ゲームに欠かせない存在にもかかわらずCPUの挙動が30年以上も進化しないのはなぜなのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:39:09.39ID:By8ie9w9a
グラばっかりじゃなくてAIも拘っていいだろ

0002名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:42:10.93ID:5cPqE6lX0
コーエーがPS2時代に無双の敵の行動ルーチンでCPUフルに使い始めた時代から未だに何も変わっとらん

0003名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:45:30.95ID:pipC7mGrd
進化どころかF.E.A.R.の時代から退化してる

0004名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:45:51.26ID:77fKplAB0
見た目で変化を訴えないと認めてもらえないからね

0005名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:47:51.76ID:daKs3Ubpd
階段積み5連鎖を覚えた駆け出しぷよらーを7連鎖以上でぶち殺すAIは作れたじゃん

0006名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:50:27.76ID:49He/o/LM
Haloのキャンペーンやってたら
そんなん思わんわ。

0007名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:51:06.53ID:IpuNcWOT0
あえて機械らしさを残すことで攻略を共有するコミュニケーションが生まれるんだよ

0008名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:58:13.32ID:df2C3w4v0
>>1
お前これやってるか?

スカイリム アンチャ4 MSFS シティーズスカイライン 
信長の野望新生

これらをやらずにAIを語るとか甘いよ

0009名無しさん必死だな2021/11/26(金) 14:58:45.68ID:QRGA/nsW0
CPUが強すぎると楽しくない

0010名無しさん必死だな2021/11/26(金) 15:01:39.04ID:df2C3w4v0
>>1
たとえば
Cryengineであれば戦術位置検索システム
UE4では環境探索システムが
有名だが、それが悪い、あるいは改善するためにはどうしたらいい?

0011名無しさん必死だな2021/11/26(金) 15:30:49.67ID:ZQXfc414d
>>8
にわかすぎてわらうしかない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています