【徹底討論】ダイパリメイクのグラは「Switchの性能のせい」か「開発の手抜きのせい」か
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同じSwitchの、しかもインディータイトルのサクナヒメの方が遥かに美麗だからなあ。 Switch一年目ですらBotWやゼノブレ2が出てるんだからハード面の言い訳は苦しい コンセプトで説得できなければサクナヒメも日陰で死んだだけなのに浅ましいな
性能という言葉の普遍価値が覆ったんだよ
グラ至上主義の終着地だという灰色のソフト棚に日本中が失望したからな なんでSwitchの性能のせいだと思うんだ?
ガイジでしょ グラフィックを犠牲にしてまで何か高度な事しているとは思えない グラよりも今のところ追加要素のつの字も無さそうなのがヤバイわ そういう方向性の絵作りしてるだけだろ?
性能とかじゃなくてセンスの問題やん 開発期間を取れないポケモンと資金さえあれば無限に開発期間を取れるインディーズゲームを比べる意味はあるのか? 狙ってやってるのは確かだな
それが受け入れられてるかは知らんが 性能が高ければ勝手にポリゴン増えてくれるってマジ?
CGの未来は明るいな >>1サイバーパンクPS版コロナエディションのグラは「PS5の性能のせい」か「開発の手抜きのせい」か >>12
夢を見る島が何故か引き合いに出るが、ゼルダは2Dと3Dでゲーム性が変わるからね
ポケモンは剣盾準拠にしても不都合は無いんだよなあ
ただ手抜きしたいから、ああなっただけ 外注先がゲーフリより高グラだったらゲーフリが無能だってバレちゃうだろ 初報でいきなり追加要素発表とかあるわけない
どんだけ気が速いんだよ
まあピカブイみたいにフェアリー追加とリージョン追加とかは高い確率で確定だと思うがな PS4のドラクエ I II IIIと同じようなもの >>17
>>18
本人証明も出来ない人生手抜きのゴミがデケー口たたくな
82 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2021/02/27(土) 15:37:08.10 ID:qxn2mGFf0
>>77
>>78
作ったけど、本人証明できないからカード受け取れなかったんだよ
>>81
人気すぎて、どこにも売ってない
抽選も当たらん >>18
ドット絵を3DCGで再現するというコンセプトが
夢島リメイクとダイパリメイクで同じだからだよ >>23
ポケモンの場合は手抜きするための正当化だけどね
某メーカーが牛乳の減量で、筋肉の負担を軽減したとか言ったのと同じようなもん >>25
本人証明も出来ないゴミみたいなお前の手抜き人生は? Switchだからグラ良くするのにコストがかかるんでしょ PS4でもグラ良くするのにコストが掛かって
序盤しか収録出来ないリメイクが去年発売されたような 無理にPSを絡めなくても
同じハードでゼルダの伝説夢をみる島とかあるわけで リマスターでなくリメイクならもうちょい頑張ってくれって感じだな。面白いなら関係なくなるが 同じポケモンシリーズ内で劣化してるからここまで言われてる 手抜きとは違うと思うけどなぁ
原作が2等身だからクソ真面目に二頭身キャラでリメイクし、物の配置も完全再現したに過ぎない話だと思う 表情もなく指がピーンと伸びたままのキャラクターと
光源がまちまちで質感の統一もない背景は手抜きじゃないかな >>1
ステイ豚がジャパンスタジオ解体で喜んでるんだが??w
>8. 小町つみれ
>2021年2月27日 11:44
>SCEの頃からJAPANスタジオは失敗作続きで大した成果も出せないのに態度は偉そう、
>しかもやたら金食い虫として有名でしたね
>日本市場が世界で存在をなくする中、今回のJAPANスタジオ解体は"朗報"でしかないでしょう
>これでSIEが積年の重荷を外して本気になったわけで、PS5の成功は約束されたもの同然ですね >>34
流石に手抜きだろ
リメイクでクソ真面目に2頭身とか意味不明
それリマスターでええやんけ オリジナルが2頭身だからというのを理由にするのは思考停止だな
当時のイメージを大切にするって話なら夢をみる島やブレイブリーデフォルトやオクトパストラベラーがあるよな
あれが思考停止した当時の再現に見える奴はいないわけで まあわざわざHD2Dとかにするくらいなら
次回作作るわってだけの話やな プレイステーション4で出たドラクエI・II・IIIもスーファミっぽいグラフィックだったぞ。
あれよりはダイパリメイクは頑張っている。 あのグラが一番だと思うけどね
文句いってる人も声が大きい人達だけだし 子供が初めて触れるポケモンにはもってこいのデザインだよ 無料の携帯アプリのFF7の方がまだマシ。
こんな出来損ないリメイクにお金払うとか
豚はどうかしている。 Twitterやyoutube見るに普通に好評じゃん
リメイクならあれでいい
新作である剣盾ベースにしろとかアホとしか思えん >>40
FCからPS2レベルに引き上げとかまだ理解出来るけど
ダイパリはあれならリマスターで良くねぇか? シンボルエンカウントのままエリア切り替えなしで戦闘突入できるようにしろよ >>46
以前のリメイクのベースは新作ベースだったのにか?
そもそも剣盾どころかレッツゴー以下だぞ 途中まで現行のグラでリメイク作ろうとしてたけど頓挫して方向修正したのがレジェンズとか言われてるな
とりあえずこっちは期待している
ダイパリメイクは今出てる情報を見る限り買う気になれん 性能の問題ではなくてアートワークのセンスの問題なので キャラのモデリングをもうちょっと可愛くして
色彩どぎついのをなんとかしてくれたら
だいぶマシになるはずなんだが 剣盾みたいなグラだったらよかったんだけど、
ダイパリメイクはスルーだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています