0001名無しさん必死だな2021/06/30(水) 22:02:28.35ID:wTJXOHsP0
https://wccftech.com/the-elder-scrolls-vi-design-phase/
The Telegraphとのインタビューで、Howard氏はThe Elder Scrollsシリーズの6番目のメイン作品がまだデザイン段階にあることを明らかにしました。
しかし、開発者は、エンジンがゲームを適切に動作させることができるかどうかを確認するために、技術的なチェックも行っています。
The Elder Scrolls VIは、Bethesdaの次の大作RPGであるStarfieldのために作られたCreation Engine 2を搭載する予定です。 >>96
他のタイトルも混ぜていいならスクエニなんて毎年出してるから遅くないって事になるぞ 発表した当時てフォールアウト76 がグダグダで大不評まみれの真っ最中だったからな
起死回生の一手だったんだろうな
Skyrimの後にFO4、76、SF作ってるからな
本家スタジオは一つの開発ラインでTES、FO、新規のSFと作ってるからシリーズ毎のスパンは長くなるよ
0130名無しさん必死だな2021/07/01(木) 15:01:17.14ID:swFM9/W+p
76はいつものベセゲーでグダグダってほどでもなかったような
バグ一つにイライラしてるようじゃこの会社のゲームなんてやってられないしな
でもスカイリムピークにFO4は微妙でFO76でやらかして後が無い状態だよ
>>131
TESは大丈夫だろうけどFOシリーズは次が正念場だなあ TESもMODで美化したりパーティ連れ歩いたりモーション全取っ替えしたりしてるからなぁ、正直UBIみたいな開発力あんのかね
FO4は発売時にはがっかりしたけど
サイバーパンクのあとに改めてプレイすると感動したわ
0135名無しさん必死だな2021/07/01(木) 15:36:22.48ID:Rmo2sTRGM
エロmodてんこもりで遊ぶわ
PS5版出さないと開発費回収でき無いことが確定したね
完全版はPS5
そのほかは完全劣化体験版と確定しました!
0137名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:14:56.13ID:el+m/EpN0
RTXとDLSs最適化ありがとうございます〜
0138名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:23:34.13ID:X3rjXmzAd
starfield出るまでは開発はそっちに集中でしょ
出してからDLC出す段階になってから人員をTES6に移行していけばいいでしょ
煽りとか抜きで最短4年なこりゃ、下手すると6年くらいかかる
0140名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:27:38.21ID:X3rjXmzAd
別に4年で問題ないんでは
なんで困るかわからない
それより先にstarfield出るんだから
初出から3年経って、まだエンジンの検証してる段階とか問題しかないわ
0142名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:35:01.90ID:X3rjXmzAd
>>141
煽りとか抜きじゃなかったの
starfield出るんだからそっちが先でしょ ベセスダとしては決まってるタイトル含めて沢山あるし問題ないだろう
それにTESの開発に着手し始めてるのがデカいな、まだ何もやってないと思ってた
それにインディもまだ先だろうけど動いてるし
0144名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:38:20.98ID:X3rjXmzAd
starfieldが来年だし
SIEに汚い金で独占された2タイトルも来年にはゲームパスで出るし
MSとゼニマックスのタイトルの出す時期を調整したら4年後とかで問題ないでしょ
スターフィールドは別に興味無いからな、デスループとかゴーストワイヤーもだけど
>>142
いや実際煽りとか抜きのマジの話だよw
元々ラインが複数あるんだし、他の作品が先に出るから、とかいう問題じゃなくて
TES6自体の進捗が遅すぎるって事 0147名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:49:29.83ID:X3rjXmzAd
>>145
他のゲームに興味ないなら諦めてMOD入れて遊んでるしかないね 0148名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:51:55.41ID:g3VmiU8r0
