0001名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:03:50.56ID:FI1xqdScd
0003名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:04:25.66ID:tuDBT/7A0
ポリコレに屈したタイトルだからな
スクエニが発表した中では1番気になってるけど
海外デベロッパー開発っぽいしスクエニほぼ関わってなさそう
0008名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:07:17.69ID:FI1xqdScd
海外開発だったのか
0009名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:07:48.86ID:dVfX71a0M
ファンタジーな世界観なのに普通の黒人のおばさんが主人公てな
FFキャラっぽい見た目の奴ならもうちょい注目されただろうな
技術デモのアグニをゲーム化した方が受けてたんじゃないかと思う
0011名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:08:43.50ID:xfaOdYHHM
側だけFFだよな
15のグラとかエフェクト流用してる
キャラだけおかしい
開発はFF15チームだけどポリコレ黒人からして完全に海外を狙ってる
海外開発と思われたならとりあえず雰囲気作りは成功だろう
正直これをあてたいと言うよりイメージ変えたいんでは
もうFF屋さんじゃ食っていけないから
スクエニ版なろう
人生に絶望した主人公が異世界転生するゲーム
主人公がアグニなら売れたと思う
まぁ日本で売れる必要ないんだろうけど
持ち上げてるのスクエニ工作員だろ。まともなアクション作れるとも思えんし
0017名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:26:45.43ID:UtL7SOcR0
スクエニが買っただけの会社やろ
0018名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:37:59.63ID:Md0VgKtK0
もう少しシステムとゲームプレイ見せて欲しいわ
面白くなりそうではあるんだけど
0019名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:38:58.60ID:UUbvaPmS0
>>1
スクエニ退社から2年半、田畑端氏にいまとこれからを聞く。
新規事業に取り組みつつ大作2タイトルを開発中 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202107/22227351.html
田畑
“ゲームはこう進化するべきだ”、みたいなものを突き詰めています。ちなみに、どちらもコンセプトを
示す仮のジャンル名があります。
――おお、ぜひお聞きしたいです。
田畑
1本目はハイスピードRPG。2本目はノマディックRPGです。ハイスピードRPGは、RPGというジャンルの
プレイ時間がどうしても20〜40時間くらいかかるのを、ワンプレイをもっと短くしてみたいと思って挑戦している
タイトルです。RPG体験がギュッと凝縮されていて、それをマルチプレイで何度も遊ぶような感じです。
ノマディックRPGは、ノマドワーカーみたいに使われているノマド(遊牧民)のように、自由に放浪することを
ゲームに取り入れて、大作のゲームにしていく予定です。
田畑端の新作RPGの方が面白そうで興味引く 0021名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:51:10.32ID:9RsV/6ti0
0022名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:53:28.10ID:9RsV/6ti0
0024名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:54:36.76ID:9RsV/6ti0
0025名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:55:17.57ID:9RsV/6ti0
>>1
★★★次世代ゲームエンジン『Luminous Studio』を橋本善久CTOに作らせた, スクウェア・エニックス前代表・和田洋一CEOは,
「2020年」の時点でも飽く迄「『Luminous Studio』を複数のタイトルで活用する」意向であったことが判明★★★
• 和田洋一CEO談
https://www.famitsu.com/news/201206/07015939.html
では、スクウェア・エニックスの東京スタジオが作る『ファイナルファンタジー』(以下、『FF』)のようなものや、『キングダム ハーツ』はどうなのかというと、そういったゲームに向いたエンジンはない。
そのため、ゲームを作るたびに、チームごとにエンジンの開発や改良を行っていました。
そこで、もう少し汎用性がありながら、ゲームの特徴に合ったものが欲しいという方向性で、Luminous Studioの開発にGoを出したんです。
とくに、次世代を見据えた技術になりますと、ターゲットとしてDirectX 11を視野に入れることになります。そこを目指したRPGや、アクション寄りのRPGをカバーできるものが欲しいという意図があったことも確かです。
――なるほど。ある程度収斂させつつも、次世代を見据え、汎用性も兼ね備えたゲームエンジンに取り組まれたわけですね。
https://note.com/waday/n/n178acd99b78e
(※ これは「2020年11月25日」に執筆して公開したもの)
実は、2010年末からの5年計画は、折り返しの2013年現在、極めて良好に進捗していた。
MMO:
・ドラクエ10は無事ローンチ、FF14は目覚ましい復活を見せ、2013年夏のローンチに最早不安要素はなかった。
HD:
・クリエーター上層部の世代交代が進められていた。
・テクノロジーについては、ゲームエンジンの開発が進捗していた。エンジンが出来ても開発現場が受け入れなくては機能しない。供給、受容、双方のコンセンサスが完了していたという意味で進捗していた。さらに複数のタイトルで活用する事も決まっていた。複数である事が最重要ポイント、そうでなければ、単なる独自エンジンに過ぎず、戦略的展開はなくなる。
・懸念だったFF15は、(対外発表はしていなかったが)体制変更がほぼ完了し、ようやくリリースが現実的になった。
・セールス・マーケも国内についてはデジタル化に舵が取れ始め、立ち遅れた米国については痛みを伴う大改造も着手していた。
F2P:
・なかなか飛躍しないものの、地盤作りは計画通りであった。 0026名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:57:32.41ID:9RsV/6ti0
0027名無しさん必死だな2021/11/27(土) 00:58:36.20ID:9RsV/6ti0
0028名無しさん必死だな2021/11/27(土) 01:01:10.12ID:9RsV/6ti0
0034名無しさん必死だな2021/11/27(土) 06:48:49.22ID:dEyNHMuP0
ヒットさせる気あるのか?と言いたくなる主人公だよな
日本で売れる気はしないから海外狙いなんだろ(海外で売れるとは言っていない)
黒人出したらポリコレって感覚が凄いな。ナチュラルに人種差別感情があぶれてる任豚だかアンチスクエニ
0039名無しさん必死だな2021/11/27(土) 08:42:58.30ID:0FNA49A50
主人公を変えよう
スクエニさんまだ間に合うぞ
0040名無しさん必死だな2021/11/27(土) 08:49:23.85ID:Ws1iu//x0
ソニーの新規IPと比べたらまったく魅力がないスクエニ
0041名無しさん必死だな2021/11/27(土) 08:56:45.05ID:J63AQsth0
大丈夫
バイナリードメインを作った
かりんとうのように黒い彼が
草葉の陰から応援してるさ
これがコケたらルミナスチームは解散(閉鎖)するんか
やっぱ