お前らSwitch版ゼルダの伝説夢をみる島がボリュームないって言うけど
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ホロライブの実況見てるとめっちゃ苦労してるぞ
一度クリアした人間からすればボリュームないんだろうが、
初めてプレイする人間からすれば悩みに悩んで長時間遊べるぞ その人達クリアしたいわけじゃなくスパチャ欲しいだけだから L8のダンジョンの隠し通路ってリメイクでもノーヒントなの? >>7
Switch版はマップ取ると行ってない部屋も様子がおぼろげに分かる
これのせいで顔の神殿が面倒なことになった ぶっちゃけ迷いやすいだけだよな
当時はあんまり気にならなかったけど
動線がゴミではある
と思ったら夢を見る島か スカウォやったらげんなりするほど長くて夢島は程々のボリュームでちょうどええって思うでw そもそもゲーム慣れしてる人と普段やらない、慣れていない人で基準が違いすぎるのがな
どっちも楽しめるのが一番なのに声が大きいのはゲーム慣れしている方 ゲームボーイのゲームは安いし、気軽に遊ぶものだから、ボリュームも手軽。
事実、ファミコン版では全8面や6面だったゲームが、全4面ないし全3面くらいに抑えたゲームが多かった。
そんな暗黙のルールをぶっ壊したゲームの一つだからね。
決してボリューム不足ではないよ。 Vってゲーム上手いやつと下手なやついるからそりゃ下手なやつがやったら時間かかるだろ 夢島はGBのスペックでミニ神トラをやってみせたところに価値を見出してたから、高性能機で出た時点でそこんとこちょっと落ちる 初見のプレイ時間じゃスパイダーマンと大差はない
神トラクリアしているのに17時間かかってた配信者もいた >>20
でも夢島リメイクは評判良いぞ
2021年3月末で既に世界549万本とオリジナルを超えてるし、
おそらく最終累計は600〜700万本となり、2Dゼルダの最高売上 >>1
夢島を実況するまで一度もプレイしてなかったってVチューバーってやっぱりにわかなんだな GBAの2作はアクションボタンがRだったのが未だに謎 >>23
何言ってるかわからんが
リメイクしてもSwitchで出せるようなタイトルではないね
サガ2は俺がゲーム史上でもドラクエ3と並んでプレイ時間が長いが
それでも時代は越えられなかった サガと聖剣はGBAとDSでリメイクされてるな
やったことないからどんなんか分からんけど 夢島はオリジナルの売上も上回った
サガと聖剣のリメイクは大幅に下げて振るわなかった
スクエニのリメイクリマスターはすべてそうだけど >>27
ゲームボーイのゲームはFCよりボリュームがなかったがゼルダが覆したと言ってるだろ
ゼルダより2年以上前に発売したサガ2や聖剣1はボリュームあるよ >>29
リメイクの売上がオリジナルを上回ることは滅多にないよ >>30
ファミコン前半と後半で出たソフトじゃ容量がぜんぜん違うから比較が不公平
GBのマリオランド2は
マリオ1よりはボリュームあるだろうけど
マリオ3には負ける >>5
発売前はGBのゲームの移植なのにフルプライスはボッタクリ!とか主に既プレイヤー視点の難癖が割と多かったぞ。そりゃ手順も謎解きも多少でも覚えてりゃすぐ終わるでしょって話で >>34
というかゲームボーイだからどうせボリュームないんだろ?って未プレイで言ってたんだと思う
ゲームボーイソフトなのに相当なボリュームあったからな
神トラ2くらいボリュームあるような 【悲報】任天堂信者さんVtuberを見ているキモオタだったwwwwww アクションRPGのボリュームとしては十分過ぎでは?
謎も優しいから新規に勧めやすいゼルダ SaGa2とSaGa3はリメイクされてるけど佳か凡って感じだったな
モーションをはじめ、全体的に低予算が透けて見えて悲しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています