テイルズ→シンボルエンカ ポケモン→シームレス戦闘
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そもそも誰もテイルズに興味ないからそんなの気にしないよ 個人的には面白ければどちらでも良いが、思ったより進歩無いんだなとは感じる スカーレットネクサスの後にやったから余計にそう感じる。 えっシームレスじゃ無いの
そんなんでよくゼノブレと比較できるな
カスやん トレンドすら入れないテイルズなんて
誰も気にしてないぞ >>5
ドラクエはコマンド選択式だから逆に違和感が押さえられてる。 最近のテイルズしらないけどいまだに回復アイテムはグミなの? >>5
ドラクエは関係ないな
それより前作がシームレスだったのに退化してることがあかんわ テイルズは既にシームレスに挑戦して挫折してるからな
ポケモンがどうなるか見てみようじゃないか >>13
そうだよ
体験版でも水溜まりに落ちてるグミを
拾って食べて回復だ ドラクエXは、シンボルエンカウントのフリをしたシームレス >>16
そこまでしてシリーズのお約束を守りながら
なんで不釣り合いなグラにしてしまったんだw テイルズの戦闘はシームレスじゃない方が面白いた気づいただけだぞ
エフェクトも派手になるし まぁ戦闘だけじゃなくエリア制だったりほんとにグラ以外なんにも変わってなくてなぁ スカネクとタイトル逆だったんじゃねーかと思うんだよな
あっちの方がテイルズ臭い
こっちは劣化リネージュみたいなシステム テイルズは海外で売れたいのならこの辺のシステムの方を見直すべきだったんじゃないのかな
グラフィックちょっと上げるだけじゃなくてさ いや、シンボルエンカウントは古臭いって。2021年のゲームか?これ? 今体験版やってるけど、npcのセリフのセンスまで古臭いな。 ゼノブレなんて3DSでもシームレスなのにテイルズどうなってんだ? >>29
つアルセウス
コマンド戦闘の王とも言えるポケモンですら時代に合わせて進化しようとしてるのに >>28
もっと言うともともとWiiのゲームだけどね 単体で語っても意味ないし面白ければどっちでもいいだろ
ってか関係ないけどランダムエンカウントになったんじゃなかったか なんで画面切り替え入れたんだろな
前世代機対応だとキャラ配置が間に合わなかったんだろうか アルセウスのエンカはマジで良くやってると思うわ
世界観的にも完璧だし >>35
PS3のゼスティリアで仮シームレス戦闘は出来てたから手間の問題じゃね マップデザイン制限されるからマップ切り替えになったのは理解できるんだけど
そもそも最初のPV作る前に気付くだろ普通
という問題
解決出来るようなシステム変更目論んでたのかもしれんけどさ テイルズ、シンボルエンカウントもだけど戦闘が何一つ面白くないな
地形を利用することもないしキャラ間のシナジーを感じることもなく面白みが全くないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています