0001名無しさん必死だな2021/09/23(木) 14:36:38.19ID:h2SuvpDh0
任天堂の下請けでもメチャクチャ良い仕事するし
0003名無しさん必死だな2021/09/23(木) 14:39:58.80ID:uto9f2XBM
シームレスバトル作れよ
オンライン対戦ゲームとしては国内でも下の下だけどな・・
窓際バンナム社員、承認欲求欲しくてこんなスレ立てるなよ
そういや今日はナムコの社員がやらかしたスレ建ってないんだな
0007名無しさん必死だな2021/09/23(木) 14:43:36.49ID:8cYRvnQN0
>>3
ダクソでシームレスなRPG対人戦作ってるじゃん 移植不可能と言われたカカロットを軽く発売しちゃう技術力だから
0010名無しさん必死だな2021/09/23(木) 14:47:28.17ID:vz2lJYzt0
でもPやDが下請けに投げるしかしてこなかった奴ばかりだからろくにゲームが作れない
バンのキャラゲーは半分くらいクソゲーみたいなとこあったけど
ナムの方は日本のビデオゲームほぼ最古参でセガと張り合ってて昔から技術力が高いメーカーだった
0012名無しさん必死だな2021/09/23(木) 14:48:37.88ID:ilYtwSgm0
>>8
その手の移植不可能って言われてるソフトの大半が後から普通に移植されてるから
もともと移植不可能じゃなかったってだけだろう >>12
普通にじゃなくてSwitchで動くように色々削ぎ落とされてる プラモの話?
それともオタに何度もクソアニメゲー買わせる欺術力?
>>14
それ出来るって事じゃん
出来ないって喚いてた一派が居たのは確かだしな >>16
解像度さえ落としたらflopsの差なんてどうにでもなるからな >>16
手間をめちゃくちゃ掛ければ出来るってだけの事、他機種で売れたから予算降りたんだろ 0019名無しさん必死だな2021/09/23(木) 15:03:34.27ID:jXnytyJjd
トヨタの方が技術力上やで
ナムコの会議はゲームの内容についてじっくりやる
バンダイの会議はマーケティングがメインでゲーム内容には触れない
これだけ差がある会社同士がくっついたからね
ゼルダが当てたアニメ調オープンワールドを唯一作ってくれそうな日本企業
ブループロトコルなんか捨ててCSソフト作ってくれ
鉄拳7のセールで世界中に鉄拳バラまいたから次の鉄拳がどうなるか気になる
SAOHRはまともだったけどな、リコリスでクソゲーになったけど
0027名無しさん必死だな2021/09/23(木) 15:45:07.99ID:vz2lJYzt0
SAOはまだマシだろ
他のキャラゲーは劣化wizか適当な格ゲーにされるだけだし
SAO持ってるのにオンラインゲームにしないという
CC2の.hackが元ネタだからそうなってるのか
PS2時代までは上位層だったと思う
アーケードに強かったメーカーはことごとく萎れていってる
技術はあるけどセンスは無いって印象
まさに下請けって感じ
SAOって開発者縛りでもしてるのかってくらい糞ゲーしか出さないよな
>>31
縛ってないが、CSは作品毎にアクリア、アートディンク、ディンプスが作ってる 0033名無しさん必死だな2021/09/23(木) 16:51:11.66ID:+Xy3QZw80
>>11
昔のナムコは凄かった
日本のディズニーとまで言われた時代もあったんだよ・・・ 0034名無しさん必死だな2021/09/23(木) 16:54:50.37ID:+Xy3QZw80
スターウォーズEP1〜3で背景担当のCGディレクターが上杉って人で
元ナムコ社員だったっけ
他にもCG関連で世界中で活躍してるアーティストに元ナムコの人が結構いる
離職率の高い会社だったから、優秀なのはスキル身に着けたらすぐ辞めるんで
バンダイと合併する頃には、残ってる古参社員はゴミしかいなかった
コスパさえ良ければ、文句なしに世界一の技術力を持つ企業だよorz
UE3で作ってたフレームシティを開発中止したナムコ
技術も才能も納期の前では何の役にもたたんのだ。
どんなに面白くなる可能性を秘めていても納期厳守でクソゲーのまま発売するのがバンナム。
NEWガンダムブレイカーで骨身にしみたわ。
0039名無しさん必死だな2021/09/23(木) 19:26:26.11ID:+Xy3QZw80
>>38
その辺りはキャラやIPの賞味期限を熟知してるバンダイらしいな