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スクエニ第一「既存のアクションから一歩踏み出した『未発表の次世代アクションゲーム』を開発中」
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0001名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:09:47.42ID:/+j9wt8O0
未発表タイトル
HDコンソール向け新規IPタイトルです。
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。

関わる魅力

日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。

https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/1BU/
0003名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:12:37.69ID:JLm28FqgM
スライディング金玉ゴルフから何処に踏み出すって言うんだよ
0004名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:13:06.95ID:zkbT1A8n0
発売まであと10年ってところか
そのころまで新鮮味があるといいね
0005名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:13:26.01ID:swnfnAbo0
FFは坂口を総指揮に立ててじゃなきゃ作るなよ
0008名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:14:44.08ID:2Rl4BdAqK
>>1
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで

はいポリコレ確定、解散
0009名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:15:38.07ID:wR4QF4eXM
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
0010名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:17:55.70ID:izs+O8moa
でもスクエニだしなあ
0013名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:19:59.72ID:/syZNvZtM
いつの間にかアクションゲーム屋になっちまったなスクエニ
スクウェアの頃はよかったなあ
0014名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:20:55.25ID:tCagMA3b0
この会社が大層なこと掲げて、まともなものが出来上がった試しがない
0017名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:31:04.51ID:UVzmafg0p
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0021名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:35:08.10ID:HiKxyK9s0
スクの第一にそんなこといわれてもリアクションに困るw
田舎の成金が都会に出てバンドで一発当てるぜみたいな話を聞かされてる感じ
0024名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:40:04.55ID:ToRnpHgOd
まあどうせFF15のあの近距離瞬間移動アクションの亜種でしょ
新作ForSpokenでもやってるやつ
SSDになったから読み込み速度を活かすような瞬間移動ゲーだろうね
0025名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:40:59.17ID:i+oT1qAc0
こうですな
開発者「バランで一歩踏み出した次世代ゲームを作りたい
お偉いさん「駄目だでもバランが売れなかったらお前は終わりな
0026名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:42:01.51ID:E5a5Gx+v0
AAAディレクターならともかく開発経験者なんか集めたって巨大分業体制の歯車じゃん。優秀なインディーアクションゲー開発者招聘して教えを請うた方がマシでは?
0028名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:42:07.50ID:DnPHp89ya
プライドだけはあるような人が集まる社風なのかな
それならSIEとべったりなのもよくわかる
0032名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:48:18.87ID:ImPvWK4X0
>>15
ヒロインの京野ことみ以外は悪くなかったと思うぞ
他の声優は合ってるしBGMも良いし
アクションもキャラ毎に違って遊びごたえあったな
0034名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:50:35.80ID:j+/JxuATa
スクエニ基準のアクションから一歩踏み出して次世代言われてもこっちはポカーンやで
0035名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:51:24.34ID:mEI9A+rkM
笑わせんなよ
0036名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:53:24.42ID:j9YL3R6b0
人気衰退したRPGしか出してなかったことに今更危機感を覚えてるんだろうけど
AAAにこだわるからコケた時に大損害を出してるんじゃないの
0038名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:54:39.81ID:kGHCO7zGa
次世代って言葉な便利だよな
PS5だって前世代のチップを載せてるのに次世代なんだぜ…?
0039名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:55:13.86ID:dwmSWbI50
バナンワンダーワールド
個性豊かなレジスタンスメンバーを率いて帝国に抗おう!
0041名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:57:03.66ID:VgFQ1OCK0
>>4
あまり時間かかるとブルプロみたいに時代遅れになっちゃうかもな
0042名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:57:36.40ID:ztqkuqVQ0
なんでスクエニってすぐ自分でハードルブチ上げるんだろうな
笑われたいマゾの集団なの?
0043名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 06:58:38.03ID:Ge/4uliza
クソゲーメーカ大御所オーラ
0044名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:00:52.48ID:wlPPPbfi0
ソニーからPS5をなんとかしてくれっていわれて
適当に企画あげただけじゃね
すんごいリアルとかそんなん
0046名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:06:46.13ID:7xVYC5vRM
これってFF15開発の新作のじゃないの?
0047名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:09:38.80ID:8Tj+NO2l0
>>1
>世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで
>日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。

胡散臭い
0048名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:12:03.65ID:8m3IBODN0
>>1
既存のアクションゲームすら、まともなの一つも作れてないのに…(金玉ゴルフやバラン等)

次世代アクションとはこれいかに?
0049名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:12:58.07ID:H1z4PUI00
>>42
大丈夫、発売後は時間が足りなかったとか製作費が足りなかったとか言うから
投げ売りで販売本数も稼ぐし
0051名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:15:35.73ID:BuJwSeK+a
んー…本当はバランがそのつもりのゲームだったのではないでしょうか?
0053名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:20:30.94ID:G8A44+6g0
>>1
間違いなくPS5時限独占だろうな
2年間はPS5でしか遊べないだろうしいつ出るかも分からない・・
0054名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:21:29.14ID:imRymPnI0
むかしは一流のゲーム会社って印象だったけど
いまはカプコンの方が手堅いと感じる
0055名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:22:24.58ID:MdLc0udg0
第一の考える最強のアクションは
空中ビュンビュン飛び回ってワープしまくりのFF7AC的なやつだからなあ
0056名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:22:43.65ID:IyNeIMKfM
スクエニのアクションは地雷率が高い
コマンドRPGだけ作ってればいいよ
0057名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:24:02.13ID:MdLc0udg0
さすがに自称AAAクラスでもコマンドRPGは失笑ものだからないだろうけど
0058名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:25:27.36ID:V04fAAn/0
瞬間移動してザクザク斬るゲームですね。分かります




でもそれ既存アクションですけどね〜
0060名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:31:13.07ID:J5h+vVwAd
いつもの口だけ番長
もう誰も期待してない
0062名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:34:59.81ID:G8A44+6g0
ようやく真のヴェルサスが開発されるのか
0064名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:36:12.57ID:6ZaDggeA0
今あるFFですらこのザマなのに
新規IPなら出来る理屈がどこから来たのか全く不明
0067名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:39:14.52ID:xilFfbcR0
>>51
ワンダーワールドはスクエニのアクションゲームブランド「BALAN COMPANY(バランカンパニー)」初タイトル

これから第二第三のバランや真のバランが出るんだぜ
0068名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:39:59.02ID:dbdKKRupa
>>58
実は移動中の処理が必要ないから普通のゲームより作るの楽だったりする
0069名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:42:01.72ID:W3Lo23o70
外注なら外注ガチャ良いの引けば当たりもあるが大丈夫?第一だよ?やで
0070名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:45:14.23ID:w6zhw+aj0
バラン2か
0071名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:47:33.29ID:/JN2vHjj0
やっとアインハンダーの続編が楽しめるのか、
待っていたよー😭
0072名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 07:55:10.27ID:xoBAlB8v0
次世代バラン
次世代レフトアライブ
次世代アベンジャーズ
期待が高まるな!!
0075名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:01:57.92ID:t0cU786up
スクエニアクションの良作ってアクトレイザーくらいしか思いつかん
0077名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:03:13.14ID:LRhTenfu0
ホモ軍団がトンベリ一匹をリンチしてるマヌケなアクションで何を言っているんだい?
0078名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:05:03.85ID:sc7Y+8d40
ヒット作にアクション要素があるだけでアクション部分が良かった作品は無いに等しい
0079名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:05:11.00ID:W2eodxZkd
スクエニはまず普通のアクションゲームでマトモな物を作ってからそういう事言え
0081名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:10:35.99ID:sc7Y+8d40
うちでもシューター作れるわって出したのがダージュオブケルベロスだっけか?
色々と残念な会社だよね
0082名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:14:35.58ID:W6FpxopM0
プロジェクトアーシア?とは被らない感じで作れるのかな?
0083名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:15:02.92ID:WpMKKSgnd
>>81
Haloつくれるわって出てきたのがメトロイドプライムだったメーカーもありましたね…
0085名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:19:07.97ID:JxYHjZYha
>>75
クインテットのゲームって元ファルコム勢だけありアクションのテンポは良いけど
所詮は元ファルコム勢だからアクションの内容は単調なんだよな
天地創造で寝落ちした記憶あるわ
0088名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:23:26.21ID:BJxkXCb10
>>2
スクエニ内製のアクションゲームは今までのところ一つ残らず全部クソゲーだし
(合併前はさすがに把握しきれてないが)
買収したスタジオも最終的にはアヴェンジャーズさせちゃうし
外注タイトルもその外注先が別なとこから請け負って作るものと比較すると…だし

社内体制に問題あるだろこれ
0089名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:25:29.28ID:AnUwj1C20
>>2
FF7Rのバトルクソ面倒なだけだったな
カスダメ通常攻撃バシバシ当ててゲージ溜まったら魔法撃ってまた通常バシバシ15分くらい殴り続けて爽快感も何もなかった
スクエニ第一開発の作るアクションはつまらん
0090名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:29:18.64ID:HiKxyK9s0
月風魔伝いけそうだからポケットザウルス作ろうぜw
作風もサービスした気にだけなってる今のスクにもわりと通ずるところがなくもないし
0092名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:51:01.85ID:pwfGdHAW0
任天堂、カプコン「アクションゲー作るなんざ30年早いんだよ」
0094名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:55:38.15ID:AgWcJT6a0
>>2
0096名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 08:56:59.44ID:wlPPPbfi0
FF11でいってた剣が弾かれるのか?どうか?みたいなのを実装しろよ
0098名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:01:44.57ID:+qmXE7M00
バランはクビか…
0099名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:07:13.96ID:kJsED2+k0
>>2
強すぎて禁止カードだぞ
0100名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:10:05.21ID:3/rAcPI90
>>89
自分がシステム理解してないだけで草
0101名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:16:56.10ID:R2SMZpKs0
>>100
>>89の言う通りだが…
理解してないのはお前では?
0103名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:21:03.45ID:NpRAeJer0
2がすべてだよな
というかここ数年まともなゲーム出してないだろ
紙芝居みたいなもんかリマスターしかみてないぞ
0104名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:22:22.90ID:tjMI8mKta
ブシブレのオープンワールド版だな!
0110名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:24:20.74ID:lpwwjDLcp
お前らテクザー知らんか?

スクエニは数十年前に既に確立してる
0112名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:26:11.51ID:U/eJ64YT0
この企業の大体のクリエイター判明してるから今手空いてるリーダー居ないだろ
0114名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:32:59.76ID:75GcYMVqa
聖剣3リメイクってインディーズ以下の駄アクションなのに信者がこれでいいとか擁護してるからな
そんな信者に支えられているスクエニの既存のアクションとは
0116名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 09:44:40.52ID:IT/A8hjP0
>>114
スクエニのアクションゲーで評判良いのは大体このパターン
最低限の凡アクションに優秀なガワ被せたパターン(さすがに糞アクションだと売れてない)
KHもそれだからな、もしディズニー無関係だったら間違いなくここまで売れてない
0122名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 10:01:48.02ID:BJxkXCb10
スクエニこんな会社だから
ドラクエもアクション化してクソゲーになって死ぬ
そんな予感がある
0123名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 10:02:13.98ID:m1jlhTOLr
びっくりするぐらい凡アクションしか作れてないよなこの会社
この時代にヒットストップすらまともに実装できないのは流石にビビる
0130名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 10:27:00.04ID:7ozYcGSX0
FF7R2の本作業がなかなか始まらんから、DLC作る組残して別のを
作ってたってことか?
013128
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2021/04/19(月) 10:37:49.39ID:IqTAJvd3a
バランの続編?
0132名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 10:42:07.27ID:27s41aJt0
発売日決まってから言え
0133名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 10:43:11.68ID:iuUsmsqTd
トゥームレイダーもパットしない
アベンジャーズ爆死
アウトライダーズ爆死
バラン核爆死
スクエニの落ちぶれっぷり凄い
0134名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 10:46:52.12ID:5KhUBDSF0
>>2
0136名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 11:06:05.51ID:db3/9l20a
スライディング金玉ゴルフの時点で十分次世代アクションしてたろ
0137名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 11:11:36.53ID:/GoNvA3sM
バラン2キターーーー
0138名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 11:12:11.71ID:UzkAEbPmM
>>2
そりゃつれぇでしょ
0139名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 11:14:21.95ID:MHxvpb0+0
どうせ凄いアクションとやらはムービーの中だけなんだろ
0141名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 11:16:32.91ID:pKKmLMlZ0
スライディング金玉ゴルフをしなくてもいい
普通のゲームを作れるというのかスクエニは
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 11:19:50.66ID:nZG8kijg0
またバウンサーか
0143名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 11:21:15.98ID:t+NnMnw7a
スクエニに作れるのってアクションもどきRPGまででしょ
無理すんなって
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 11:43:36.23ID:bdaUXc9b0
スクエニのアクションってだけで失笑モノなのにいつまで自分達が一線を画してると思ってるんだろう時代遅れ共は
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 11:45:39.31ID:SAA5Oh8A0
ただの面倒臭い 煩わしい とっつきにくいゲームであることは明白
こいつらは思い付きだけでやるから
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 11:50:06.91ID:xoBAlB8v0
       / ̄\
       |     |
        \_/
        __|__
     /      \
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  /    <●>:::::<●> \
  |       (__人__)   |
  /     ∩ノ ⊃  /
  (  \ / _ノ |  |
  .\ “  /___|  |
    \ /___ /
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 12:12:11.89ID:D4wE6zBQd
>>87
ミヤホンがFPSにちゃぶ台返ししなきゃ記者にボロクソに言われたTPSゲームのままだったんだよなあ
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 12:12:40.15ID:BycKt2Bx0
相変わらず口だけは達者なメーカーだこと
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 12:12:48.51ID:7Jss9tpg0
くだらんムービー作るヴィジュアルワークスなんて解散しろと言いかけて検索したらヴィジュアルワークス無くなって最近イメージ・スタジオと名前変えてた。こんなムービー部なんて要らん
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 12:16:09.10ID:LoPrOPJNM
スクエニのアクションって基本ふわふわしてて爽快感無いよな…
16はまともであって欲しいが
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 12:30:16.44ID:XmVuAkjt0
おそらくというか、ほぼ間違いなく他社の既存のヒット作品にちょっとオリジナル要素を足したようなものが出てくるよ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 12:38:57.66ID:Q8952x82a
>>2
島本和彦も昔、北斗の拳の原作者に近い存在に同じこと言われた
結局よその雑誌で既存の漫画っぽいのを描いた
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 12:39:11.16ID:8++k8s+t0
ジム・ライアン「日本のサードとの関係を強化し、日本のタイトルを世界に向けて売っていく」

ジムの実行力が効いてるな
スクエニが身を乗り出してスイッチ無視

本当に実行力が無駄にあるからw他の日本のサードも説得されるであろう
0158名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 12:42:22.67ID:JpIlV+wna
ガンハザード来たか
インディーで溢れたジャンルだけどな
0159名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 12:43:35.38ID:IT/A8hjP0
>>155
スクエニに関してはまだその方がマシ
オリジナル要素メインで勝負しようとすると間違いなく公式ページやトレーラー見ることすら時間の無駄なゲームが出来上がる
0161名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 12:52:16.46ID:BQFr18Fw0
スクエニっていっつもプロジェクトばっかり発表してんな
トレーラーくらいできてから言えよ
0163名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 12:58:47.87ID:G8A44+6g0
>>157
スクエニとカプコンは独占買収が効いてるな
他のメーカーもPS5時限独占ゲー増えるだろうね。
0164名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 13:02:20.26ID:/d/FwJ+80
AAAタイトルに社内のスタッフを集中させる為とか理由つけてFF15のDLCやめたのにプロジェクトあれこれ動かしすぎじゃね
0165名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 13:06:48.37ID:TqdLRd/20
あれこれ新たなプロジェクト始めるから、
FF15のDLCはやめたんやぞ

スクウェア・エニックスが堂本光一さんの新アルバム「PLAYFUL」に映像制作および作曲で参加
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210419009/

スクエニは映像業界にも少しずつ手を出し始めたよね
スクエニってゲーム会社のイメージ強いけど
書籍やアニメもやってるからね
0166名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 13:09:26.65ID:eLy3OcdX0
>>17
これを見に来た
0168名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 13:12:50.87ID:k6Po62l10
まぁアクション作れるようにならんとな
今の戦闘だけアクションとかが一番意味無い気がするけど
0169名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 13:15:06.50ID:IT/A8hjP0
>>165
むしろゲーム作るよりそっち業界の方が上手くやっていけるかもね
スクエニは豪華なムービー作ること以外全く才能ないし
0170名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 13:36:10.94ID:bJCcep+F0
>>164
FF15のDLCやめたのはこの前発表されたFORSPOKEN作らせるためだろ
あそこは独立したLuminousStudio専用チームになってるから第一は関係ない
0171名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 14:04:25.87ID:CrXQbweea
>>2
簡潔な即レスに痺れる
中村勘三郎の型破りと形無しの例えを思い出したわ
昔から言われる守破離ってやつ
0172名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 14:13:36.96ID:Z4KMrhd9d
>>165
ゲームと出版は未だに仲が悪くて、その企画もゲーム側の小遣い稼ぎだけどな
0174名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 14:54:08.46ID:tCagMA3b0
>>173
こいつらは未だに自分らがすげえことしてる業界最高峰だと思い込んでるぞ
0178名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 17:23:12.14ID:VLBpszeEM
スクの三人称視点シューティングで面白かったのとびだせ大作戦くらいじゃね
0181名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 17:58:00.44ID:dnWhHREAM
RPGのメーカーがこんなこと言ってるのは違和感しかないわな
0182名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 19:33:43.89ID:mW+MNdYE0
>>151
ムービー部門は子会社化して切り離した方がいいよな
中に居るとろくな事がない
0183名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 19:54:55.67ID:jhV6M5yc0
スクエニのアクションなあ…
バウンサーで映像だけ綺麗だったとかつい最近もバランワンダーワールドという、PSサターン時代に見かけるアクション出してたよね
プラチナが手がけたニーアオートマタは個人的にはよかったほうだけど
0185名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 20:26:00.08ID:cDllPEc10
アクションに限らず毎回設定とキャラモデルを作ってからゲーム部分をどうでっち上げるかみたいな作り方なんで、
まあロクなものにならないだろうよ
0187名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 20:36:51.89ID:OaQjMXrf0
武蔵伝は?
0188名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 20:41:59.51ID:LGICDDUU0
肝のバトル設計リーダーはディシディアのディレクターだと判明してる
0190名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 21:07:24.58ID:KsNpRbKY0
>>188
ディシディアに次ぐFFのアクションゲームかもしれない
0192名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 21:09:46.56ID:DDAU6yD60
ディシディアの新作か?
0193名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 21:10:45.13ID:3HMr7lcc0
綺麗な絵斬ってるだけのアクション概念すらない二流メーカーが偉そうに言うな
0194名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 21:11:18.79ID:H226u5OU0
第一が一番信用できない
10年かけてオニギリを作り込む給料泥棒の寄生社員という印象しかない
経営陣的には今すぐ首にしたいクソ社員ばかりだろう
90年代に社員として雇ってしまったのが失敗だったな
0195名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 21:24:06.48ID:xLPcWpKa0
いつの日かアクションで大勝ちしたら
それまでの悲惨な歴史がプロジェクトXみたいな美談になる
0199名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 21:48:50.39ID:D0+pCg6E0
スクエニのアクションでまともに遊べたのはデュープリズムくらいかな。
ドラッグオンドラグーンもあるが無双もどきだし。
餅は餅屋なんだから大人しくRPG、SLG作っときゃ良いのに。
0200名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 21:57:53.80ID:yeK+AFio0
結局今回もカプコンから引き抜いて作らせるパターンか
パラサイトイブの時と全くおんなじやな
というかFF7REですでに引き抜いてるけど
0201名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 22:36:35.00ID:/qpuOQD/0
まぁ期待しない
0202名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 22:38:49.42ID:AIi4+gXJ0
既存のアクションから一歩踏み出した…か
スクエニにそんなもん作れるわけねーだろが
0203名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 22:44:27.66ID:135WV+WC0
凄いゲームを作れる所って、ノウハウの蓄積がある所なんだよね
結局の所、職人芸だってことだな。アクションは特に
スクエニはそういう部分を大事にしなくて、一回一回の思いつきに全てをかけてるからさあ
毎回毎回意気込みだけは凄い
0205名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 23:03:02.44ID:cvR/ullx0
大きくどころか比べちゃいけないぐらい差がついてるだろ
マジでクソエニのアクションは終わってるぞ
0206名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 23:05:59.25ID:kP/VSU3E0
元々アケやってたとこはコイン回収してただけあってアクションに長けてるからなあ
時間に縛られないPCソフトのメーカーはそういう感覚ないだろうしな
まあそれも数十年前の話になるけど受け継がれてるものはあるだろう
0207名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 23:07:16.54ID:+2dQyBE3a
既存とは大きく出たなw
当社比の注釈でもあれば見逃してやったけど
もう逃げられないから覚悟しとけよ
0209名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 23:54:00.20ID:yB90+hDoM
スクエニの作りたいアクションって要するにバンナムのスカーレットネクサスだろ…
いいんだよ…もう。いいんだ
0210名無しさん必死だな
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2021/04/19(月) 23:54:42.62ID:tf4xDOQQ0
いやーハッタリかまして出てきたものはつれぇ出来って
FF本編でも何度もやらかしてるじゃねぇか
13も15もそのパターンだったしな

騙される奴は頭弱すぎる
0211名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:08:44.10ID:qSKyet5J0
third birthdayでここのアクションは見限った
ロックオンで画面外に居る近くの敵にカーソル固定されるとかセンスのかけらも無いわ
0213名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:22:45.06ID:q5N53xZjM
スクエニって社員一人一人が無能なくせに自信過剰すぎんだよな
0214名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:22:51.66ID:LwNQeeRw0
バランをなんとかしてから言ってくれよw
0215名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:25:44.65ID:LwNQeeRw0
>>165
これに関してはただ堂本光一がFF11信者だったってだけでは
0216名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:26:55.74ID:bCGKPbJn0
古いクリエイターはもうやめて
往年のヒット作を生み出したとかいう肩書マジで無意味だから
0217名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:30:02.65ID:oLJmYcNQ0
只々へんてこな操作感の失敗作を新しいアクションと言っちゃだめだぞ
0218名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:32:33.46ID:P6ZBxctG0
>>216
現在進行形のヒットメーカーがわざわざスクエニなんかに来るわけが無いし
自分で当てる以外なかろう
昔のスクエニは意欲的な企画を積極的に行動していく、バイタリティ溢れるメーカーだったのに
今や他社の肩書に片っ端から縋ってゆくだけの物乞いに

そんな事より一回、自社の強みだったRPGに戻ってみたら?
もちろんRPGファクトリーみたいな低予算なヤツじゃなくてな
0219名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:40:12.10ID:wlNT2J420
ハイハイって感じ
0220名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:41:37.93ID:kPl7UoFL0
アクション作るならいい加減スタイリッシュアクションとかごり押し出来るような戦闘はやめた方がいいと思うな
他のメーカーもそうだけど
0221名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 01:46:41.15ID:P6ZBxctG0
スクエニ第一開発の場合、ノムリッシュの脳内をいかにどれだけ再現するかに心血を注いでるからな
コマンド型を辞めた一番の理由はそこ

で、実際現実味のある完成品にしてみると、どっかで見たことのあるものに仕上がってるというのがお決まりのパターン
0222名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 03:50:02.88ID:bAm2fXOQH
バランに限らずスクエニのアクションってマジでつまんねーよな
操作してて気持ち悪い
0223名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 04:19:44.07ID:IKvQrRSA0
スクエニはムービーで格好良いアクションするのに特化しすぎててそれをゲームに落とし込むのが出来てないのよな
スクエニ的に理想のイメージな動きがあるとして、ゲーム性とかなんも調整しないでただボタン連打でその動きを再現できちゃうようなの作っちゃうから
最初はそのビジュアルにおおっとなる事はあっても、何回も何十回も繰り返すうちに飽きてくるのよね

で、結局イベントムービーしか印象に残らなくなるから動画でいーやってなるという
0229名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 12:51:01.98ID:mfX2rjv2M
>>226
人形劇と素人のカメラワークを自分達で延々繰り返してるFFを差し置いてゼノブレが専門のプロに任せてアニメ並みの迫力をムービーで出してきたのは笑った。

高精細ご飯しかやる事なくなってて草。
0230名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 13:29:26.03ID:Q6Vo8Z3t0
第一がやりたいやつの先ってプラチナがいるんじゃねーの…
0231名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 15:03:11.66ID:jXM9vhqq0
スクウェアのアクションなんて全くイメージ湧かない
エニックスは良作が多かったけど
0232名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 20:43:41.34ID:g+6GdSrNr
>>224
よりによってそのゴミブログか…
てかまだそこ生きてたんだな
0233名無しさん必死だな
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2021/04/20(火) 20:59:17.70ID:X0g9huK7a
こうやって考えたらFF15ってスクエニの中ではマトモなアクションなんだろうな。キモすぎてダメだったが・・・
0235名無しさん必死だな
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2021/04/21(水) 02:21:45.23ID:cyMqMche0
>>229
モノリスは開発で出来ない事は理解してるだろうからな
いやモノリス云々じゃなく、それが普通の会社なんだけど
0236名無しさん必死だな
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2021/04/21(水) 12:19:06.98ID:8U81EQQpM
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ライトニングさんがいよいよ本気出すのか
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