和ゲーの失敗は論理的面白さの追求じゃね

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0001名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:21:01.44ID:9vzedWn10
クリアとか起承転結とか重視しすぎ
洋ゲーはクリアしなくても面白い

0002名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:26:24.08ID:4O1EGnnBd
でも海外インディーからゲームデザインの型がわかりやすい弾もバンバン飛んできて
任天堂機資産を腐らせたがる和サードに地獄の需要損失を与えたよね

0003名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:26:32.65ID:z1fZyA9I0
スレタイ見て
マーケティング商法=論理的面白さと解釈したが違ってた

0004名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:27:15.73ID:d5WXQVjy0
>>1そう思わんが

0005名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:31:38.56ID:J+H6hMNj0
任天堂ハードのような低スペックで開発していたせいだろ

0006名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:32:56.17ID:9L328Wk/0
>>1
2017年のブレワイ、2019年のSEKIROに続いて
日本のゲームがまたGOTYとってすまんwww
超汚染人涙目 和ゲーのバイオ村GOTYに選出される 売上再加速か?wwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637910647/l50

0007名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:37:45.77ID:/jxYMdCyd
似た話で初代サムスピのモズ落としでKOするカッコ良さをバカが作ると火柱が出たり変な演出を入れてクソにする

0008名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:47:40.94ID:9L328Wk/0
>>7
お前みたいなゴミ虫が和ゲーを批判したところで
2017年のブレワイ、2019年のSEKIROに続いて
日本のゲームがまたGOTYとる流れは変わらないwww
超汚染人涙目 和ゲーのバイオ村GOTYに選出される 売上再加速か?wwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637910647/l50

0009名無しさん必死だな2021/11/27(土) 09:49:57.73ID:RJoNnU/K0
グラ偏重で見てるだけのシーンが増えてプレイ時間が減ったせいでは

0010名無しさん必死だな2021/11/27(土) 10:05:17.08ID:4d3xYVo20
和ゲーっていうかJRPGの事ですね

0011名無しさん必死だな2021/11/27(土) 10:52:29.46ID:jA7CBHso0
任天堂とサードの最大の差がゲームバランスだな
ポケモンのゲーム性の肝は多彩なパラメータとモンスターが居てもバランスが崩壊しなかったり、どんなポケモンにも旅、対戦、育成等で役割を持つことだからな

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