0001名無しさん必死だな2021/08/05(木) 23:33:28.10ID:ptPrnEDn0
ホロライブの実況見てるとめっちゃ苦労してるぞ
一度クリアした人間からすればボリュームないんだろうが、
初めてプレイする人間からすれば悩みに悩んで長時間遊べるぞ
その人達クリアしたいわけじゃなくスパチャ欲しいだけだから
L8のダンジョンの隠し通路ってリメイクでもノーヒントなの?
0009名無しさん必死だな2021/08/05(木) 23:41:12.46ID:aez8mYYy0
ボリュームがないのと
苦労してるのって別じゃね?
0011名無しさん必死だな2021/08/05(木) 23:44:26.59ID:/pU7dyiI0
ぶっちゃけ迷いやすいだけだよな
当時はあんまり気にならなかったけど
動線がゴミではある
と思ったら夢を見る島か
スカウォやったらげんなりするほど長くて夢島は程々のボリュームでちょうどええって思うでw
0014名無しさん必死だな2021/08/05(木) 23:55:26.95ID:qYBCVWWg0
そもそもゲーム慣れしてる人と普段やらない、慣れていない人で基準が違いすぎるのがな
どっちも楽しめるのが一番なのに声が大きいのはゲーム慣れしている方
0015名無しさん必死だな2021/08/05(木) 23:58:05.77ID:jvSbdIWfr
ブスザワみたいなスカスカ水増しよりはいいわな
ゲームボーイのゲームは安いし、気軽に遊ぶものだから、ボリュームも手軽。
事実、ファミコン版では全8面や6面だったゲームが、全4面ないし全3面くらいに抑えたゲームが多かった。
そんな暗黙のルールをぶっ壊したゲームの一つだからね。
決してボリューム不足ではないよ。
Vってゲーム上手いやつと下手なやついるからそりゃ下手なやつがやったら時間かかるだろ
0018名無しさん必死だな2021/08/06(金) 00:43:48.16ID:mRxbkVlS0
夢島はGBのスペックでミニ神トラをやってみせたところに価値を見出してたから、高性能機で出た時点でそこんとこちょっと落ちる
初見のプレイ時間じゃスパイダーマンと大差はない
神トラクリアしているのに17時間かかってた配信者もいた
0022名無しさん必死だな2021/08/06(金) 07:43:10.29ID:GiI99SYfa
>>20
でも夢島リメイクは評判良いぞ
2021年3月末で既に世界549万本とオリジナルを超えてるし、
おそらく最終累計は600〜700万本となり、2Dゼルダの最高売上 GBAの2作はアクションボタンがRだったのが未だに謎
サガと聖剣はGBAとDSでリメイクされてるな
やったことないからどんなんか分からんけど
夢島はオリジナルの売上も上回った
サガと聖剣のリメイクは大幅に下げて振るわなかった
スクエニのリメイクリマスターはすべてそうだけど
0033名無しさん必死だな2021/08/06(金) 14:15:30.48ID:kfAv/EVj0
>>30
ファミコン前半と後半で出たソフトじゃ容量がぜんぜん違うから比較が不公平
GBのマリオランド2は
マリオ1よりはボリュームあるだろうけど
マリオ3には負ける 0036名無しさん必死だな2021/08/06(金) 20:54:10.53ID:isxrZ/l80
【悲報】任天堂信者さんVtuberを見ているキモオタだったwwwwww
アクションRPGのボリュームとしては十分過ぎでは?
謎も優しいから新規に勧めやすいゼルダ
0038名無しさん必死だな2021/08/06(金) 23:41:11.65ID:RlTAeh2D0
ホロガイジの知恵遅れ共にはそら難しいだろ
SaGa2とSaGa3はリメイクされてるけど佳か凡って感じだったな
モーションをはじめ、全体的に低予算が透けて見えて悲しくなった