Forbes「ゲームパスはゲームを成長させる良い方法でありプレイヤーの売上を伸ばすのに役立っている」
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https://www.forbes.com/sites/davidthier/2021/03/19/game-pass-massive-growth-is-bringing-developers-some-surprises/?sh=2092209162b4
マイクロソフトとXboxのサブスクリプションサービスは、ゲーム業界で塊魂のようなトレッキングを続けており、伝説の「ゲームのNetflix」に実際に近づき始めている。
XboxがストリーミングサービスをGame Passに結び付けているため、全体的な成長の余地はまだたくさんあると強調しています。
Game Passは、プレーヤーと開発者の両方に寛大であるという大きなインセンティブがあり、ゲーマーがまだアイデアに適応している間、確実に成長段階にあります。 Xcloud始まってスマホでも出来るようになったらどんだけ覇権になってしまうのか想像がつかない ステイ豚「ゲーパスのせいで売上げは落ちる!サブスクは悪!」
Forbes「ゲーパスはプレイヤーの売上げを伸ばすのに役立ってる」 すまんがFF7がゲーパスきたらいよいよ俺はゲーム買わずに箱パスオンリーになるよ 阿呆「やりたいソフトを買ってすぐクリアして売るのが健全!」
ソフトメーカー「ふざけんな」 >>7
それでええんやで
1000万ユーザーいても、99%の豚®がソフトを購入しないプレイス低豚®みたいになるより、パッケDL販売から1本あたりの利益は下がっても2000万人のゲーパスユーザーに遊んでもらったほうが儲かるんや
ゲーパスオンリーになる人が続出するほど魅力的なら、会員数が増えてメーカーもより儲けやすくなるんだから、パッケDLに浮気される状況のほうがまずいんや
つまり定価購入するほうがいいとか抜かす豚®しかいないPSNOWみたいになったら終わりなんや ソフトメーカーとしてはプレイされないと金が入らなかったりDLされないと金にならないより
問屋に押し付けたら現金にできた方が
問屋に卸す数で開発費安定して回収できるんじゃ無いかと
デメリットとして中古って問題は出るけど >>11
パケの受注注文の難しさ
作り過ぎても足りなくても駄目
特に足りない場合の機会損失は痛い
小売りばかりにリスク負わせていく方法は永くは持たない
小売も予約が無けりゃ多くは入れない >>11
大手開発会社ならまだ流通押し込みって
手法がつかえるけどそれ以外にはとても狭き門
そして日本独自の手法であって海外では使えない
また小売り相手では”初動”の比重が高いために
製品のライフサイクルも短く
旧製品が注目されることもない
あとは利益に繋がらない中古市場
これらを概ね解決できるのがサブスクリプションだね
特にAAAと言われる大型製品以外にも
収益の機会が生まれるのは業界的も大きいよ 日本は内ソニや内スクエニで小売りに押しつけて後は知らぬ存ぜぬでやれるが
海外だと糞ゲー発覚とかで大量に売れ残った場合、小売り側が投げ売りした分の損失分をメーカーが補填する必要がある
糞ゲー作った罰ゲームみたいなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています