0002名無しさん必死だな2021/03/20(土) 03:11:07.42ID:jK2C7hWl0
Xcloud始まってスマホでも出来るようになったらどんだけ覇権になってしまうのか想像がつかない
0005名無しさん必死だな2021/03/20(土) 03:13:23.52ID:+sJE26Qja
塊魂のようなトレッキングって例えが良いなw
0006名無しさん必死だな2021/03/20(土) 03:16:11.64ID:5AqYdo5za
ステイ豚「ゲーパスのせいで売上げは落ちる!サブスクは悪!」
Forbes「ゲーパスはプレイヤーの売上げを伸ばすのに役立ってる」
0007名無しさん必死だな2021/03/20(土) 03:25:02.12ID:cWCtHWqp0
すまんがFF7がゲーパスきたらいよいよ俺はゲーム買わずに箱パスオンリーになるよ
0009名無しさん必死だな2021/03/20(土) 03:42:30.08ID:XOq623zc0
阿呆「やりたいソフトを買ってすぐクリアして売るのが健全!」
ソフトメーカー「ふざけんな」
0010名無しさん必死だな2021/03/20(土) 04:24:02.95ID:Zx04GqKRa
>>7
それでええんやで
1000万ユーザーいても、99%の豚®がソフトを購入しないプレイス低豚®みたいになるより、パッケDL販売から1本あたりの利益は下がっても2000万人のゲーパスユーザーに遊んでもらったほうが儲かるんや
ゲーパスオンリーになる人が続出するほど魅力的なら、会員数が増えてメーカーもより儲けやすくなるんだから、パッケDLに浮気される状況のほうがまずいんや
つまり定価購入するほうがいいとか抜かす豚®しかいないPSNOWみたいになったら終わりなんや ソフトメーカーとしてはプレイされないと金が入らなかったりDLされないと金にならないより
問屋に押し付けたら現金にできた方が
問屋に卸す数で開発費安定して回収できるんじゃ無いかと
デメリットとして中古って問題は出るけど
0012名無しさん必死だな2021/03/20(土) 04:55:25.04ID:Ll7PKTn80
>>11
パケの受注注文の難しさ
作り過ぎても足りなくても駄目
特に足りない場合の機会損失は痛い
小売りばかりにリスク負わせていく方法は永くは持たない
小売も予約が無けりゃ多くは入れない 0013名無しさん必死だな2021/03/20(土) 05:58:24.14ID:DkQ8ippWM
>>11
大手開発会社ならまだ流通押し込みって
手法がつかえるけどそれ以外にはとても狭き門
そして日本独自の手法であって海外では使えない
また小売り相手では”初動”の比重が高いために
製品のライフサイクルも短く
旧製品が注目されることもない
あとは利益に繋がらない中古市場
これらを概ね解決できるのがサブスクリプションだね
特にAAAと言われる大型製品以外にも
収益の機会が生まれるのは業界的も大きいよ 日本は内ソニや内スクエニで小売りに押しつけて後は知らぬ存ぜぬでやれるが
海外だと糞ゲー発覚とかで大量に売れ残った場合、小売り側が投げ売りした分の損失分をメーカーが補填する必要がある
糞ゲー作った罰ゲームみたいなもんや