【悲報】最近のゲーム、ゼルダBOTWのパクリゲーだらけになる
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>>331
それはお前がゲーム史を知らな過ぎなだけ >>166
時オカはパクリやすかった、シナリオゲーにパッチワーク的に当てはめやすい
BOTWはかなり調整が難しいと見える >>332
過去作通りのゼルダじゃなくオープンワールド
にしてる時点で洋ゲーとかを大分参考にしてるんだよなw
そもそもお前の理屈なら日本の文化や発展は中国の丸パクリになるなw
中国は何パクッても良くなるねw そもそもブレワイパクリ否定している奴、パクリ元とされているゲームしてない説w >>336-337
アホ杉
時オカが3Dオープンワールドゲーの元祖なのも知らん情弱かよw
ブレワイに比べるとストーリードリブンでリニアな縛りはきついが、
当時のハードで出来るOW要素をやってんのが時オカ >>338
オープンワールドの元祖はシェンムーだwww
お前ホントかわいそうな奴だなw >>339
情弱杉
時のオカリナ 1998年11月21日発売
シェンムー 1999年12月29日発売
1年以上遅く発売されたシェンムーがどうして元祖になれるんだよww
お前はアホだから、シェンムー信者が適当に言ってることを真に受けただけだw >>340
wikiで調べたの?w
あのゲームを一年で真似て作れたらすげーわw >>341
論破されて詭弁で逃げるのは敗北者の証明だなw
シェンムーが時オカのパクリだなんて言ってねえよ
ブレワイのOW要素は時オカ等の過去作ゼルダから来てるって指摘だ
時オカがシェンムーよりずっと早く出てるのを指摘したのは、
時オカがシェンムーから何もパクってないことの証明な >>342
時岡の時点でオープンワールドじゃないんだよw
シェンムーはオープンワールドなんだぞw >>7
PSはふっつうにどっかで見た。
という奴だから。
見てるだけで何というか…。
ふ〜ん。となる。 >>43
昔からダンボールつかって雪を滑走する遊びがあるが? >>50
風呂に入るのがハードル高いとかガイジすぎねえか? >>342
アホ杉情弱君
論破されて詭弁で逃げるのは敗北者の証明w >>337
ブレスエアプが何かいうとるwww
見た目しか見ない人だなw 当時の一年と今の一年は時間感覚が違うっていうのと
時岡は発売まで時間がかかってメディアに対する初お披露目から数年経ってたはず >>348
おう、お前知ってんのかよ
wiiu版のからswitch版にセーブデータ移行出来ないクソ仕様をよ >>350
同時発売したんだから選択肢あるの当然じゃんどアホ >>351
セーブデータ移行できないのと同時発売は関係ないわどアホ 任天堂に技術はないと信じてるから
ゼルダシリーズはパクりから生まれたと信じるしかないんだよな… >>333
ゼルダだけが3Dアクションを開拓したとか言いたいなら
それこそゼルダしか知らないだけだろ 3Dアクションの元祖はAlone in the Darkじゃないのか >>349
あと開発中に公開された映像には実際のゲームにない仕様とか映像が大量に含まれてた
何回も仕様変更があったんだろうなって 3Dゼルダの出た時期は初代PS世代で
マリオ64と並んで3Dアクションの原型を作ったからなあ あのフサフサした草が入ってるアセットが売ってるだけだろ
ファイナルソードに謝れよw スクエニのコレ、ゲーム性はともかくティザー映像は正直意識してるなぁとは思ったけどな。
まぁ、結局開発中止になったけどな。
https://imgur.com/a/GFg3JLs >>350
エアプ君さあw
ねつとでちらべたんでちゅねw
で終わる話で何がいいたいんだw >>354
つーてもなー。
時岡がやってのけたのは、イノベーションの類だからしゃーねー面がある。
3dゲームとなったらdoomだろうが3dアクションとなったらマリオと時岡だわな。 >>361
時オカが完成度高いのは事実だけど
イノベーションっていうと疑問が残るな
3Dアクション自体が作られ始めて間もない頃に先駆者として出たけど
別に奇抜性のあるシステムではないから
仮に時オカが無かったとしても遠くないうちに各社が辿り着いてたと思う
PS1でフル3Dアクションはまだ性能的に厳しかったし
64は参入少なかったから任天堂が最初にそういうのをリリースしたのは必然だけどね ブレワイの最大の欠点はゼルダであること
謎解きや超能力のギミックはテンポが悪いのでオープンワールドと相性が絶望的に悪いと感じだ
敵が全然いないとか空飛べないとかが気になったけどフィールドはよくできてるね
謎解きとオープンワールド両方好きならかなり貴重なゲームでは? >>1
メトロイドプライム4はゼルダ風ではなくファークライベースで空中戦ガンガンできるFPSにしてほしいわ
もしオープンワールドFPSにするなら謎解きやギミックとの相性は悪くなるからね
アメリカ人ならダイジョブだと思うけど もし藤林秀麿がカプコンを辞めず且つロックマンDASH続編を作ってくれてたなら、、、
と妄想するときがある >>365
ブレワイの自由度でDASHやったらあっという間にロックさんが真っ黒になりそう >>364
何でファークライみたいなクソゲーをベースにするんだよ?www >>1
ゼルダBOW自体、ワンダと巨像やゼノブレのパクリだろ >>368
さすがエアプノンゲーマーの動画勢は言うことが違うぜw まぁブレワイにもUBIタワーあったし
パクりパクられじゃん 当時のUBIタワーはマップ開放はあっても高いところ登って見渡すこと自体の意味は無い
ブレワイが讃えられたのはその差 >>281
起源じゃなくパクリ元なら開発者が「○○は□□からパクった」って明言してるって事になるけど
当然ソース出せるよな?>>279
>>292
こいつ数年前からずっと同じ事言い続けてるけど
にわか過ぎて哀れだよな 洋ゲーは人間を殺害し手足の千切れた死体が転がってるようなゲームだ
これがオリジナルであろうと尊敬することはできない >>372
それ言ったらブレワイからパクりましたというソースも必要になるぞ
もう少し考えてからレスしろよゴミ頭 >>368
ウマの挙動は確かにワンダと巨像に似ているな >>371
普通にあるぞ
シャドウオブウォーとかタワーから
シンボルチェックする 別にブレワイが全ての起源て訳でも無かろうに
少なくとも色んなOWゲー研究したって公言してるんだし >>373
手足ちぎれた死体が転がってるゲームはタイトーのルナークが起源だから 原神が大成功しちゃったからな
そら皆前習えするわ
俺が開発の偉いさんでもgoサイン出してる ブレワイは他ゲーのここをパクってる
→他ゲーとはちょっと違うだろ、パクリじゃない
他ゲーはブレワイとここが違う
→そんなちょっとの差で別物扱いしてもパクったとしか思えない ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
PSゴキのブレワイは○○のパクリだは、
○○の前にゼルダの□□でやってたことってオチばかりだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています