0002名無しさん必死だな2021/08/20(金) 18:29:13.93ID:oyf877y30
そもそも誰もテイルズに興味ないからそんなの気にしないよ
個人的には面白ければどちらでも良いが、思ったより進歩無いんだなとは感じる
スカーレットネクサスの後にやったから余計にそう感じる。
えっシームレスじゃ無いの
そんなんでよくゼノブレと比較できるな
カスやん
トレンドすら入れないテイルズなんて
誰も気にしてないぞ
>>5
ドラクエはコマンド選択式だから逆に違和感が押さえられてる。 0010名無しさん必死だな2021/08/20(金) 18:33:36.46ID:8QPK5YBK0
テイルズに新規客は望めないし問題ないんじゃね?
0011名無しさん必死だな2021/08/20(金) 18:33:59.07ID:zExh0b3g0
PSが低スペックだから?
最近のテイルズしらないけどいまだに回復アイテムはグミなの?
0014名無しさん必死だな2021/08/20(金) 18:42:55.85ID:r7crPu190
>>5
ドラクエは関係ないな
それより前作がシームレスだったのに退化してることがあかんわ テイルズは既にシームレスに挑戦して挫折してるからな
ポケモンがどうなるか見てみようじゃないか
0016名無しさん必死だな2021/08/20(金) 18:45:11.40ID:T8tDX2X80
>>13
そうだよ
体験版でも水溜まりに落ちてるグミを
拾って食べて回復だ ドラクエXは、シンボルエンカウントのフリをしたシームレス
>>16
そこまでしてシリーズのお約束を守りながら
なんで不釣り合いなグラにしてしまったんだw 0019名無しさん必死だな2021/08/20(金) 18:50:56.82ID:jwX/Y21G0
俺が最後にやったテイルズはランダムエンカだったが
0021名無しさん必死だな2021/08/20(金) 19:00:37.99ID:EhfWQ7Dy0
テイルズの戦闘はシームレスじゃない方が面白いた気づいただけだぞ
エフェクトも派手になるし
まぁ戦闘だけじゃなくエリア制だったりほんとにグラ以外なんにも変わってなくてなぁ
0023名無しさん必死だな2021/08/20(金) 19:04:58.72ID:fP5uJ79/p
スカネクとタイトル逆だったんじゃねーかと思うんだよな
あっちの方がテイルズ臭い
こっちは劣化リネージュみたいなシステム
0024名無しさん必死だな2021/08/20(金) 19:07:50.11ID:yjxwVR1d0
テイルズは海外で売れたいのならこの辺のシステムの方を見直すべきだったんじゃないのかな
グラフィックちょっと上げるだけじゃなくてさ
いや、シンボルエンカウントは古臭いって。2021年のゲームか?これ?
今体験版やってるけど、npcのセリフのセンスまで古臭いな。
ゼノブレなんて3DSでもシームレスなのにテイルズどうなってんだ?
>>29
つアルセウス
コマンド戦闘の王とも言えるポケモンですら時代に合わせて進化しようとしてるのに >>28
もっと言うともともとWiiのゲームだけどね 0032名無しさん必死だな2021/08/20(金) 20:09:37.47ID:VyR9NXaJ0
ターン制かつシームレスってなんか新しくね?
単体で語っても意味ないし面白ければどっちでもいいだろ
ってか関係ないけどランダムエンカウントになったんじゃなかったか
なんで画面切り替え入れたんだろな
前世代機対応だとキャラ配置が間に合わなかったんだろうか
0036名無しさん必死だな2021/08/21(土) 08:27:47.66ID:A+JpU+qh0
アルセウスのエンカはマジで良くやってると思うわ
世界観的にも完璧だし
>>35
PS3のゼスティリアで仮シームレス戦闘は出来てたから手間の問題じゃね マップデザイン制限されるからマップ切り替えになったのは理解できるんだけど
そもそも最初のPV作る前に気付くだろ普通
という問題
解決出来るようなシステム変更目論んでたのかもしれんけどさ
テイルズ、シンボルエンカウントもだけど戦闘が何一つ面白くないな
地形を利用することもないしキャラ間のシナジーを感じることもなく面白みが全くないや