0001名無しさん必死だな2021/11/26(金) 21:16:16.70ID:GSFt/nms0
ワールド叩いていた任豚どもが手のひら返しするだろうな
0042名無しさん必死だな2021/11/26(金) 22:36:52.53ID:x58Q2Wjld
虫とワンコライド無いモンハンはもうやる気がしない
0043名無しさん必死だな2021/11/26(金) 22:42:30.72ID:m636mLxap
モンハンワールドのクラウド版じゃないと出せないでしょ。クラウドは購入いないから出すだけ無駄か
>>12
ライズベースでXXリメイクされたら最高だなぁ >>16
何より快適性が大幅に上がったせいでボリューム無く感じてしまうってのがあるよなぁ 0046名無しさん必死だな2021/11/26(金) 23:37:22.24ID:S/ssQXq40
>>45
快適性もそうなんだけど、素材集まりやすいのも大きいな
ボリューム自体はあるのにそう感じなくなるくらい装備作るのも消費アイテムの在庫量も楽だものな
過去のモンハンは下準備にかかる時間が多かったからねえ エスカトンジャッジメントで消し炭になるswitchキッズ達
>>46
そうそう、それ
ワールドは知らないからこれ抜きにしての話だけど、驚くほどあっさりと装備とか作れちゃうからなぁ(もちろん一部、大変なものはあるけど)
XXまでと比較すると装備作成の労力も快適すぎて、それがボリューム不足の一因でもある 0052名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:31:38.35ID:eEq+3RTI0
ワールドはモンスター殴るより移動で時間掛かってたな
>>2
残念だけどMHW2は上位版だからライズで吸い上げた改善点とか織り込んだやつな? 0055名無しさん必死だな2021/11/27(土) 01:05:56.29ID:cZ96mA44a
まーた妄想始まった
もはや病気だな
0057名無しさん必死だな2021/11/27(土) 01:37:02.77ID:+iyk0qKud
痕跡集め削除という劣化版になるだろうな
0058名無しさん必死だな2021/11/27(土) 01:49:13.83ID:Zg7ypP/Za
>>1
いらんなあんな糞ゲー
だからフリプ落ちもしたし1円にもなっただろw
リアルタイム期間限定イベント痕跡集め一撃即死ドーン脳死装衣特攻 0059名無しさん必死だな2021/11/27(土) 01:53:10.39ID:OC8H0bO80
アイスがクソだとは聞いてたけどワールドのほうもそんなひでぇんだな
ライズやって分かった事はモンハンのプレイ時間の三分の一ぐらいは
・モンス探し
・移動するモンスとの追いかけっこ
・アイテムの準備
・採掘等の動作
の合計だったってこと
ワールドとライズどっちが面白いかなんて語ってる奴はゲハ狂信者
0063名無しさん必死だな2021/11/27(土) 02:57:14.51ID:2bL6LzTuM
ワールドはアリだけどアボーンはうんち
0066名無しさん必死だな2021/11/27(土) 04:54:17.04ID:rrmyqU4l0
ポータブルシリーズ復活は悪い手では無いと思うな。
MHW2をPC PS XBOXマルチで出して、MHW2PとしてSwitchにリリースする。
これならカプコンも展開しやすいんじゃない。
0067名無しさん必死だな2021/11/27(土) 05:04:34.59ID:o5sAPIONa
過去のモンハンを移植・リメイクするぐらいなら新作作るだろ
たいして手間暇変わらないから
採取の手間とかかなり簡略されてライズに近いんだけど
痕跡集めとかグチャグチャなマップとかめんどくさい要素ぶち込んで
結果XX以前の方が戦闘に時間費やせたっていうおかしな事が起きてたな
地形が戦いにくくてモンスターとの戦いに集中できないのもしんどい
ワールドは今までやれなかった新しいことをしよう、フィールドを作り込もう
という意気は感じられたけど空回りしてたのが惜しかった
クラッチ関連も試みとしては面白かったけど結局やらなきゃまともに戦えないわ
自分で作ったのに簡悔募らせてクラッチ対策激化させだすわで足枷みたいだったし
0070名無しさん必死だな2021/11/27(土) 05:50:56.67ID:XNS6AuH0M
ワールドはガンランスがかつてない快適さだったから許すよ
(Xも絶対回避とブラストダッシュ良かったけど、バゲージでトータルマイナス)
あぼーんのハナクソは…何も言うまい
switchで出すと背景思いっきり劣化させても解像度低くフレームレートもカクカクになりそう
0072名無しさん必死だな2021/11/27(土) 06:13:38.41ID:eEq+3RTI0
PS4版の時点でガクガクだもんな
4がクソゲー扱いされてる時点でな
モンハンを過剰評価してるのはゴキだけよ
0076名無しさん必死だな2021/11/27(土) 07:15:01.64ID:954xcul1M
死に体のPSP君を延命した唯一のソフトだからな
SCEを引けない戦いに引き摺り込んだ戦犯でもあるが…
4のマップもそうだけどワールドのマップも嫌われてると思う
XXに4のマップは要らなかったよマジで
いや、流石にSwitchにはいらん。あれはPC版が至高だし
まだps4持ってるから実機で遊ぶから要らないよ
数年後次世代スイッチが出てその時発売されたなら遊びたいかも
ライズは生産にやたら金掛かるから
有り余る素材売って金にしにくい構造だから
準備せずサボってるとG級装備まったく手が出せん
>>75
4無印の評価は上々だったぞ
ボロクソ言われたのは4G >>82
クソマップとガララとかいうゴミを産んだ罪しかない ギルクエとかいうハンターの賛否を真っ二つに分けるやつ
同じゲームでアレほど人によって評価が分かれる要素も珍しいわ
0085名無しさん必死だな2021/11/27(土) 22:55:59.25ID:wErIszYb0
狂竜症とギルクエ自体は良かったと思う
発掘武器が最強ってのは個人的にはちょっとなーと
発掘武器も出るけど、生産武器のさらなる強化も可能とかだったらね
その上で、極限化はもうマジで勘弁してくれ頼む
アレと戦うならIBの簡悔モンスターと戦う方が楽しいといえる
そのまま出してもあまり意味ないし改善できる部分は改善するのでは
sw向けに調節しましたとか言ってグラ加工のついでで受付嬢も治るかもしれない
そしたらいくらでも手のひらクルクルするだろう
>>86
もうそれライズの続編作ったほうが早いのでは 0088名無しさん必死だな2021/11/28(日) 00:17:44.91ID:cVDVha9b0
>>86
サンブレイクにIBのモンスター全部投入する方が早い気がする Switchは入力遅延あるしモンハンにはというかアクションゲームにあまり向いてない
任天堂はオンライン回りの環境の構築も得意じゃないし
0090名無しさん必死だな2021/11/28(日) 09:29:55.24ID:j2IVpLwOr
>>87
それよっかMHW2は改善点取り入れたのになるだろうからライズはベータテストみたいなもんか 0091名無しさん必死だな2021/11/28(日) 11:26:36.28ID:Qt6Md+UMa
>>89
ここで突然遅延が酷くて使われなくなったPSの話しするなよ
格ゲーとか致命的で上手い人はPSやめてるからな
PS4でも遅延酷いのにPS5でさらに遅延が酷くなるってオチwww マルチのモンスター明後日方向へ走る頭を逆方向に向ける
良いタイミングなときに限ってのけ反るダウンする
という攻撃当たらないひょいひょいすヵっ!てな仕様は変わらんのか