【悲報】最近のゲーム、ゼルダBOTWのパクリゲーだらけになる

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0001名無しさん必死だな2021/12/17(金) 23:38:48.19ID:x69m7wv20

0333名無しさん必死だな2021/12/21(火) 05:51:45.97ID:XhbhWjWda
>>331
それはお前がゲーム史を知らな過ぎなだけ

0334名無しさん必死だな2021/12/21(火) 07:27:47.31ID:BMMXtK2E0
とりあえずフロム信者は帰って下さい

0335名無しさん必死だな2021/12/21(火) 08:07:59.14ID:XdLuapfS0
>>166
時オカはパクリやすかった、シナリオゲーにパッチワーク的に当てはめやすい
BOTWはかなり調整が難しいと見える

0336名無しさん必死だな2021/12/21(火) 08:42:47.89ID:Pt2Cr5fc0
>>332
過去作通りのゼルダじゃなくオープンワールド
にしてる時点で洋ゲーとかを大分参考にしてるんだよなw

そもそもお前の理屈なら日本の文化や発展は中国の丸パクリになるなw
中国は何パクッても良くなるねw

0337名無しさん必死だな2021/12/21(火) 08:46:49.48ID:Pt2Cr5fc0
そもそもブレワイパクリ否定している奴、パクリ元とされているゲームしてない説w

0338名無しさん必死だな2021/12/21(火) 08:50:05.63ID:HQi58n8Aa
>>336-337
アホ杉
時オカが3Dオープンワールドゲーの元祖なのも知らん情弱かよw
ブレワイに比べるとストーリードリブンでリニアな縛りはきついが、
当時のハードで出来るOW要素をやってんのが時オカ

0339名無しさん必死だな2021/12/21(火) 08:52:42.16ID:Pt2Cr5fc0
>>338
オープンワールドの元祖はシェンムーだwww
お前ホントかわいそうな奴だなw

0340名無しさん必死だな2021/12/21(火) 08:59:21.79ID:HQi58n8Aa
>>339
情弱杉

時のオカリナ 1998年11月21日発売
シェンムー 1999年12月29日発売

1年以上遅く発売されたシェンムーがどうして元祖になれるんだよww
お前はアホだから、シェンムー信者が適当に言ってることを真に受けただけだw

0341名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:02:44.37ID:Pt2Cr5fc0
>>340
wikiで調べたの?w
あのゲームを一年で真似て作れたらすげーわw

0342名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:06:30.25ID:HQi58n8Aa
>>341
論破されて詭弁で逃げるのは敗北者の証明だなw

シェンムーが時オカのパクリだなんて言ってねえよ
ブレワイのOW要素は時オカ等の過去作ゼルダから来てるって指摘だ

時オカがシェンムーよりずっと早く出てるのを指摘したのは、
時オカがシェンムーから何もパクってないことの証明な

0343名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:12:23.70ID:Pt2Cr5fc0
>>342
時岡の時点でオープンワールドじゃないんだよw
シェンムーはオープンワールドなんだぞw

0344名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:25:38.46ID:1AzxvYxmH
>>7
PSはふっつうにどっかで見た。
という奴だから。
見てるだけで何というか…。
ふ〜ん。となる。

0345名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:29:37.73ID:1AzxvYxmH
>>43
昔からダンボールつかって雪を滑走する遊びがあるが?

0346名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:30:48.58ID:1AzxvYxmH
>>50
風呂に入るのがハードル高いとかガイジすぎねえか?

0347名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:32:10.89ID:Pt2Cr5fc0
>>342
アホ杉情弱君
論破されて詭弁で逃げるのは敗北者の証明w

0348名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:34:10.07ID:1AzxvYxmH
>>337
ブレスエアプが何かいうとるwww
見た目しか見ない人だなw

0349プルプルくん2021/12/21(火) 09:35:57.70ID:8YgZ39Aq0
当時の一年と今の一年は時間感覚が違うっていうのと
時岡は発売まで時間がかかってメディアに対する初お披露目から数年経ってたはず

0350名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:36:58.44ID:Pt2Cr5fc0
>>348
おう、お前知ってんのかよ
wiiu版のからswitch版にセーブデータ移行出来ないクソ仕様をよ

0351名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:42:02.84ID:8xmdU8bqr
>>350
同時発売したんだから選択肢あるの当然じゃんどアホ

0352名無しさん必死だな2021/12/21(火) 09:45:14.56ID:Pt2Cr5fc0
>>351
セーブデータ移行できないのと同時発売は関係ないわどアホ

0353名無しさん必死だな2021/12/21(火) 12:58:14.18ID:tILbAWdQa
任天堂に技術はないと信じてるから
ゼルダシリーズはパクりから生まれたと信じるしかないんだよな…

0354名無しさん必死だな2021/12/21(火) 14:08:20.64ID:0ZTBCCPVM
>>333
ゼルダだけが3Dアクションを開拓したとか言いたいなら
それこそゼルダしか知らないだけだろ

0355名無しさん必死だな2021/12/21(火) 16:45:27.03ID:bGV1yO/ed
3Dアクションの元祖はAlone in the Darkじゃないのか

0356名無しさん必死だな2021/12/21(火) 22:30:26.57ID:hCjaKlCr0
>>349
あと開発中に公開された映像には実際のゲームにない仕様とか映像が大量に含まれてた
何回も仕様変更があったんだろうなって

0357名無しさん必死だな2021/12/21(火) 23:56:10.09ID:RQCqNTQta
3Dゼルダの出た時期は初代PS世代で
マリオ64と並んで3Dアクションの原型を作ったからなあ

0358名無しさん必死だな2021/12/22(水) 00:39:14.45ID:1HIUvnuj0
あのフサフサした草が入ってるアセットが売ってるだけだろ
ファイナルソードに謝れよw

0359名無しさん必死だな2021/12/22(水) 10:28:46.11ID:xX9IvMZt0
スクエニのコレ、ゲーム性はともかくティザー映像は正直意識してるなぁとは思ったけどな。
まぁ、結局開発中止になったけどな。

https://imgur.com/a/GFg3JLs

0360名無しさん必死だな2021/12/22(水) 10:33:05.31ID:qny2j+BpH
>>350
エアプ君さあw
ねつとでちらべたんでちゅねw
で終わる話で何がいいたいんだw

0361名無しさん必死だな2021/12/22(水) 10:36:31.49ID:qny2j+BpH
>>354
つーてもなー。
時岡がやってのけたのは、イノベーションの類だからしゃーねー面がある。
3dゲームとなったらdoomだろうが3dアクションとなったらマリオと時岡だわな。

0362名無しさん必死だな2021/12/22(水) 10:49:48.57ID:x/VLm0Gp0
>>361
時オカが完成度高いのは事実だけど
イノベーションっていうと疑問が残るな

3Dアクション自体が作られ始めて間もない頃に先駆者として出たけど
別に奇抜性のあるシステムではないから
仮に時オカが無かったとしても遠くないうちに各社が辿り着いてたと思う

PS1でフル3Dアクションはまだ性能的に厳しかったし
64は参入少なかったから任天堂が最初にそういうのをリリースしたのは必然だけどね

0363名無しさん必死だな2021/12/22(水) 10:53:42.80ID:t+wFPkjQ0
ブレワイの最大の欠点はゼルダであること
謎解きや超能力のギミックはテンポが悪いのでオープンワールドと相性が絶望的に悪いと感じだ

敵が全然いないとか空飛べないとかが気になったけどフィールドはよくできてるね
謎解きとオープンワールド両方好きならかなり貴重なゲームでは?

0364名無しさん必死だな2021/12/22(水) 11:12:49.92ID:t+wFPkjQ0
>>1
メトロイドプライム4はゼルダ風ではなくファークライベースで空中戦ガンガンできるFPSにしてほしいわ
もしオープンワールドFPSにするなら謎解きやギミックとの相性は悪くなるからね

アメリカ人ならダイジョブだと思うけど

0365名無しさん必死だな2021/12/22(水) 11:12:52.48ID:xX9IvMZt0
もし藤林秀麿がカプコンを辞めず且つロックマンDASH続編を作ってくれてたなら、、、
と妄想するときがある

0366名無しさん必死だな2021/12/22(水) 22:07:01.70ID:ffY+kKh20
>>365
ブレワイの自由度でDASHやったらあっという間にロックさんが真っ黒になりそう

0367名無しさん必死だな2021/12/22(水) 22:09:34.58ID:zRWJcONSa
>>364
何でファークライみたいなクソゲーをベースにするんだよ?www

0368名無しさん必死だな2021/12/22(水) 22:12:36.55ID:YHDZ/YrC0
>>1
ゼルダBOW自体、ワンダと巨像やゼノブレのパクリだろ

0369名無しさん必死だな2021/12/23(木) 06:25:49.06ID:BvDTPsaEa
>>368
さすがエアプノンゲーマーの動画勢は言うことが違うぜw

0370名無しさん必死だな2021/12/23(木) 06:38:27.28ID:60PIMljd0
まぁブレワイにもUBIタワーあったし
パクりパクられじゃん

0371名無しさん必死だな2021/12/23(木) 06:54:18.08ID:doV9U9Po0
当時のUBIタワーはマップ開放はあっても高いところ登って見渡すこと自体の意味は無い

ブレワイが讃えられたのはその差

0372名無しさん必死だな2021/12/23(木) 07:19:15.77ID:SL8WbhnSa
>>281
起源じゃなくパクリ元なら開発者が「○○は□□からパクった」って明言してるって事になるけど
当然ソース出せるよな?>>279

>>292
こいつ数年前からずっと同じ事言い続けてるけど
にわか過ぎて哀れだよな

0373名無しさん必死だな2021/12/23(木) 07:24:07.98ID:D54PdqUA0
洋ゲーは人間を殺害し手足の千切れた死体が転がってるようなゲームだ
これがオリジナルであろうと尊敬することはできない

0374名無しさん必死だな2021/12/23(木) 07:27:08.91ID:DmmkvOGgr
>>372
それ言ったらブレワイからパクりましたというソースも必要になるぞ
もう少し考えてからレスしろよゴミ頭

0375名無しさん必死だな2021/12/23(木) 07:31:53.79ID:yw4xrkRV0
>>368
ウマの挙動は確かにワンダと巨像に似ているな

0376名無しさん必死だな2021/12/23(木) 07:35:09.17ID:60PIMljd0
>>371
普通にあるぞ
シャドウオブウォーとかタワーから
シンボルチェックする

0377名無しさん必死だな2021/12/23(木) 07:42:54.87ID:60PIMljd0
別にブレワイが全ての起源て訳でも無かろうに
少なくとも色んなOWゲー研究したって公言してるんだし

0378名無しさん必死だな2021/12/23(木) 08:26:57.95ID:SUf4QGudM
>>373
手足ちぎれた死体が転がってるゲームはタイトーのルナークが起源だから

0379名無しさん必死だな2021/12/23(木) 11:54:04.97ID:Hw5enrl/r
>>376
それブレワイより後じゃないか?

0380名無しさん必死だな2021/12/23(木) 15:12:11.30ID:bJ2ouBrc0
原神が大成功しちゃったからな
そら皆前習えするわ
俺が開発の偉いさんでもgoサイン出してる

0381名無しさん必死だな2021/12/23(木) 16:03:35.07ID:gEf9WpBxM
ブレワイは他ゲーのここをパクってる
→他ゲーとはちょっと違うだろ、パクリじゃない

他ゲーはブレワイとここが違う
→そんなちょっとの差で別物扱いしてもパクったとしか思えない

0382名無しさん必死だな2021/12/24(金) 02:26:19.33ID:GIRATD8T0EVE
ゲーム作ったから遊んで

スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977







































    

0383名無しさん必死だな2021/12/24(金) 05:55:01.86ID:iIddFls7aEVE
PSゴキのブレワイは○○のパクリだは、
○○の前にゼルダの□□でやってたことってオチばかりだなw

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