0001名無しさん必死だな2021/04/19(月) 06:09:47.42ID:/+j9wt8O0
未発表タイトル
HDコンソール向け新規IPタイトルです。
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。
関わる魅力
日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/1BU/ 0187名無しさん必死だな2021/04/19(月) 20:36:51.89ID:OaQjMXrf0
武蔵伝は?
肝のバトル設計リーダーはディシディアのディレクターだと判明してる
0190名無しさん必死だな2021/04/19(月) 21:07:24.58ID:KsNpRbKY0
>>188
ディシディアに次ぐFFのアクションゲームかもしれない 0192名無しさん必死だな2021/04/19(月) 21:09:46.56ID:DDAU6yD60
ディシディアの新作か?
綺麗な絵斬ってるだけのアクション概念すらない二流メーカーが偉そうに言うな
第一が一番信用できない
10年かけてオニギリを作り込む給料泥棒の寄生社員という印象しかない
経営陣的には今すぐ首にしたいクソ社員ばかりだろう
90年代に社員として雇ってしまったのが失敗だったな
0195名無しさん必死だな2021/04/19(月) 21:24:06.48ID:xLPcWpKa0
いつの日かアクションで大勝ちしたら
それまでの悲惨な歴史がプロジェクトXみたいな美談になる
スクエニのアクションでまともに遊べたのはデュープリズムくらいかな。
ドラッグオンドラグーンもあるが無双もどきだし。
餅は餅屋なんだから大人しくRPG、SLG作っときゃ良いのに。
結局今回もカプコンから引き抜いて作らせるパターンか
パラサイトイブの時と全くおんなじやな
というかFF7REですでに引き抜いてるけど
0201名無しさん必死だな2021/04/19(月) 22:36:35.00ID:/qpuOQD/0
まぁ期待しない
0202名無しさん必死だな2021/04/19(月) 22:38:49.42ID:AIi4+gXJ0
既存のアクションから一歩踏み出した…か
スクエニにそんなもん作れるわけねーだろが
0203名無しさん必死だな2021/04/19(月) 22:44:27.66ID:135WV+WC0
凄いゲームを作れる所って、ノウハウの蓄積がある所なんだよね
結局の所、職人芸だってことだな。アクションは特に
スクエニはそういう部分を大事にしなくて、一回一回の思いつきに全てをかけてるからさあ
毎回毎回意気込みだけは凄い
0205名無しさん必死だな2021/04/19(月) 23:03:02.44ID:cvR/ullx0
大きくどころか比べちゃいけないぐらい差がついてるだろ
マジでクソエニのアクションは終わってるぞ
元々アケやってたとこはコイン回収してただけあってアクションに長けてるからなあ
時間に縛られないPCソフトのメーカーはそういう感覚ないだろうしな
まあそれも数十年前の話になるけど受け継がれてるものはあるだろう
0207名無しさん必死だな2021/04/19(月) 23:07:16.54ID:+2dQyBE3a
既存とは大きく出たなw
当社比の注釈でもあれば見逃してやったけど
もう逃げられないから覚悟しとけよ
スクエニの作りたいアクションって要するにバンナムのスカーレットネクサスだろ…
いいんだよ…もう。いいんだ
0210名無しさん必死だな2021/04/19(月) 23:54:42.62ID:tf4xDOQQ0
いやーハッタリかまして出てきたものはつれぇ出来って
FF本編でも何度もやらかしてるじゃねぇか
13も15もそのパターンだったしな
騙される奴は頭弱すぎる
0211名無しさん必死だな2021/04/20(火) 01:08:44.10ID:qSKyet5J0
third birthdayでここのアクションは見限った
ロックオンで画面外に居る近くの敵にカーソル固定されるとかセンスのかけらも無いわ
スクエニって社員一人一人が無能なくせに自信過剰すぎんだよな
0214名無しさん必死だな2021/04/20(火) 01:22:51.66ID:LwNQeeRw0
バランをなんとかしてから言ってくれよw
0215名無しさん必死だな2021/04/20(火) 01:25:44.65ID:LwNQeeRw0
>>165
これに関してはただ堂本光一がFF11信者だったってだけでは 古いクリエイターはもうやめて
往年のヒット作を生み出したとかいう肩書マジで無意味だから
只々へんてこな操作感の失敗作を新しいアクションと言っちゃだめだぞ
0218名無しさん必死だな2021/04/20(火) 01:32:33.46ID:P6ZBxctG0
>>216
現在進行形のヒットメーカーがわざわざスクエニなんかに来るわけが無いし
自分で当てる以外なかろう
昔のスクエニは意欲的な企画を積極的に行動していく、バイタリティ溢れるメーカーだったのに
今や他社の肩書に片っ端から縋ってゆくだけの物乞いに
そんな事より一回、自社の強みだったRPGに戻ってみたら?
