必死だな2021/02/28(日) 11:25:51.66ID:srFGyw5m0
オリジナルが2頭身だからというのを理由にするのは思考停止だな

当時のイメージを大切にするって話なら夢をみる島やブレイブリーデフォルトやオクトパストラベラーがあるよな
あれが思考停止した当時の再現に見える奴はいないわけで

0039名無しさん必死だな2021/02/28(日) 11:42:38.79ID:ny9a3/cr0
まあわざわざHD2Dとかにするくらいなら
次回作作るわってだけの話やな

0040名無しさん必死だな2021/02/28(日) 13:40:36.98ID:7uIfn23fx
プレイステーション4で出たドラクエI・II・IIIもスーファミっぽいグラフィックだったぞ。
あれよりはダイパリメイクは頑張っている。

0041名無しさん必死だな2021/02/28(日) 13:42:30.27ID:QJd4seqBa
あのグラが一番だと思うけどね
文句いってる人も声が大きい人達だけだし

0042名無しさん必死だな2021/02/28(日) 13:43:15.92ID:TGAIRO3F0
グラというよりアートワークの問題だと思う

0043名無しさん必死だな2021/02/28(日) 13:44:17.34ID:qgPAKYjPp
>>3
2人で作ったゲームに負けるとか

0044名無しさん必死だな2021/02/28(日) 13:46:38.57ID:AQPPDYW20
子供が初めて触れるポケモンにはもってこいのデザインだよ

0045名無しさん必死だな2021/02/28(日) 13:47:59.45ID:qgPAKYjPp
無料の携帯アプリのFF7の方がまだマシ。
こんな出来損ないリメイクにお金払うとか
豚はどうかしている。

0046名無しさん必死だな2021/02/28(日) 13:48:45.54ID:v1uwJ7FY0
Twitterやyoutube見るに普通に好評じゃん
リメイクならあれでいい
新作である剣盾ベースにしろとかアホとしか思えん

0047名無しさん必死だな2021/02/28(日) 14:58:21.15ID:P+UPEGvO0
>>40
FCからPS2レベルに引き上げとかまだ理解出来るけど
ダイパリはあれならリマスターで良くねぇか?

0048名無しさん必死だな2021/02/28(日) 15:00:44.46ID:p9BsTc4Xa
シンボルエンカウントのままエリア切り替えなしで戦闘突入できるようにしろよ

0049名無しさん必死だな2021/02/28(日) 15:29:46.19ID:68AprHZ30
>>46
以前のリメイクのベースは新作ベースだったのにか?
そもそも剣盾どころかレッツゴー以下だぞ

0050名無しさん必死だな2021/02/28(日) 17:40:05.35ID:cAHnJA580
途中まで現行のグラでリメイク作ろうとしてたけど頓挫して方向修正したのがレジェンズとか言われてるな
とりあえずこっちは期待している
ダイパリメイクは今出てる情報を見る限り買う気になれん

0051名無しさん必死だな2021/03/01(月) 00:36:25.46ID:rF/bJBVw0
性能の問題ではなくてアートワークのセンスの問題なので

0052名無しさん必死だな2021/03/01(月) 00:38:20.97ID:Snjvpx2qa
キャラのモデリングをもうちょっと可愛くして
色彩どぎついのをなんとかしてくれたら
だいぶマシになるはずなんだが

0053名無しさん必死だな2021/03/01(月) 07:54:31.83ID:O1Tda87W0
剣盾みたいなグラだったらよかったんだけど、
ダイパリメイクはスルーだな

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