>>147
いや他に遊ぶゲームはいくらでもあるから別にいいんだけど単にTES6はいつ出るか分かんないなって話でしょこれ 0150名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:54:43.02ID:X3rjXmzAd
>>146
ラインが複数あっても開発費が300億円クラスのタイトルを複数は無理って話でしょ
開発者も主力が入るから発売してDLC出す段階ぐらいにならないと本格的にはTES6を作ることはできないんでしょ スターフィールドで出ないことが確定してしまった負け虫
0152名無しさん必死だな2021/07/01(木) 16:59:13.05ID:X3rjXmzAd
>>146
マジな話で言えばFFのナンバリングみたいに別のラインは無いってことでしょ
大作を作る場合に順番に作るしかないんでしょ どう考えてもTES6の方が求められてるのに変なもん作るよな
0154名無しさん必死だな2021/07/01(木) 17:03:23.09ID:X3rjXmzAd
作る側が求めてなかったんでは
後は構想とかが決まらなくて後回しになった
TES6は新エンジン開発も兼ねてる面も有るんじゃね
つかエンジンやローカライズとかMS傘下スタジオとして協業できそうな事を何か考えてそうなんよね…
これだけのスタジオが共通フレームワーク使い始めたら影響デカいやろし
ベセスダ自身としても身売り話が出るくらい経営ヤバかった訳だしな
MSと話が纏まったから良かったものの、最悪解散も視野に入れた動きしてたやろ
「すぐ出せ」ってのは無理な話だと思うな
0157名無しさん必死だな2021/07/01(木) 17:09:30.00ID:X3rjXmzAd
最大の問題はstarfieldがSteamでも出るかどうかだね
それでTES6がどうなるかがだいたいわかる
惑星間移動があるとして、No Man's Sky式なのかMass Effect式なのか
それですらなくただのマップ倍率切り替えFTだったりする可能性も
Steamでも出るやろ
TESやFOがここまで大きくなったのはユーザーコミュニティを得た部分がデカい
MSとベセスダの目的は新たなIPを立ち上げる事であって
SIEみたく独占による歪んだ優越感目的じゃないからなー
0160名無しさん必死だな2021/07/01(木) 17:49:27.15ID:VlCj+st6a
まあ「プレステでも出るやろ」言ってた結果が今だよ
「steamで出るやろ」と思うのは勝手だがxbox exclusiveになったからって発狂はやめてな
0161名無しさん必死だな2021/07/01(木) 17:54:14.94ID:VlCj+st6a
DX12U対応はもちろんだがダイレクトストレージが最低でも必要になると思ってるそうなるとwin11でxboxのみになってもおかしくないわ
0162名無しさん必死だな2021/07/01(木) 17:57:18.14ID:7EhzeiuN0
宇宙を自由に冒険できるスターフィールドが出てるのに大陸ひとつしか冒険できないtesなんて求めないやろ
Starfield
TES6
REDFALL
インディ・ジョーンズ
GhostWire: Tokyo
DEATHLOOP
各スタジオそれなりに予定あるしな
>>160
Forza Horizon5もSteamで出すし、きっちりPC市場押さえるためにSteamでも出してくるでしょ。
MSアカウントの入力くらいは、求められるかもしれんが。 勝手に思い込んで期待して裏切られたら発狂とかもういい加減飽きたしウザすぎんだよ
>>128
むしろまだ何も作ってないことが確定してファンは阿鼻叫喚だったよ ps5には絶対でないだろうが、むしろps6にならでる可能性があがったかと
0169名無しさん必死だな2021/07/02(金) 02:10:38.72ID:L7n9csxm0
>>4
MSのバックアップが大いに期待できる体制にはなったな 0170名無しさん必死だな2021/07/02(金) 02:17:02.32ID:L7n9csxm0
Windows11のストアは決済システム自前で用意するならロハで使える仕組みらしいから、
Steam側がその気なら取り込むことができるんだよね
AnyWhereを上手いこと連携できればMS側で売る必要もなくなる
0171名無しさん必死だな2021/07/02(金) 09:13:14.53ID:kIVMRmcWM
えりでんより楽しめるかねぇ
0174名無しさん必死だな2021/07/02(金) 18:28:30.73ID:Q/IUVpjF0
>>146
本家スタジオの開発ラインは一つだよ
以前TESやFO過去作のリメイクを求める声に対して
リメイクであっても本家スタジオが手掛けることになるから
その分TESや FOの新作が遅くなるのでやらない旨の回答してた