もしモンハンワールドのswitch版が発売されたら
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ワールド叩いていた任豚どもが手のひら返しするだろうな 糞マップヤバいし
視認性最悪だし
狩技とか無いから単調だし
武器は皮ペタだしで良いところ無いぞ ライズあるしサンブレイク出るのに必要性を全く感じない 俺は、あの視認性の悪さ、斬激武器でもパンパンという音が気にいらん。
唯一、集会所の最大16人だけ評価する。 どうせサンブレイクでネルギガンテとか出そうだしいらなくなるな ワールドは別にいらん武器バランスも
サンブレイクでまた変わってくるだろうし
ワールド出戻り勢は虫棒とか不満が出てる
一部の武器種使いに多いって程度だしなぁ モンハン板だとライズって当初の勢いどこへやらでボロクソに叩かれてるよな >>15
オンライン普及で昔と比べてすぐに遊び尽くすようになったからな
ワールドよりクエストもモンスター数も多くてもすぐ終わらせてしまう ライズの後に↓のクソ要素満載は無理
傷(格差有)・壁ドン・痕跡・導きの地・ラストはドラゴンハンター IB叩いてた奴でさえでもライズよりマシだったなに落ち着いてるのほんと草 買うわけないだろあんなbtbt💩
PS4で懲りたのにスイッチでもやらされるとか金もらってもやりたくないわ
手のひら返すやつはワールドエアプだけだろ どのハードでモンハン次回作出すにしても頼むからライズのシステムで出してほしいわ
それ程ワールドは苦行だった >>1はもしかして「ワールドはスイッチにでないから叩かれていた」って思っちゃってるのかな??? 石ころ拾って壁ドンして装衣纏いたければ勝手にやってろw
クラッチも楽しんどけ >>23
それお前らが言われてる事じゃん
即値崩れ W
高値(定価近く)安定rise
2ヶ月近く前だが証拠
https://i.imgur.com/OiL4SZg.jpg
現実見ろ雑魚虫 ライズで自由に地形移動できるようになったのに移動不可地形ばかりのマップに退化して何が楽しいんだよ… ぶり虫こどおじさん豚から
現実見ろ
って言われてたのがよっぽど悔しかったんだねえ (´・ω・`) モンハンFもモンハンWもモンハンドスもプレイした事無いけどモンハンWだけ唯一無かった事にしてるな
オリジナルに洋ゲーみたいな糞BGMしか無いし、何よりBGMを流して自分の世界に閉じ籠りたい時に嫌いなゲームの名前を視界に入れたく無い
https://i.imgur.com/i2kKvfk.jpeg 動かないでしょ
解像度640x320の8fpsくらいなら動くかもしれんが ライズのエンドコンテンツがショボいって点はまあしゃーないわ
4とXが突き抜けたレベルで遊べすぎた ワールドを出すならワールドポータブルとして作り直さないと通用しないだろ WiiのMHGみたいにベタ移植に見せかけて不便なところは改善されているとかだったらやりたいかも
でもそれよりWiiUで出したMH3GのHDverを Switchでやれるようにしてくれw >>1
ワールド持ち上げてたゴキチョンが速攻で掌ドリル、帰れCAPCOM絶対許さんすることだけは余裕でわかるわww モンハンワールドのクラウド版じゃないと出せないでしょ。クラウドは購入いないから出すだけ無駄か >>12
ライズベースでXXリメイクされたら最高だなぁ >>16
何より快適性が大幅に上がったせいでボリューム無く感じてしまうってのがあるよなぁ >>45
快適性もそうなんだけど、素材集まりやすいのも大きいな
ボリューム自体はあるのにそう感じなくなるくらい装備作るのも消費アイテムの在庫量も楽だものな
過去のモンハンは下準備にかかる時間が多かったからねえ エスカトンジャッジメントで消し炭になるswitchキッズ達 >>46
そうそう、それ
ワールドは知らないからこれ抜きにしての話だけど、驚くほどあっさりと装備とか作れちゃうからなぁ(もちろん一部、大変なものはあるけど)
XXまでと比較すると装備作成の労力も快適すぎて、それがボリューム不足の一因でもある ワールドはモンスター殴るより移動で時間掛かってたな >>2
残念だけどMHW2は上位版だからライズで吸い上げた改善点とか織り込んだやつな? >>1
いらんなあんな糞ゲー
だからフリプ落ちもしたし1円にもなっただろw
リアルタイム期間限定イベント痕跡集め一撃即死ドーン脳死装衣特攻 アイスがクソだとは聞いてたけどワールドのほうもそんなひでぇんだな ライズやって分かった事はモンハンのプレイ時間の三分の一ぐらいは
・モンス探し
・移動するモンスとの追いかけっこ
・アイテムの準備
・採掘等の動作
の合計だったってこと ワールドとライズどっちが面白いかなんて語ってる奴はゲハ狂信者 ポータブルシリーズ復活は悪い手では無いと思うな。
MHW2をPC PS XBOXマルチで出して、MHW2PとしてSwitchにリリースする。
これならカプコンも展開しやすいんじゃない。 過去のモンハンを移植・リメイクするぐらいなら新作作るだろ
たいして手間暇変わらないから 採取の手間とかかなり簡略されてライズに近いんだけど
痕跡集めとかグチャグチャなマップとかめんどくさい要素ぶち込んで
結果XX以前の方が戦闘に時間費やせたっていうおかしな事が起きてたな
地形が戦いにくくてモンスターとの戦いに集中できないのもしんどい ワールドは今までやれなかった新しいことをしよう、フィールドを作り込もう
という意気は感じられたけど空回りしてたのが惜しかった
クラッチ関連も試みとしては面白かったけど結局やらなきゃまともに戦えないわ
自分で作ったのに簡悔募らせてクラッチ対策激化させだすわで足枷みたいだったし ワールドはガンランスがかつてない快適さだったから許すよ
(Xも絶対回避とブラストダッシュ良かったけど、バゲージでトータルマイナス)
あぼーんのハナクソは…何も言うまい switchで出すと背景思いっきり劣化させても解像度低くフレームレートもカクカクになりそう 4がクソゲー扱いされてる時点でな
モンハンを過剰評価してるのはゴキだけよ 死に体のPSP君を延命した唯一のソフトだからな
SCEを引けない戦いに引き摺り込んだ戦犯でもあるが… 4のマップもそうだけどワールドのマップも嫌われてると思う
XXに4のマップは要らなかったよマジで いや、流石にSwitchにはいらん。あれはPC版が至高だし まだps4持ってるから実機で遊ぶから要らないよ
数年後次世代スイッチが出てその時発売されたなら遊びたいかも ライズは生産にやたら金掛かるから
有り余る素材売って金にしにくい構造だから
準備せずサボってるとG級装備まったく手が出せん >>75
4無印の評価は上々だったぞ
ボロクソ言われたのは4G >>82
クソマップとガララとかいうゴミを産んだ罪しかない ギルクエとかいうハンターの賛否を真っ二つに分けるやつ
同じゲームでアレほど人によって評価が分かれる要素も珍しいわ 狂竜症とギルクエ自体は良かったと思う
発掘武器が最強ってのは個人的にはちょっとなーと
発掘武器も出るけど、生産武器のさらなる強化も可能とかだったらね
その上で、極限化はもうマジで勘弁してくれ頼む
アレと戦うならIBの簡悔モンスターと戦う方が楽しいといえる そのまま出してもあまり意味ないし改善できる部分は改善するのでは
sw向けに調節しましたとか言ってグラ加工のついでで受付嬢も治るかもしれない
そしたらいくらでも手のひらクルクルするだろう >>86
もうそれライズの続編作ったほうが早いのでは >>86
サンブレイクにIBのモンスター全部投入する方が早い気がする Switchは入力遅延あるしモンハンにはというかアクションゲームにあまり向いてない
任天堂はオンライン回りの環境の構築も得意じゃないし >>87
それよっかMHW2は改善点取り入れたのになるだろうからライズはベータテストみたいなもんか >>89
ここで突然遅延が酷くて使われなくなったPSの話しするなよ
格ゲーとか致命的で上手い人はPSやめてるからな
PS4でも遅延酷いのにPS5でさらに遅延が酷くなるってオチwww マルチのモンスター明後日方向へ走る頭を逆方向に向ける
良いタイミングなときに限ってのけ反るダウンする
という攻撃当たらないひょいひょいすヵっ!てな仕様は変わらんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています