バンナムの技術力って国内随一じゃね?
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オンライン対戦ゲームとしては国内でも下の下だけどな・・ 窓際バンナム社員、承認欲求欲しくてこんなスレ立てるなよ そういや今日はナムコの社員がやらかしたスレ建ってないんだな >>3
ダクソでシームレスなRPG対人戦作ってるじゃん 移植不可能と言われたカカロットを軽く発売しちゃう技術力だから でもPやDが下請けに投げるしかしてこなかった奴ばかりだからろくにゲームが作れない バンのキャラゲーは半分くらいクソゲーみたいなとこあったけど
ナムの方は日本のビデオゲームほぼ最古参でセガと張り合ってて昔から技術力が高いメーカーだった >>8
その手の移植不可能って言われてるソフトの大半が後から普通に移植されてるから
もともと移植不可能じゃなかったってだけだろう >>12
普通にじゃなくてSwitchで動くように色々削ぎ落とされてる プラモの話?
それともオタに何度もクソアニメゲー買わせる欺術力? >>14
それ出来るって事じゃん
出来ないって喚いてた一派が居たのは確かだしな >>16
解像度さえ落としたらflopsの差なんてどうにでもなるからな >>16
手間をめちゃくちゃ掛ければ出来るってだけの事、他機種で売れたから予算降りたんだろ ナムコの会議はゲームの内容についてじっくりやる
バンダイの会議はマーケティングがメインでゲーム内容には触れない
これだけ差がある会社同士がくっついたからね ゼルダが当てたアニメ調オープンワールドを唯一作ってくれそうな日本企業
ブループロトコルなんか捨ててCSソフト作ってくれ 鉄拳7のセールで世界中に鉄拳バラまいたから次の鉄拳がどうなるか気になる SAOHRはまともだったけどな、リコリスでクソゲーになったけど SAOはまだマシだろ
他のキャラゲーは劣化wizか適当な格ゲーにされるだけだし SAO持ってるのにオンラインゲームにしないという
CC2の.hackが元ネタだからそうなってるのか PS2時代までは上位層だったと思う
アーケードに強かったメーカーはことごとく萎れていってる 技術はあるけどセンスは無いって印象
まさに下請けって感じ SAOって開発者縛りでもしてるのかってくらい糞ゲーしか出さないよな >>31
縛ってないが、CSは作品毎にアクリア、アートディンク、ディンプスが作ってる >>11
昔のナムコは凄かった
日本のディズニーとまで言われた時代もあったんだよ・・・ スターウォーズEP1〜3で背景担当のCGディレクターが上杉って人で
元ナムコ社員だったっけ
他にもCG関連で世界中で活躍してるアーティストに元ナムコの人が結構いる
離職率の高い会社だったから、優秀なのはスキル身に着けたらすぐ辞めるんで
バンダイと合併する頃には、残ってる古参社員はゴミしかいなかった コスパさえ良ければ、文句なしに世界一の技術力を持つ企業だよorz UE3で作ってたフレームシティを開発中止したナムコ 技術も才能も納期の前では何の役にもたたんのだ。
どんなに面白くなる可能性を秘めていても納期厳守でクソゲーのまま発売するのがバンナム。
NEWガンダムブレイカーで骨身にしみたわ。 >>38
その辺りはキャラやIPの賞味期限を熟知してるバンダイらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています