0209名無しさん必死だな2021/03/03(水) 12:20:57.33ID:G1AR8sS4p0303
>>204
いつものATLAS
新規ファンタジーRPGもどうなってるんだか
あと世界樹
携帯機ではそこそこ開発早かったのになあ ペルソナ6はPS5が生きてるうちに間に合わないと思ってる
今作ってるリファンタジーすらスクリーンショット一つ見せられないからな
メガテン5も下手したら来年に予定がズレるだろう
ブレワイ、マリカ、マリオデが揃いも揃ってそれぞれシリーズ屈指の出来なのがまた舌を巻くな
加えてあつ森も当然ながらね
任天堂開発陣は覚醒しすぎだし
スイッチというハード共に開発力が充実しすぎ
wiiは最初爆発的に売れたけど目新しさだけで中身スカスカのゴミゲーばっかだったからすぐ飽きられて失速したよね。
同じ轍を踏まないよう任天堂が学習してるといいが
0214名無しさん必死だな2021/03/03(水) 13:29:46.24ID:G1AR8sS4p0303
>>213
switch発売から4年経過してそんな分析してるお前の頭の方をどうにかした方が良い
switchのソフト資産はポケモンやぶつ森のような携帯機のものもあるんだぞ もともと完成度が高いU版が売れなくて
逆にそれをうまくアドバンテージにしてるよね
0216名無しさん必死だな2021/03/03(水) 13:44:43.98ID:7jNlQzMs00303
4年前はまさかクソニーが国内撤退するとは思ってなかったな
Switch発売直前直後は必死のネガキャンで豚®︎がブヒ散らかしてた頃
0218名無しさん必死だな2021/03/03(水) 14:03:58.12ID:G1AR8sS4p0303
国内だとその時期は3DSが圧倒してたのでそんなに
まあWiiUユーザーとしては売れなくて残念だったけどスプラとマリカで長時間遊べたし
0219名無しさん必死だな2021/03/03(水) 14:08:44.45ID:UztWE6w1d0303
ニンゴジとのバトルもそんなに前のことなんだな
おっさんになるわけだ
任天堂ファンとかアンチとか関係なくほとんど売れないと思ってたんじゃね?
スイッチは予約開始してすぐに買ったわ
人が買うかはわからなかったけど俺は欲しかったな
0222名無しさん必死だな2021/03/03(水) 14:30:11.78ID:9q7LnxaA00303
くっせえうんこブヒッチくっせえなあ要らんわどあほうんこ豚
発表から3日後に予約に行って、店員さんが「ゲーム機の予約で問い合わせが今までにない程あった」って言ってたな。
0224名無しさん必死だな2021/03/03(水) 14:32:22.03ID:UztWE6w1d0303
>>221
コンセプトPV見たときからWiiUの正当進化来たなと思って飛び付いたわ
リモヌンに近い操作が出来ればもっと良かったんだが モバイル通信はコストさえどうにかなるなら載せたそうなのはDSか3DS辺りでも岩田が言ってたな
0226名無しさん必死だな2021/03/03(水) 14:35:03.14ID:PKwrU94300303
週間ゲームソフト販売本数ランキング(2016年10月31日〜11月6日)
https://www.gamer.ne.jp/news/201611100005/
1 PS4 CoDインフィニット・ウォーフェア(SIE)……106,000本
2 PS4ドラゴンボール ゼノバース2(バンナム)……66,000本
3 PS4フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(コエテク)……27,000本
4 PS4バトルフィールド 1(EA)……23,000本
5 Vitaフィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(コエテク)……16,000本
6 PS4SAO-ホロウ・リアリゼーション-(バンナム)……16,000本
7 Vita SAO-ホロウ・リアリゼーション-(バンナム)……16,000本
8 Vita ワールド オブ ファイナルファンタジー(スクエニ)……15,000本
9 PS4タイタンフォール 2(EA)……14,000本
10 PS4ワールド オブ ファイナルファンタジー(スクエニ)……13,000本
まさかこの頃はここまでPlayStationが落ちぶれるとは思わなかったよな。
たった4年で完全に流れが変わってしまった >>226
ゴキちゃんやっぱSAO大好きだなw
ホムラの代わりにアスナでシコってんだろうな >>226