もちろんRPGファクトリーみたいな低予算なヤツじゃなくてな 0219名無しさん必死だな2021/04/20(火) 01:40:12.10ID:wlNT2J420
ハイハイって感じ
アクション作るならいい加減スタイリッシュアクションとかごり押し出来るような戦闘はやめた方がいいと思うな
他のメーカーもそうだけど
0221名無しさん必死だな2021/04/20(火) 01:46:41.15ID:P6ZBxctG0
スクエニ第一開発の場合、ノムリッシュの脳内をいかにどれだけ再現するかに心血を注いでるからな
コマンド型を辞めた一番の理由はそこ
で、実際現実味のある完成品にしてみると、どっかで見たことのあるものに仕上がってるというのがお決まりのパターン
0222名無しさん必死だな2021/04/20(火) 03:50:02.88ID:bAm2fXOQH
バランに限らずスクエニのアクションってマジでつまんねーよな
操作してて気持ち悪い
0223名無しさん必死だな2021/04/20(火) 04:19:44.07ID:IKvQrRSA0
スクエニはムービーで格好良いアクションするのに特化しすぎててそれをゲームに落とし込むのが出来てないのよな
スクエニ的に理想のイメージな動きがあるとして、ゲーム性とかなんも調整しないでただボタン連打でその動きを再現できちゃうようなの作っちゃうから
最初はそのビジュアルにおおっとなる事はあっても、何回も何十回も繰り返すうちに飽きてくるのよね
で、結局イベントムービーしか印象に残らなくなるから動画でいーやってなるという
0224名無しさん必死だな2021/04/20(火) 06:17:08.99ID:Iu7sH42B0
0225名無しさん必死だな2021/04/20(火) 06:17:41.76ID:Iu7sH42B0
>>223
スクエニのムービーはモノリスのムービーの足元にも及ばんけどなぁ 0229名無しさん必死だな2021/04/20(火) 12:51:01.98ID:mfX2rjv2M
>>226
人形劇と素人のカメラワークを自分達で延々繰り返してるFFを差し置いてゼノブレが専門のプロに任せてアニメ並みの迫力をムービーで出してきたのは笑った。
高精細ご飯しかやる事なくなってて草。 第一がやりたいやつの先ってプラチナがいるんじゃねーの…
0231名無しさん必死だな2021/04/20(火) 15:03:11.66ID:jXM9vhqq0
スクウェアのアクションなんて全くイメージ湧かない
エニックスは良作が多かったけど
0232名無しさん必死だな2021/04/20(火) 20:43:41.34ID:g+6GdSrNr
>>224
よりによってそのゴミブログか…
てかまだそこ生きてたんだな こうやって考えたらFF15ってスクエニの中ではマトモなアクションなんだろうな。キモすぎてダメだったが・・・
>>229
モノリスは開発で出来ない事は理解してるだろうからな
いやモノリス云々じゃなく、それが普通の会社なんだけど 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ライトニングさんがいよいよ本気出すのか