ライバルハードがいない状態でこの体たらくだから、どうしようもなかった 0230名無しさん必死だな2021/03/03(水) 15:35:30.05ID:G1AR8sS4p0303
>>226
このランキングで一番売れたソフトがCODの年間16万本
2016年の年間ランキングでプレステのトップがFF15の86万本、2位がPSVのマイクラ39万本、3位がPS4のペルソナ5の36万本
全ハードの2016年間ランキングトップはポケモンSMの324万本、2位が妖怪スシテンプラの139万本、3位がFF15
http://teitengame.com/2016_01.html
ファミ通データ まだ折り返しにも来ていないな
是非長期政権維持してくれ
ゲオでも予約できたがその後ニンゴジにも参戦してSwitchで初めてゲーム機を発売日に買ったわ
これは売れると思ってたよ
0233名無しさん必死だな2021/03/03(水) 17:30:40.14ID:MSMQPeMrF0303
ゼルダも4周年ということか
>>87
地味に12Switchも貢献したソフトだと思うんだよね。ゲハ民的にはつまらないただのパーティゲーってイメージなんだろうけど
Switch初期にゲームそのものに興味ない人へのアプローチになってた ARMSを失敗見たいに言うやつも多いがスプラ2までに繋いだ役割はでかい
ビックサイトの体験会も大盛況だったから、3DSレベルには売れると思っていたが、ここまでとは。
無限在庫うたってたヨドバシが好評のため予約打ち切りしたし、
自分も含めたゲハの評判とは違って一般層には結構訴求するものがあったんだろうね
モンハンも出るしコアユーザーが移行してくるのが今からだから
メガテンやプライムの発売時期も絶妙なタイミングになりそう
アームズはあのシステムで共闘狩りゲーにしたらよかった
0241名無しさん必死だな2021/03/03(水) 20:06:14.66ID:OS7fzdk6r0303
>>136
携帯専用のliteよりノーマルの方が爆売れしてる
ハイブリッドが理想的 0242名無しさん必死だな2021/03/03(水) 20:14:26.30ID:jFXPFQup00303
あれから4年経つんかい
そりゃおっさんになりますわ
0243名無しさん必死だな2021/03/03(水) 20:16:41.32ID:OS7fzdk6r0303
>>213
ソフトが少なかっただけで稼働率がずっと一位だった
完全に飽きられてるわけではない 去年Wiiの修理終わるってアナウンスして想定外の多さにすぐに受付終了したよな
Wiiが愛されていた証拠
0245名無しさん必死だな2021/03/03(水) 20:24:21.71ID:jFXPFQup00303
switchは5週目くらいにソフト無いのにスプラ体験版で台数がふわっと上がったんよ
あれは覇権ハードにしか現れないエンジェルウイッグと呼ばれる現象で勝ちを確信したね
1年目の5〜6月くらいは意外と店頭で見かける日が結構あったんだよな
品薄がデフォだった時期の唯一の隙間みたいなもんだった
0247名無しさん必死だな2021/03/03(水) 21:00:53.24ID:RnnQBBv100303
体験版出るの分かりきってたし確保だけしとこうと思って発売日にSwitch買ったなあ
ついでに買ったブレワイにドハマリしたのは良い思い出
0248名無しさん必死だな2021/03/03(水) 21:03:29.15ID:ZmqwhuUO00303
>>246
2017年の秋くらいから2020年2月くらいまでは普通に店頭で買えてただろswitch 最初動画見たときはswitchって何やねんって思ったけどさわってみると確かにわかるなるほどこれはスイッチだな感
未だにスリープから即復帰してブレワイとか出来ることに感心するわ
>>248
初年秋はまだだったな
年末商戦入って供給が増えてからやっと店頭で普通に買えるようになったくらい
少なくとも首都圏はそんな感じ 0252名無しさん必死だな2021/03/03(水) 21:19:33.66ID:NkGF13Dea0303
本体の予約開始日にAmazonに張りついて予約したな
マリオデ発売以降、店頭で見かけるようになったイメージがある
それまでは、緊急入荷!→即完売を繰り返してたね
0255名無しさん必死だな2021/03/03(水) 22:01:36.17ID:nxSCtKnh0
任天堂の強みはファーストが強いとこだよな
幽遊白書とどっちが面白い?
そろそろ5nm版新型Switch来る?
0258名無しさん必死だな2021/03/04(木) 12:09:37.21ID:6SBCfZB0a
本体にジョイコン着けてゲームしてると左のジョイコンが遊び多いのかカタカタするんだが普通?
右は結構ちゃんとしてる